『納品されました!』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

Mini 1000 HDD60GBモデル

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.2型ワイド液晶搭載ミニノートPC。販売価格は54,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション

Mini 1000 HDD60GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

『納品されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 HDD60GBモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 HDD60GBモデルを新規書き込みMini 1000 HDD60GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

納品されました!

2009/02/21 04:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

本日、業者よりMini1000が納品されました。早速、先に入手した2GBのメモリに換装していじってみました。思ったよりもサクサク動くので、気に入りました。ネット上をブラウジングする程度、MicrosoftのOfficeを使う程度なら、十分に実用性があると思われます。
EASEUS Partition Manage
OSとOfficeをインストールした段階でDドライブを作成しようと思い、EASEUS Partition Manageを利用してみましたが、再起動時に行われている再構築でエラーが出てしまい作業が中断され、再構築されないままWindowsが再起動されてしまいます。

何度か同様に試みてみたのですが結果は同じでDドライブは作成されずに再起動されてしまいます。EASEUS Partition Manageを使ってDドライブを作成された方はおられますでしょうか?特に注意点等がありましたらご教示下さい。

もう一つ、教えて頂きたいのですが、アクティブになっているウィンドウのハードコピーをとる際に、「altキー」ともう一つは、どのキーを使えばいいのでしょうか?

書込番号:9129173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/21 10:10(1年以上前)

 uponさん、こんにちは。

>もう一つ、教えて頂きたいのですが、アクティブになっているウィンドウのハードコピーをとる際に、「altキー」ともう一つは、
>どのキーを使えばいいのでしょうか?

 PrintScreen キーになります。

書込番号:9129836

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/21 14:34(1年以上前)

カーディナルさん、ご教示ありがとうございます。

この機種で「PrintScreen キー」とは、「insertキー」と一緒になっている、「prt scキー」で宜しいんでしょうか?実はこの「prt scキー」と「altキー」を一緒に押した後、他のソフト(ペイントやワード)上で、右クリックで「貼り付け」を選ぼうとしても「貼り付け」の項目がグレーアウトしていて選択できません。

ひょっとして「altキー」と一緒に押すキーが異なるのかと思い質問させて頂いたのですが、ウィンドウのハードコピーが撮れない理由は別にあるようですね。上記のような現象で、ほかにお気づきの点がございましたら引き続きご教示下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9130873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/21 16:54(1年以上前)

insertキーと一緒になっているってコトは
たぶんFnキーを押しながら でないと
Prt Screenキーとして機能しないのでは?と推測しますが…

Fnキーの文字の色と
Prt Screenの文字の色が同じではありませんか?

書込番号:9131411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/21 16:57(1年以上前)

アクティブウィンドウのハードコピーは、「Alt」+「Fn」+「PrtSc」です。

書込番号:9131424

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/21 20:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、都会のオアシスさん、ご教示ありがとうございました。

お二人のご教示通り、「Alt」+「Fn」+「PrtSc」の3キーを同時に押すことにより、アクティブウィンドウのハードコピーを撮ることが可能になりました。ありがとうございます。

パーティション操作の不具合についても、お解りになられる方がおられましたら宜しくお願いいたします。

いま気づいたのですが、時々、HDDから「ガチャッ」という停止音のような音が聞こえてきますが、これは仕様でしょうか?

書込番号:9132550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/21 21:08(1年以上前)

 uponさん、こんにちは。

 ノートのクチコミなのにデスクトップ機の感覚で返信してしまいました。
 どうもすみません。

 HDDについてですが、デバイスマネージャで型番が分かります。
 最近読んだクチコミによると、もしもHGSTなら仕様らしいです。

「外付けHDDとして」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/05300415914/SortID=9097085/
「異音?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/05300415846/SortID=9129108/

書込番号:9132653

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/22 01:15(1年以上前)

カーディナルさん、再びのご教示ありがとうございます。
頂いたアドバイスはありがたく感謝しております。「どうもすみません。」等ととんでもございません。

デバイスマネージャーにてHDDの型番を確認してみたのですが、私の個体にはSAMSUNGのHS06THBが搭載されているようです。カーディナルさんにご紹介頂いた記事と同じように「サーマルキャリブレーション」による音だといいのですが、かなり不定期かつ頻繁に聞こえるので少々、心配です。皆さんのMini 1000 HDD60GBモデルで、「そのような現象は無い」という回答が得られれば業者を通してメーカーに確認をとって貰おうと思います。

EASEUS Partition Manageによるパーティション変更でエラーが出続けるので、もしかするとHDDの不良かもしれないと心配になっております。Mini 1000 HDD60GBモデルをお使いの皆さんのHDDの音についてお聞かせ願えればと思います。

「初期不良」って初めての経験かもしれません。悲しい。

書込番号:9134344

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/22 01:46(1年以上前)

「CrystalDiskInfo」というハードディスクの診断ソフトを実行してみました。このソフトの診断結果では「正常」という診断結果がでました。相変わらず「カシャ・カシャ」というキャリブレーションの音は頻繁に出ています。パーティション変更もできません。

う〜ん。

書込番号:9134485

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2009/02/22 11:12(1年以上前)

温度補正でヘッドが動いている音。

書込番号:9135774

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/22 17:45(1年以上前)

HR500さん、ご教示ありがとうございます。

やはり温度変化に対する補正用のキャリブレーションなのですね。「少々、頻繁すぎるのでは?」と感じていましたが仕様のようですね。これですっきり気分で使用できます。

ありがとうございました。

書込番号:9137573

ナイスクチコミ!0


POLY-POLYさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 21:56(1年以上前)

EASEUS Partition Manageを利用して、エラーが出る場合は、

・Cドライブのプロパティ→ツール→エラーチェックするをクリック。
・チェック ディスクのオプションを全てチェックして開始(実行)する。

以上でEASEUS Partition Manageでパーティションの作成が出来るようになると思います。

私はこの方法で同ソフトにてパーテーション編集しました。

書込番号:9144438

ナイスクチコミ!1


POLY-POLYさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 22:35(1年以上前)

上記実行後、OS再起動してからEASEUS Partition Managerを使用して下さい。

書き忘れましたが、「error code 9」が出た場合の対処です。

書込番号:9144786

ナイスクチコミ!0


スレ主 uponさん
クチコミ投稿数:117件

2009/02/27 04:00(1年以上前)

Dドライブ

POLY-POLYさん、ご教示ありがとうございました。

リカバリでトラブり時間を要してしまい、御礼申し上げるのが遅くなりました。リカバリ後、EASEUS Partition ManageにてDドライブの作成を試みたところ、上手くDドライブが構築されました。仰るとおり、「error code 9」が表示されていたのですが、リカバリディスクにてHDDを初期状態に戻してからパーティション操作を行ったところ無事に操作できるようになりました。

報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:9162445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 HDD60GBモデル
HP

Mini 1000 HDD60GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

Mini 1000 HDD60GBモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング