『901-16G のキーボードに故障について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

『901-16G のキーボードに故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-16G (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

901-16G のキーボードに故障について

2009/06/30 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:4件

キーボードの文字が打てなくなって再インストールしても文字が打てないて事はキーボードの故障ですか?

キーボードの QWEASDZXの周辺が浮いてるのと関係してるのでしょうか?

それとも製造ロットでの問題でしょうか?

キーボード関連の故障はこの 901-16G で2回目です
一度目は初期不良にあたり交換 でまた同じキーボード関連の故障

書き込みはメインPCで書き込んでます 

購入店 ヨドバシカメラ博多

皆様の優しいご回答お待ちしてます

書込番号:9783856

ナイスクチコミ!0


返信する
ネーモさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 09:21(1年以上前)

自分も同じ状況です。
いろんな事情でサポート受けられないし・・・
さっき英語キーボード注文しました。
もしかしたら、直るかもと・・・
電源とって、しばらく放置すると治るという記事がありましたが・・・

書込番号:9790323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/02 18:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

(電源とって、しばらく放置すると治るという記事がありましたが・・・)を
今から試したいと思います。 これで治らなかったら購入店にクレームと

メーカ修理をさせようと思います。



これから福岡市内で購入の方は

ヨドバシカメラ博多での購入は控えたほうがいいと思います。

特にこの色は初期不良で交換でまた不良品にあたる可能性があるので


ヨドバシカメラ博多でお客さんへの説明でもこのパソコンは故障が少ないですよとか

不具合は報告されてませんとかの言い訳がすごいです。









書込番号:9792135

ナイスクチコミ!1


ネーモさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 01:40(1年以上前)

肉食キリンさん。速報です

先ほどキーボードを全解体して、基盤のフィルムを清掃したら、無事直りました。

どうも、CPUあたりの発熱をもろに浴びていたあたりの、配線が少し茶色みを帯びていました。

自分の場合、サポート受けれる状態では無いので、強引に行いましたが、あまりお勧めはしませんが
一応、報告いたします。

 1、キーボードの上のほうの3つの爪を押し込みながら、キーボード浮かす。
 2、ウィンドウボタンの辺りにある、配線をはずす。これで完全に分離します。
 3、すべてのキーを裏から押し出すようにはずす。(表からはずすと2度手間になるし、
   パンダグラフ壊します。2,3個壊しました)
 4、ポッチのついた白いシートが外れる。
 5、基盤シートは両面テープでついてるので、慎重にはがす。これで、アルミ板外れる。
 6、向かって左側は折り込んであって、基盤シートは本来1枚であることがわかります。
 7、青い接着剤で貼り付けてあるので、これもはがす。
 8、後は適当に掃除。(ほかのサイトで水で洗うといい、とあったが、怖いのでメガネ拭き
   で清掃)
 9、以上。

 *、青い接着剤はがしたせいで、配線の接地面が前よりはなれたのか、ほんの少しだけ強く
   押したほうが反応がいいかも・・・・でも慣れれば気にならない。

 *、あくまで自己責任でお願いします。

 

書込番号:9794616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 13:54(1年以上前)

結果 初期不良交換してもらいました 

書込番号:9806983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-16G (ファインエボニー)の満足度5

2009/07/22 12:05(1年以上前)

何も知らない状況で質問。
901デビューしたのですが…
この機種はリカバリプログラム中キーボード入力無いのですか?
1000HEではXPのスタートアップが立ち上がって最低1つユーザ名を
決めさせられました。
901でも電源投入時にはキーボードでユーザ名入れないとダメでした。
キーボードで入力できない状況からどうやって生還したのかが不思議です。

書込番号:9890525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/28 14:26(1年以上前)

また初期不良当たりました。 

これで3回目です キーボード周りの不具合の多い製品と思っていいかも知れません。

注意箇所 キーボードのz周辺 ↑↓←→のあたりが不具合が多いいです。

この製品を買うときは改造など考えないほうがいいかも知れません。

この製品からEee PC 1002交換してもらいました。

このコメントが最後です。 

書込番号:9919615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/11 10:11(1年以上前)

私も同じ状況です

1台目を購入し使用期間が1年より少し前に10個ほどのキーを受け付けなくなりました
無料修理の期間でもありましたのでサポートに電話し修理してもらいました
ただ、その期間PCが無いのは不便なので追加で新しいEeePCを購入しました
ただ、それも1年経過前にキーボードが同じ状況となり修理に出しました
蓋を閉じたまま電源ONが長かったのでその温度上昇による影響かとも思っていました
ただ、また、キー入力を受け付けなくなってしまいました
今度は他の記載にあったようにキーを押したら連打される状況も出ました
今度は2年目なので有料修理となりそうですが
もったいないので修理しようかと思っています

書込番号:12042529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのサポートが 3 2014/04/06 21:37:04
デザリング 7 2013/09/16 23:29:59
キーボード故障懸念 2 2010/07/12 13:37:46
すぐ壊れる 19 2010/05/04 0:17:58
WiMAX導入 2 2010/03/10 20:15:01
WIN7導入について 7 2010/02/14 19:34:25
拡張性は? 2 2010/02/12 21:12:38
おでんの汁をこぼした!!!!!!! 0 2009/11/02 12:33:42
購入時の状態でRAMDiskとEWFを導入した場合の適正値について。 2 2009/10/02 7:57:07
期間限定の特価 0 2009/08/22 11:52:32

「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング