『バルク品と比べて』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

BDR-S03J-BK

防塵構造のディスクドライブメカニズムを採用したSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S03J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

BDR-S03J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

『バルク品と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S03J-BK」のクチコミ掲示板に
BDR-S03J-BKを新規書き込みBDR-S03J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バルク品と比べて

2009/05/14 21:37(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S03J-BK

こんばんは。
ソニーのHDカムで録画した旅行のビデオなどをBlu-rayに焼きたいのでドライブの購入を考えています。

前の方のスレでBDR-203について質問が出ていましたが
ドライブの中身自体はリテールもバルク品も同じなのでしょうか。
防塵や音のうるささなどは気にしません。
付属ソフトやベゼルのデザインもハニカム構造も。
少しでも安く買いたいので中身が同じならBDR-203にしようと思うのですがどうなのでしょうか。
それとも他のドライブを買った方がいいでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9543523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/14 21:58(1年以上前)

ドライブに関しては、バルク品とリテール品は変わりません。
ただドライブだけなので取り付ける時SATAケーブを用意する必要があります

書込番号:9543674

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2009/05/14 23:19(1年以上前)

ベゼルは違いますね。
バルク品は一般的なドライブと同じベゼルですが、こちらは前面を覆う蓋の様なベゼルです。

それからファームウェアは違うので、音も若干違うかも知れません。

書込番号:9544308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/14 23:26(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/yss/bdrs03jbk/bdrs03jbk_top.htm

ここにバルクとリテール両方購入して比較されている記事があります。

私が気になるのは「付属のユーティリティで各種ディスクの読み速度を落とすことが可能。(バルクではこれができない)」ってとこですね。
他社ドライブですが、DVD-RドライブでDVDビデオ鑑賞時にも速度が落ちずに五月蝿くて鑑賞できないってことがありましたので、こういう部分が気になります。

書込番号:9544368

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/14 23:32(1年以上前)

たしか、どこかの雑誌に、パイオニアに関してはバルクとリテールで差別化が図られていると書いてあったような・・・

例えば、空気の流れで回転中のドライブを抑える機能など

書込番号:9544415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S03J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S03J-BK
パイオニア

BDR-S03J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

BDR-S03J-BKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング