『バッファロー SHD-DI9M32G 装着の結果』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

『バッファロー SHD-DI9M32G 装着の結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-16G (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バッファロー SHD-DI9M32G 装着の結果

2008/12/20 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:2件

901-16G のショート基板用端子に装着すると、

 標準16G ロング基板ソケット →プライマリ Master Cドライブ

SHD-DI9M32G ショート基板ソケット → セカンダリ Master Dドライブ

無改造でOKでした(LEDもアクセスに反応してます)。固定用ビスが無いので
困りますね。手持ちがないのでロング基板から一個はずして使ってます。

 やっとアプリがあれこれインストールできるヨ。

書込番号:8814380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 22:45(1年以上前)

 言い忘れましたが、改造は自己責任で。ASUS、Bufどっちのメーカー保証
も頼れなくなりますので、あらかじめご了承を。

書込番号:8814489

ナイスクチコミ!0


AkSdさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 00:02(1年以上前)

人柱ご苦労様です。
初期ロットのEeePC901-16Gにショート基板用のソケットがあることを確認しなければ、と思っていましたが、装着できるんですね。

無改造でセカンダリ・マスタのDドライブ認識、かつアクセスランプ点灯とのことでしたが、本当でしょうか?疑っている訳ではないのですが、もし本当なら改造作業せずに済みそうなので助かります。

増設した分のSHD-DI9M16G/32Gのアクセスについては、ランプが点灯しないような記事があるのですが・・・
http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/archives/681.html
ショート基板側のソケットに増設するなら、マスタ・スレーブ・CSELのジャンパーを弄らなくても良いのは幸いでした。

書込番号:8858558

ナイスクチコミ!0


AkSdさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 22:34(1年以上前)

ASUS純正のSSDでCドライブの16GBです

バッファローのSSDでSHD-DI9M32Gの32GBです

どうも。その後の経過報告です。

 私も32GBの方のSHD-DI9M32Gを購入しまして、増設しました。
EeePC901-16Gでは、この増設SSDモジュールを固定するネジがありませんでしたので、ホームセンターから買ってきました。
 SSDモジュールの方は、基板に手を加えなくてもセカンダリマスタとして認識し、利用出来ましたがアクセスランプが点灯しません。アクセスランプが必要であれば、基板上のジャンパーランドを半田でショートする必要があるようです。

分解と増設方法はブログに記録しています。皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:8871918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 01:27(1年以上前)

>AkSdさん 
差し支えなければ、ネジの寸法を教えていただけませんか?

書込番号:8887544

ナイスクチコミ!0


AkSdさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 22:54(1年以上前)

M2です。

書込番号:8891313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 00:32(1年以上前)

ここの書込に勇気づけられてトライしてみました。
結果、改造なしで認識しました。
購入は Amazon.com で \7480 送料無料、注文から1日で届きました。
分解に当たっては、http://project-r.org/x-gadget/book/eeepc-di9m.pdf を参考にさせていただきました。大変わかりやすく、素人の私にも不安なく分解できました。作者の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ネジは手持ちの工具箱から適当なものが使えたので良かったですが、もし用意がないと行き詰まってしまうので注意が必要です。
アクセスランプは点灯しませんでした。
最初、BootBooster を Enable のまま装着したところ、認識はしましたが転送速度が異様に遅く心配しました。BootBooster を Disable にしたら Read 72MB/s、Write 31MB/s 出ました。
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9084985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのサポートが 3 2014/04/06 21:37:04
デザリング 7 2013/09/16 23:29:59
キーボード故障懸念 2 2010/07/12 13:37:46
すぐ壊れる 19 2010/05/04 0:17:58
WiMAX導入 2 2010/03/10 20:15:01
WIN7導入について 7 2010/02/14 19:34:25
拡張性は? 2 2010/02/12 21:12:38
おでんの汁をこぼした!!!!!!! 0 2009/11/02 12:33:42
購入時の状態でRAMDiskとEWFを導入した場合の適正値について。 2 2009/10/02 7:57:07
期間限定の特価 0 2009/08/22 11:52:32

「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング