


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル
ご立腹されるような対応を受けたのだと推察しますが、理由を書かないと単なる誹謗中傷と捉えられますよ。
どのような対応をされたか書かれると、他の利用者にとって今後の参考になり有益な情報になるかと思います。
書込番号:9005521
5点

私は、思ったほど悪くはないと思います。
というか、サポートはどこの会社もむかつく時はむかつきますね。
(つながらなかったり、つながったと思ったら、初期化してまたかけてくださいとか、
技術レベルが低いとか、話し方がアポみないな人にあたったりとか、、東芝もSONYも
そうでしたね。ただ、人による気もしました。むかついたときは、変え直して違う人と
話すと満足いくケースもよくあります)
外資系にしては、まあまあかなと。ただ、コールセンタが外国なのか、日本語がちょっと
気になりますね。(中国?)
私の場合は、小さな傷があり、交換を要求し、すぐに新品交換してもらいました。
あと、HP2133の時に、英字キーボードのドライバのあてかた等の受け答えもまあまあでした。
書込番号:9016795
3点

アフターサービスは初期不良や保証や修理に関するものだと思いますが、サービスを売り文句にしてなく、販売台数を自慢しているメーカーに期待しては行けないですよ。
社会貢献はともかく、ひたすら経費削減している姿は感じられます。
勤め先でHP(コンパック)製品も含め色々なメーカーに連絡することがありますが、結果は悪くはありません。
気になるのは電話のオペレーターが12月頃から日本語が怪しい位ですよ。
あまりにも気になるのでHPの人に聞いたらコールセンターが経費削減の為、中国になってたからだと教えてくれました。
何度も現地のコールスタッフと会話をしてきましたが、発音が聞き取れなくて間違えられたりして通話時間が長くなりましたが、挨拶はとても丁寧です。
こっちは急いでいるのでイライラしますが、経費節約してもらい、壊れたものは適当に処分して新製品が適切に購入できれば、それでも良いと思います。
サービスを宛にするならば、NECなどの国内ブランドにするべきだと思います。
書込番号:9031416
1点

昔IBMのThinkPadを使っていて、サポートにTELしたときですが、日本語なんですが東南アジア系のなまりがあって「ところでこのサポセンの所在地はどちらの国なんですか?」って聞いてみたら「フィリピンですよ」って返答がありましたね。
最近はIT先進国のインドに置く企業が多い(米国の企業とかは)みたいですが、日本向けはどうなんでしょうか、束プーさんが中国と書かれてるのですが、香港か中国本土(上海?)にサポセンを置いてるんですね。
香港だったら英語の方がずっと通じそうですが、コストカットが目的なら上海辺りかもっと奥地かもしれませんね*_*;。
書込番号:9101932
0点

皆さん、こんにちは。
HPのサポートの海外拠点については、下記のクチコミが参考になるかと思います。
「製品不良、中国人サポート最悪。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9084516/
書込番号:9102252
0点

なんだかな〜*_*;。
「あるhpのノートPCを新品で購入しました。」ってそのスレッドでは全く機種名が出てきてないでしょ?なんか?ですよね。
価格.comのスレッドって購入や使い方などの参考に色々質問とかも出来るのが良いのですが、実名推奨(必須ではないけれど)なんでどの機種か聞きたいですね。
別板でDellが保証期間を偽って壊れるものを買わせたって憤慨してる人がいて、その時は初期不良のリペア機種とか(想像では)で安い分保証も6ヶ月とか書かれてるのを購入しての話で、その人にも問題があるように思えましたね。、
添付の写真はBIOS画面ですか?それが中国語ってことは元々中国国内向けの機種をどういうルートか知りませんが安く購入(そりゃ〜新品でしょうけど)したとかのオチじゃないといいんですけどね+_+;。
正規にHPダイレクトで購入したようには思えない節(機種名書いてないし)もありますからね。量販店経由だったらそっち行けばいい話で、そうできない裏事情があるからだと勘繰ってしまいますよね。
もちろんこちらのスレ主さんのことではないので勘違いの無いように*_*;。
書込番号:9102563
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/02/27 15:09:48 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/05 20:01:32 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/01 1:41:13 |
![]() ![]() |
8 | 2009/06/30 21:05:51 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/30 9:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/27 21:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 21:42:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/09 11:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/27 10:01:20 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/14 11:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


