『CPUクーラーの選択に悩んでます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

デスクトップPC用DDR3-1600MHz(PC3-12800)メモリー(2GBX3)。市場想定価格は42,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『CPUクーラーの選択に悩んでます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みTR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

今回 数年ぶりに組むのですが、CPUクーラーの選択で悩んでます。
と言う訳で皆さんにアドバイスが欲しいのですが。

構成部品(発注済み&入荷済み)としては以下の通りです。

PCケース      Corsair CC600T [Graphite Grey and Black]
電源ユニット    Corsair CMPSU-850HX

マザーボード    ASUS SABERTOOTH X58
メモリー      Corsair
          TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組) x2 12gb
CPU         インテル Core i7 950 BOX

ビデオカード    MSI N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]

ブルーレイドライブ パイオニア BDR-206BK バルク
ハードディスク    日立gst 0S02601 [1TB SATA300 7200]

CorsairのメモリーTR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を12gbにします。
ヒートスプレッターの高さが54mmぐらい有り形状に合うCPUクーラーを旨く選択出
来ません。

候補としてはGIGABYTEのGH-PSU23-PB とかThermalrightのVenomous X Blackとか
PROLIMA TECH Super Megaを考えてます。

出来ればトップフロー型CPUクーラーで上から風を当てられるものがないか探して
ますが私の知識ではないようです。
冷却性能と静音性からグランド鎌クロス SCKC-2000が使用できればよいのですが
上記の製品ではメモリーに接触します。

書込番号:12095233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/21 22:20(1年以上前)

CC600Tてサイドパネルは密閉ですよね
サイドのクーラーの方が良い気もしますが
http://www.thermaltake.co.jp/product_gallery.aspx?PARENT_CID=C_00001214&id=C_00001216&name=BigTyp14Pro&ov=n&ovid=&parent_cp=
トップならこれおすすめです!

書込番号:12095331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/21 23:59(1年以上前)

うーーん 私もサイドのクーラ−に一票ですが
メモリー等の冷却もお考えなら CWCH50-1 +RAMクーラーもアリで。

私なら CNPS9900MAXかな
理由は見た目で・・ その後の事は又考えればイイじゃんって

書込番号:12095932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 03:36(1年以上前)

サイドフローだけど ThermalrightのHR-02なんてどうかしら
よく冷えてるし メモリクーラー装着可能だと思いますよ
うちのマザーは ASUSのP55で片側ラッチ残念仕様ですが…
ファンレスも想定したクーラーなので回転数絞ればそこそこ静かですし

書込番号:12096538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 03:59(1年以上前)

申し訳ないです よく読んでませんでした;
スレ主さんのも片側だった…でもこのクーラー メモリ上部には干渉しないです

書込番号:12096563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/22 06:11(1年以上前)

CNPS9900系は風をばらまくので良いかもしれませんね
CNPS10X Extremeは大型メモリー6枚だと干渉の可能性あり(実証)
V8はRampage II ExtremeとTR3X6G1600C8D2セットでぎりぎり干渉せず

書込番号:12096665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 06:46(1年以上前)

うちのPCは

ASUS P6X58D Premium
TR3X6G1600C8D
CNPS10X Extreme

を使っていますが、ギリギリ(隙間が1cm無いぐらい)でセーフでしたよ。

書込番号:12096717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 06:49(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、メモリは6枚使用しています。

書込番号:12096721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/22 07:00(1年以上前)

手持ちの画像を簡単に探してきましたが
HX3X12G1600C9とRampage II ExtremeとCNPS10X Extremeの物です
大型メモリーは確実に当たりますね
やっぱマザーでCPUソケットやメモリースロットの位置が違うので要注意ですね

書込番号:12096740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/22 17:07(1年以上前)

まぁ、CPUクーラーなんて好きなもんどうぞって感じだが、なんでまた初心者やここで質問しないと構成を決められないような人に限って、極端に大容量の電源選んだり、主流でないグラボ選んだりするんだろうかね。

>電源ユニット    Corsair CMPSU-850HX


その構成だとせいぜい400Wも使わないでしょ?大は小を兼ねるが余力ありすぎだwww


>ビデオカード    MSI N465GTX-M2D1G


460が出ている今なんで465?NVIDIAも悪いことするよな。465だと460の上位って思うよな。コストパフォーマンスや実性能のほとんどにおいて460のほうが上だよ(^^;



で、本題にもどると、このケースはメーカーサイトの写真にあるように、Corsair CWCH70前提だろ?グラボは外部排気モデルを使って、ケース内のほかの熱源とラジエーターの熱は上部ファンで排出ってことでしょ。素直にCWCH70でいいんじゃない?

書込番号:12098482

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/23 00:17(1年以上前)

レスを頂いた皆さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

電源他について言えば今後も展開も考えてのことです。
スィッチング電源についてはここではレスをしません。

がんこなオークさん有り難うございます。
BigTyp14Proは干渉しませんか。
しないなら決まりですね。
掲示板にクチコミする前に図面を見ましたが判断がつきません。

ストライプシャツさん
CNPS9900MAXも候補でした。

居酒屋店員さん がんこなオークさん
貴重な情報ありがとうございます。
干渉しなければ言い訳ですが。
難しいというか、やはりぎりぎりの勝負をしてるのですね。

書込番号:12100515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/23 16:08(1年以上前)

BigTyp14Proは検討した当時は1366非対応なのと私はPWMが好きなのでやめましたが
評価は高いクーラーですよ
干渉に関しては明確にはOKと言えないですが大丈夫な気はしますね

書込番号:12102892

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/23 16:59(1年以上前)

今回はBigTyp14Proで検討したいと思います。

結果は報告します。
月末か月初くらいに成るかもしれませんが。

書込番号:12103070

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/06 23:34(1年以上前)

アドバイスを頂いてから購入までに時間が大分経ってしまいました。

11月頭にCPUクーラーとHDDのオーダーしましたが商品の入荷時期が少しずれるとのメールが有りました。
そこでいったんキャンセルしました。
同時期に新商品のニュースを読みまして待っていたら年が明けた次第です。

今回は
CPUクーラー Thermalright Archon

HDD     HGST   0S03191 (BOX)

にしました。

こちらも新製品のZALMAN CNPS9900 MAX も候補にしましたがArchonにした次第です。

追記(余談)
ここまで待つのだったら、ケースをCC−600Tではなくて安くなったCC−700Dを購入すればよかったと思う次第です。
購入後の価格下落なので今から言っても遅いですが。

今と成ってはクーラーマスターのHAF Xでも良かったかと思う次第。
海外のサイトだと199ドル?と出てるようだし。
日本国内だけが高いかはわかりませんが。

書込番号:12471972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Corsair

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング