『パイオニアドライブの書き込み精度について』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

BDR-S03J-BK

防塵構造のディスクドライブメカニズムを採用したSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S03J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

BDR-S03J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

『パイオニアドライブの書き込み精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S03J-BK」のクチコミ掲示板に
BDR-S03J-BKを新規書き込みBDR-S03J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S03J-BK

スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

ちまたでは、パナソニックの書き込み品質の良さが有名ですが、パイオニアドライブは静粛性勝負のような印象を受けます。

日立LGは、あまりいい思いをしていないので購入対象にはしていないのですが、パイオニアはどうでしょう?

書き込み後の読み出しや他のドライブとの相性など、このドライブでなくていいですので、
使ってみての印象等お持ちでしたらお教えください。

書込番号:8847196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2008/12/27 20:36(1年以上前)

BDR-S03J-BKのバルク版であるBDR-203BKがもうすでに発売中ですが
購入した人の検証によるとあまりいい印象がありません。
正直、ファームの熟成を待ったほうがいいかもしれません。
検証サイトは勝手に転載すると不味そうなので載せてません。

ただBDR-S03Jが発売する時は新ファームで安定性も上がっているかもしれません。

書込番号:8847472

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2008/12/28 08:15(1年以上前)

にんにく太郎さん、早速のお返事ありがとうございました。
やはり、BRドライブは、まだまだ進化の余地があるようですね。
書き込みDVDドライブ発売の時も思いましたが、手を出すのは時期尚早なのかもしれません。

大変勉強になりました。

書込番号:8849667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 BDR-S03J-BKのオーナーBDR-S03J-BKの満足度5

2009/01/06 22:29(1年以上前)

BDR-S03Jまだ来たばかりでじっくりとは使っていませんが、読みはとてもいい印象です。また、書き込みでも特に問題はありません。もちろんとても静かです。

購入にあたり、販売店の店員さんの話とホームぺージの説明や記事から調べた範囲では。
1,バルクとはハードもソフトも作りこみなどが違う。防塵と静音もよくなっている。
2,ついてくるソフトもバルクよりも充実している。色々と遊びたくなりあとでソフトを
 買い足す事をかんがえると純正がお得。
3,多くのメディアへの書き込みの安定性や精度が良くて安心。
 いろいろなメディアで安定して書き込みできるとの事
(店員さんの話では、動作の少し速いパナソニック、安定した書き込みと静音重視のパイオニアの純正との事。安い6XならLGとも言っていました)

6Xと8Xではぜんぜん感覚的にスピードが違うので、8X以上を買った方がよいと思います。
ご参考まで。



書込番号:8895794

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/01/08 21:58(1年以上前)

小さいデジカメ好きさん、レスありがとうございます。
実は私も、初売りで30980円になっていたので衝動買いしてしまいました(^_^;)

様子を見てから・・・とも思ったのですが、最安値でもあったので試しに・・・といった感じです。

ドライブは静かで満足です。
書き込みも正常に行われておりますし、読み込みも今のところ問題ありません。

しかし、バンドルソフトのPowerDVD8が今一動作が不安定です。
IO DATAの地デジソフト mAgicガイドDigitalからBDにコピーした映像を再生すると停止してしまいます。

このために使いたいと思っていたので、非常に不便に感じております。


もちろん、ウィルスソフトを停止してインストールしたり、ハード面での地デジ再生環境はクリアーしております。

小さいデジカメ好きさんはいかがでしょうか?
よろしければお教えください。

書込番号:8905404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 BDR-S03J-BKのオーナーBDR-S03J-BKの満足度5

2009/01/09 07:14(1年以上前)

こんにちは。
私は地デジを録画して再生する使い方はBDレコーダーまかせで、パソコンではしていないので
詳しくないのですが、IO DATAの地デジソフト mAgicガイドDigitalからBDにコピーとの事なので、再生できて止まるということは、著作権保護とかかんけいないのでしょうか
I/Oデータか、STトレードに聞かれると答えてくれそうですがいかがですか?
分かりましたらおしらせください。私もくわしそうなしりあいにきいてみようと思います。もし著作権保護とかの理由でなければ、どちらも有名なソフトですからmAgicガイドかPowerDVD8の無償バージョンアップで対応されそうですね。

書込番号:8907185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 BDR-S03J-BKのオーナーBDR-S03J-BKの満足度5

2009/01/09 08:02(1年以上前)

ちょっとIOデーターのホームページを見てみたら参考になりそうなページがありましたので、ご紹介します。読んだ限りではPOWERDVD8の問題ではなさそうにも思います。

http://www.iodata.jp/news/2008/08/bdmove.htm
もしすでにご存じでしたら読み飛ばしてください。
地デジをハードディスクに記録して、BDにコピーして、BD機器で再生するには、
BDムーブという機能があるバージョンのソフトが必要。またディスクはBD-REに記録する。

サイバーリンクのホームページもご紹介しますね。
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html

書込番号:8907272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/01/12 09:44(1年以上前)

小さいデジカメ好きさん おはようございます。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
小さいデジカメ好きさんの情報も生かしながら、私なりにもいろいろ調べてみましたが、
解決策は見つからず、OSをインストールし直してやってみました。
結果、今は安定して動作しております。

地デジ録画した番組も、コピーしたものが再生できますし、BDもレンタルし、視聴してみました。
どちらも問題なく動作しております。

結果、このドライブをかって、大変満足しております。


小さいデジカメ好きさん、いろいろ調べていただきありがとうございました。
大変感謝しております。

書込番号:8922818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 BDR-S03J-BKのオーナーBDR-S03J-BKの満足度5

2009/01/12 23:03(1年以上前)

ayahito01さんよかったですね。

お互いBDドライブのある生活を楽しみましょう。

書込番号:8926880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S03J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S03J-BK
パイオニア

BDR-S03J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

BDR-S03J-BKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング