


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル
vista32 Ultimate SP1をインストールしてみました。普通にインストール出来ました。
しかし、そのままではLANドライバーがインストールされませんので、前もってダウンロードしておいたほうが楽です。
http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?driverId=175
ディスプレイドライバーもインストールされませんが、インテルのchipsetドライバーを当てれば認識されます。
sp2βもインストールしましたが問題ないようです。
関係ありませんが、最近気になっているのはメモリ部分の発熱です。2133と比較すれば可愛いものですが、平均よりは高温になっていると思います。
あとは冷却ファンの音ですね、こればかりは仕方がないのかもしれませんね。
書込番号:8803543
0点

Vista導入は可能かも知れないけど、そうする意味はないですね。ただ重くなるだけだから。
書込番号:8805033
1点

HR500さん
VISTAの重さはどうですか?起動時間はどれくらいですか。
ここへのクチコミなので、60GBHDDモデルでしょうか。
なんとなく、HDDモデルだときついかな、SSDモデルだと結構いいのでは
と思ったりしています。(SSDだとディスク容量がきついかな)
書込番号:8806164
1点

都会のオアシス さん、こんにちは。
突っ込みありがとうございます。ところがですね、そんなに重さは感じないのです、不思議ですね。2133の場合は確かに重くなってましたが。
みっきーさん! さん、こんにちは。
60GBモデルです、メモリのみ2Gに増やしてあります。重さは感じません、十分使用できると私は思います。
起動時間ですが、VISTAは60秒位、ソフトはEAST Smart Security、Adjust Clockのみです。
xpも同じ位です。常駐ソフトが多いので比較にはなりませんが。
Dual Bootで使用しています。
何かありましたらまたどうぞ、出来る限りお答え致します。
では。
書込番号:8806364
0点

HR500さん、どうも。
起動時間、60秒というのは結構優秀ですね。
現在、2GBメモリ発注しているので、到着したら、私もVISTAチャレンジしてみます。
XPで十分な気はするのですが、HPに、VISTAは似合うのではと勝手に思っています。
HP2133を所持していたとき、そう思いました。
御仲間になったら、レポートします。
書込番号:8808883
1点

みっきーさん! さん
2133と比較すると差はハッキリ分かりますよ。もちろんこちらが上です。
ただ、解像度が低いので画質が粗い感じがするのが残念ですね。カメラでいうASA100とASA400の差に似ています。表現が古くて分からないかもしれませんが。ATOMの解像度では画面が大き過ぎる気がしますね。Aspire oneと並べて見ると良く分かります。
書込番号:8810714
0点

HR500さん
2GBメモリがなかなか到着しないので、XP環境をバックアップし、
Vista(Business)をインストールしました。
ちょと苦労しましたが、HR500さんのコメントも参考にさせて頂き、
無事インストールできました。
感想ですが、スピード的にも、なかなか良いですね。HP2133は問題外
ですが、VAIO TypeT(HDDモデル)よりも快適です。あっ、私は、SSD(16GB)
モデルです。不満は、2点でSSDの残量が、5GBであるのと(Vistaに落ち着く
なら換装しようかな)画面が小さい。(XPではあまり気にならなかったけど、
Vistaだと狭く感じます)
書込番号:8815845
1点

みっきーさん!
vistaはHDD喰いますね。
メモリ部分の発熱が凄いのですが、そちらはどうでしょうか?
2133の爆熱と比べれば大したことはないですが、AspireOneと比べると凄いです。
書込番号:8815860
0点

HR500さん
私もHR500さんの情報をもとにVistaをインストールしたんですが、無線LANのドライバがインストールされません。
LANドライバは書き込みのあったURLからダウンロードしてインストールすることで認識されたんですが‥‥。
どのように対応されたか、教えて頂けないでしょうか。
ずいぶん時間が経ってからの質問ですみません。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:9058188
0点

すみません。忘れた頃に私も書き込みです。
私も無線LANドライバがインストールされません。
ドライバのダウンロードの必要があるのでしょうか?
またチップセットのドライバは、特に変更する必要ないのでしょうか?
あと、シャットダウン時にスピーカーからプチッと音がします。
もしかして、オーディオドライバも差し替えでしょうか?
書込番号:9488622
0点

GN-001さん
無線LANドライバのインストールですが、BroadcomのサイトでVista用のドライバをダウンロードしてインストールすることで、デバイスマネージャ上で認識され、使えるようになりましたよ。
バージョンがたくさんあるようですが、私は2008年秋ごろリリースされたやつを選びました。
(一応HP mini1000が発売された以降で、と思いまして)
ほかにもやり方があるのかもしれませんが、参考になれば幸いです‥‥。
ちなみに、スピーカーからプチッと音がする件は、未解決のままです。
とりあえずデバイスマネージャ上でも問題ないみたいですし‥‥。
普通のVista起動音も正しく鳴っているので、気にせず使っています。
もしなにか解決策を見つけたら教えてくださいね。
お願いしまーす!
書込番号:9498322
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/02/27 15:09:48 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/05 20:01:32 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/01 1:41:13 |
![]() ![]() |
8 | 2009/06/30 21:05:51 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/30 9:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/27 21:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 21:42:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/09 11:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/27 10:01:20 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/14 11:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


