『SSD増設』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『SSD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD増設

2009/01/04 23:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

スレ主 chacha1231さん
クチコミ投稿数:186件

SSDの増設は何GBまでできるのでしょうか?
OSをwindows vistaにしたらどうなるのでしょうか?
メモリは何GBまで増設できるでしょうか?

下記を参考に
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-ep9m/

書込番号:8886836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/04 23:32(1年以上前)

リンク先までお調べですよね?
SSDは現在まだ64GBしかまだ出来てませんが
将来2TBまで32ビットは大丈夫でないでしょうかね?
メモリは2GBまでですね。

書込番号:8886907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2009/01/04 23:44(1年以上前)

>SSDの増設は何GBまでできるのでしょうか?
SSDはメモリーと同じく1つしか入る場所が無いため、
増設ではなく交換になります。
#本体内部にもう一つのスペース(小さいサイズ)がありますが、
#初心者には通常増設しないほうが良いでしょう。
#なぜならば、かなり分解しなければならないのとそれなりに
#テクニックが必要で、BUFFALOなども推奨していません。

SSDの容量は、特に制限はありません。
現在販売されているのは上限64GBです。

>OSをwindows vistaにしたらどうなるのでしょうか?
VistaはASUSは保証していません。
入れることは可能ですが、VistaはXPに比べて若干重く感じられます。
あまり評判も良くありませんし、UI等が変更されていて面食らうことも
しばしばあったりしますし。私はあまりおすすめしません。
どうしてもインストールしたいのであれば、Vistaのパッケージを別途
購入してインストール後、ドライバーをインストールすれば使用可能です。
ドライバーパッケージは私のブログでダウンロード可能ですので
もしインストールするならお使いください。

>メモリは何GBまで増設できるでしょうか?
メモリも増設ではなくSO-DIMMボードの交換となります。
上限は2GBまでとなります。
メモリは、最近2GBのものでも2000円前後で購入可能ですので
おすすめします。
交換可能な規格のボードはDDR2 667MHzのS.O-DIMMです。
Transcend JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G
がおすすめです。

書込番号:8886986

ナイスクチコミ!1


スレ主 chacha1231さん
クチコミ投稿数:186件

2009/01/05 00:06(1年以上前)

グッゲンハイム+さん ももぽえむ。さんありがとうございました
EeePCのようにInspiron Mini 9もSSDの増設はできないのでしょうか?
Inspiron Mini 9の増設は何GBまでできるのでしょうか?

EeePC CPUについてCeleron M 353 900MHz(512KB)とAtom N270 1.6GHz(512KB)の違いは?
処理力の違いは?

書込番号:8887134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/05 00:24(1年以上前)

処理能力はほとんど同じですが、AtomにはSpeedstepがあるので消費電力の削減が可能となりそのためバッテリの持ちが良い、これは大事なことで外に持ち出すことを前提としたPCにとってバッテリの持ちがいいのは大きなアドバンテージです。

因みに私のAsus900HA(Atom)と友人のAsus900-X (Celeron M 353)ではバッテリの持ちがそれぞれ4時間余り、3時間余りと大きく差が開いてしまいました(設定と運用がまったく同じと言うことはありえませんから雰囲気を感じ取ってください)

書込番号:8887257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 12:10(1年以上前)

メモリー増設の質問なのになんでバッテリーの持続時間を回答してるの?
日本語通じてねぇんじゃ?

書込番号:8888645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/05 14:54(1年以上前)

おいおい、変な言いがかりだよそれは。

>EeePC CPUについてCeleron M 353 900MHz(512KB)とAtom N270 1.6GHz(512KB)の違いは?処理力の違いは?

スレ主さんの質問だよ。

書込番号:8889197

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング