『サブノート』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『サブノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サブノート

2009/01/01 19:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:16件

こんばんわ。
PCに関してはかなりの初心者です…
今、SONYのVAIO type N VGN-NS70Bをメインとして使用しています。
ですが、スポーツをやっていて遠征が多いので、今のパソコンでも充分
持ち運びやすいのですが、欲を言えば更に小さいサブPCが欲しいという事で
私のあったPCを探しています…
使用用途は、ウェブ閲覧、メール、スカイプ、HDDに移した動画(競技映像)の観賞、
くらいです。
今いろいろ調べてみて周ったのですがこのPCがサイズ的にはかなり良い印象をもちました。
8.9インチ程度のものがいいなぁと考えています。

私の使用用途にあったPCや、Eee PC 901-16Gでは物足りないなどの
意見をお聞かせください。

本当にPCの知識はど素人ですので、説明不足などもあると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:8871156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/01 19:22(1年以上前)

用途の中の、HDDに移した動画(競技映像)の観賞というのが少々気になりますネ。

この機種にはHDDは付いてなくて、16GBのSSDだけなんですが、それでよければこの機種で良いのではないかと思います。

書込番号:8871187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/01 19:39(1年以上前)

はらっぱ1さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
ポータブルHDDに移した動画の鑑賞なのですが大丈夫ですか?

書込番号:8871236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/01 19:49(1年以上前)

それだったら大丈夫だと思います。

わたしのPC901-Xと適当な自作(?)外付けHDDでは大丈夫でした。
たしか以前にも似たようなレスがあったように思います。

書込番号:8871261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/01 19:51(1年以上前)

はらっぱ1さん
ありがとうございます。
このPCをサブとして購入を決めました↑
近々購入したいと思います。

すみませんでした…今後はこのような事がないようにします汗

書込番号:8871271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/01 21:52(1年以上前)

誤解を招いたようで、すみません。

>すみませんでした…今後はこのような事がないようにします汗

非難したんじゃなくて、私だけじゃなくて他の人も大丈夫だと書いてあったので、我慢できるレベルに多少個人差があっても、大丈夫だろう、ということです。

書込番号:8871755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/02 16:42(1年以上前)

はらっぱ1さん
そうゆう事でしたか…
すみませんでした汗
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:8874675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/02 19:09(1年以上前)

すみませんもうひとつお聞きしたいことがありました汗
近々通信カードも購入予定なのですが、このPCにあった
データ通信カードを教えていただけますか?
データ通信カードについてもまったくの無知ですので
よろしくお願いします…汗

書込番号:8875253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/01/03 10:14(1年以上前)

 私は選択肢は下記の三つの選択肢から選びました。
WILLCOM、ドコモ、イー・モバイル

個々の特徴として
WILLCOMは月々が安いけどスピードが遅い。
イー・モバイル、ドコモはスピード、料金的に
あまり違いがありませんでしたが
途中解約の条件がよいドコモにしました。

ドコモの定額データプランHIGH-SPEEDで定額データ割り、
バリューコースで機種L−02Aにしました。

ドコモでUSB対応は2機種で1円の機種、A2502がありますが
月々の料金が安くなるバリュープランが使えないので
初期の端末代金を1万ほど負担してL−02Aにしました。
ちなみに月の代金は使った量によりますが
3.465円〜5.985円になります。

901を購入時にドコモの契約をすると3万円引きになりました。
イー・モバイルを契約をすると4万5千円割引になるようです。
いずれデータ端末を契約をするなら本体購入時にすると
割引が出来ると思いますので同時にやられた方がいいでしょう。





書込番号:8877944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/01/03 10:47(1年以上前)

バレル郵便さん
わかりやすく丁寧にお答えしていただきありがとうございますm(_ _)m
携帯メーカーが出している端末が多いようですが、やはりWILLCOMやDoCoMoは携帯の電波と同じ電波を拾いネットをしているんですか…?汗
私は携帯電話はauを使っていて携帯と合わせてとただそれだけの理由でauにしようかなと考えていたのですが、auの欠点や利点などもどなたか教えていただけますか…?


本当に無知な私にいろいろ教えていただきありがとうございます!

書込番号:8878072

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/01/03 16:38(1年以上前)

各社のデータ通信端末は携帯電話・PHSと同じ電波を使ってパケット通信しています。

auのデータ通信端末にはUSB接続の機種がなく、
USBでしか周辺機器の接続を行えないこの機種では使用できません。
どうしても接続したいのなら下記の変換アダプタが必要になります。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadpk/index.htm

書込番号:8879436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/03 21:36(1年以上前)

そうでしたか…ホ
今使っているSONY TypeS のPCと一緒にデータ通信カードを使用したいと考えていましたのでやはり慎重に考えなくてはいけないですね

本当はお店に行き店員の方に聞ければいいのですが、一番近い電気屋でも車で1時間以上かかってしまうもので…汗

書込番号:8880660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング