ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
XPのサポートが終わりますが
Vistaか7にアップデートは出来ますか?
スペックはノーマルのままです
書込番号:17387021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2009年のブログですがWindows7にアップグレードした事例があります。
>2009年11月02日
>ネットブック(Eee PC 901-16G)にWindows7をインストール
http://ameblo.jp/mhanari/entry-10379315687.html
書込番号:17387041
![]()
2点
自分の中でもわからない所も
ありますが
アップデートはできるということで
もう暫く活躍してもらいます
ありがとうございました
書込番号:17387070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップグレードアシスタントでグレードアップが可能かどうか確認するのが良い。
http://www.oac-aka.com/office/win_cnv.htm
私もXPを8日まで使います。
上記のアシスタントでの結果。
8.1にはできないが7にはできるのがわかった。
しかし7の32bitしかだめ、私のマザーボードはメモリーを2G積んでいますが心もとない。
よって7へのグレードアップは断念して7のノートを昨年末に購入しています。
7のOSソフトが1万3千円以上、インストールするHDDを新調すれば5千円でもったいない気がしました。
CPUの能力もペンのE2160ではもう動きが緩慢。
乗り換える潮時だと判断。
XP機は葉書作成印刷やフィルムスキャナーの制御パソコンとしてLANケーブルを外して使う予定。
動画の編集ソフトもXPまでの対応なのでエンコードもこの機械でやる予定。
ノートンや常駐ソフトを外せば動きも軽くなると思う。
書込番号:17387176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/06 21:37:04 | |
| 7 | 2013/09/16 23:29:59 | |
| 2 | 2010/07/12 13:37:46 | |
| 19 | 2010/05/04 0:17:58 | |
| 2 | 2010/03/10 20:15:01 | |
| 7 | 2010/02/14 19:34:25 | |
| 2 | 2010/02/12 21:12:38 | |
| 0 | 2009/11/02 12:33:42 | |
| 2 | 2009/10/02 7:57:07 | |
| 0 | 2009/08/22 11:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







