『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-16G (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて

2009/07/31 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

スレ主 NONTANTANさん
クチコミ投稿数:5件

先日こちらのパソコンを旅行用・外出用として購入しました。

で、ネットに繋ぐとこまで出来たのですが、セキュリティを
どうしたらいいのかわからずそれ以上はまだ使用していません。
そこで質問させていただきます。

現在家で使っているパソコンはデスクトップで
(EeePCはこのパソコンで使っているLANケーブルで繋ぎました)
もともと付いていたNorton Internet Securltyを
更新したり新しいのにしたりして継続しており
新たにセキュリティを導入するということに関して全くのド素人です。

EeePCを使うにあたって、新たに有料のセキュリティを購入した方が
良いでしょうか?
それとも無料セキュリティをダウンロードした方が良いでしょうか?

また、どちらにしろお勧めのセキュリティはありますでしょうか?
質問ばかりしてすみません。。よろしくお願いいたいます。

書込番号:9936120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/31 23:38(1年以上前)

>また、どちらにしろお勧めのセキュリティはありますでしょうか?

avast! フリーだし作動も軽くて良いと思いますよ。

書込番号:9936137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/31 23:39(1年以上前)

AVAST
AVG

で十分という方もおられますね。
PCの重要度によって使い分けをしてる方が多いようです。

僕はやはりある程度有料の方が使い勝手が良い気がします。
ちなみに僕はカスペルスキを使用しております。

書込番号:9936143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/31 23:46(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/22/news096.html
参考

最近ミニノート用セキュリティソフトとか出てますね。
ミニノートだしマジ困ってます。さんもおっしゃってるし、
AVASTで良いかもしれませんね。

書込番号:9936188

ナイスクチコミ!0


スレ主 NONTANTANさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 00:11(1年以上前)

マジ困ってます。さん、グッゲンハイム+さん、
夜分遅く迅速なご回答ありがとうございます(感謝感謝)^^

基本的に主な使い道はネットで調べものとメールのみなので
お2人におススメしていただいたAVASTにしようと思います。

http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

↑こちらでいいんですよね?

「avast! antivirus Home Edition の使用は無料ですが、最初の試用期間である60日が終了する前に 登録する必要があります。 登録が済むと1年有効のライセンスキーがメールで送信されてきます。 プログラムをダウンロードしインストールした後、60日以内にライセンスキーをインストールしなければなりません。 登録の方法はとても簡単で、数分しかかかりません。 こちらから登録できます 」

と書かれてますが、登録しても無料ってことですよね?
無知な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。



書込番号:9936304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/01 00:23(1年以上前)

ライセンスキーは必要ですので登録してください。

書込番号:9936365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/01 00:27(1年以上前)

すいません。答えにもなってませんね。
登録しても無料ですのでそのまま登録してください。

書込番号:9936393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NONTANTANさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 11:14(1年以上前)

早速avast!をダウンロードしライセンスキーも取得し登録しました。

グッゲンハイム+さん、マジ困ってます。さん、
ありがとうございました^^



書込番号:9937783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/01 14:12(1年以上前)

NONTANTANさん

Avastの件ですがFirewallの機能はありませんので、別途Firewallのソフトもインストールしておいた方が良いかと。

XPのWINDOWSファイアウォールは万全ではありません。外部からに対しての保護のみの機能です。
NISを利用されている方のようですし。

Avastと相性の良いFirewallフリーソフトはcomodo internet securityのFirewall機能とDefuse+機能のみのインストールが良いかと。

上記インストールにより言語バーのゴーストが現れる現象が報告されていますが、IME Toolbar Eraserの常駐で解消されます。ちなみにIME2003、IME2007でも同様の現象は現れます。ATOKを使われているようであれば問題は発生しないようです。
あとは私の文章をコピペしググっていただければと思います。

あと、AVASTの利用には「おじいちゃんのメモ」というサイトが非常に便利です。

書込番号:9938370

ナイスクチコミ!0


スレ主 NONTANTANさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 15:58(1年以上前)

くさのちゃんさん、ありがとうございます^^
XPのWINDOWSファイアウォールで安心してましたが
これだけでは万全ではないんですね(汗)。

早速comodo internet securityについて調べてみました。

>他社製のファイアウォールソフトをインストールしていて、COMODO FirewallまたはCOMODO Internet Securityをインストールしたい場合、インストールする前にアンインストールしてください。

とあるのですが、XPのWINDOWSファイアウォールは
関係ないのですか?(すみません、私とっても恥ずかしい質問してますね^^;)
さらにcomodoは上級者向きというご意見が…

「PC Tools Firewall Plus」というのはどうなのでしょうか?
Avastとの相性は良いでしょうか?

重ね重ね質問ばかりして申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:9938736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/01 18:02(1年以上前)

NONTANTANさん

comodo firewallとDefuse+のみをインストールする場合はAvastのアンインストールは必要ありません。

comodo internet securityインストール段階で、どのソフトをインストールするか?の選択肢が出てきます。そこでinternet securityの項目のチェックを外すことを忘れないでください。comodo firewallとDefuse+のみにチェックを入れる(入っている事を確認)でOKです。

私の場合、発行元が安全なソフトをインストールする場合はAvastの保護アクセスを一時停止させるようにしています。
Avastが稼働しているとインストールに時間を食われるので。

また、私自身は使った事はありませんが「おじいちゃんのメモ」を見ると PC Tools FirewallもAvastとの相性には問題は無いようです。

Zero Alarmとういうソフトだけは使わないでください。検査途中にAvastの動作が停止するという報告があります。

私の中では現在のところ最強Firewallはcomodoかと。

あと、問題のないソフトを誤検知することがありますので、必ず検知した項目を確認後に処理をしてください。
わたしの場合は[極窓]というソフトの一部のファイルを誤検知した経験があります。

それはAvastやセキュリティソフト全般にも言える事で、正常なファイルをウイルスと誤検知する場合があるということを忘れないでください。

Avastを使うに当たり、ウイルス感知後、ウイルスを即削除するのではなく、一度チェストに格納してください。
チェストに格納せずに削除してしまうとシステム自体が動かなくなる可能性があります。
チェストとはウイルス自体の機能は隔離してシステム自体は正常にに機能させる為のものです。
もちろん削除してもシステム自体に影響のないウイルスは削除しちゃってください。
ウイルス=即削除という考えは結局リカバリなんて事になります。
クリーンな状態でPCを使いたい場合はリカバリで。
その辺は個人の判断で。
ソフトやファイルをたくさん入れた後のリカバリって考えただけでもゾッとするでしょ?

あと、NONTANTANさんに伝えたいことはNortonだろうがESETだろうがAvastだろうが100%安全なセキュリティソフトはありません。
自分で管理することを決して忘れないでください。(変なHPで変なものを踏まない努力も必要。)
君子、危うきに近寄らずの精神も大事です。



書込番号:9939146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/01 18:08(1年以上前)

おっと質問内容に全部答えれてなかった・・・・・
連レス、ごめんなさい
XPのWINDOWSファイアウォールは無効にしておいた方が。あとは自動でインストールしたファイアウオールソフトを認識してくれます。
一応、セキュリティセンターで確認してくださいね。

書込番号:9939161

ナイスクチコミ!0


スレ主 NONTANTANさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 21:40(1年以上前)

くさのちゃんさん、詳しく説明してくださりありがとうございます^^
明日、Avastの保護アクセスを一時停止、XPのWINDOWSファイアウォールを無効にしてから
comodo firewallとDefuse+のみをインストールしてみます。

>それはAvastやセキュリティソフト全般にも言える事で、正常なファイルをウイルスと誤検知する場合があるということを忘れないでください。

はい、一度チェストに格納ですね。頭の中に叩き込んでおきます!
セキュリティソフトに頼りきらず、まずは自分でちゃんと管理するように心掛けます。


くさのちゃんさんをはじめ、皆様方ありがとうございました。
お陰で本当に助かりました。改めてお礼を申し上げます。

書込番号:9939967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのサポートが 3 2014/04/06 21:37:04
デザリング 7 2013/09/16 23:29:59
キーボード故障懸念 2 2010/07/12 13:37:46
すぐ壊れる 19 2010/05/04 0:17:58
WiMAX導入 2 2010/03/10 20:15:01
WIN7導入について 7 2010/02/14 19:34:25
拡張性は? 2 2010/02/12 21:12:38
おでんの汁をこぼした!!!!!!! 0 2009/11/02 12:33:42
購入時の状態でRAMDiskとEWFを導入した場合の適正値について。 2 2009/10/02 7:57:07
期間限定の特価 0 2009/08/22 11:52:32

「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング