『D200で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:GPSユニット GPSユニット GP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

GPSユニット GP-1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

『D200で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPSユニット GP-1」のクチコミ掲示板に
GPSユニット GP-1を新規書き込みGPSユニット GP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

D200で・・・

2009/02/26 18:24(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > GPSユニット GP-1

スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

この商品の購入を検討しています。

カメラは、ちょっと古いD200なのですが、最新のD3やD700と比べて
何か制約はあるのでしょうか?

ちなみにバッテリーグリップも装着していて、電池2個入れて撮影しています。
同じような環境でお使いの方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

書込番号:9159731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 GPSユニット GP-1の満足度4

2009/02/26 19:21(1年以上前)

>何か制約はあるのでしょうか?

ユニット接続時、半押しタイマーが無効になりますので、
電池の消費を抑えるには電源OFFの必要があります。

それ以外は特に制限はなかったと思います。

書込番号:9159970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 GPSユニット GP-1の満足度4

2009/02/26 19:34(1年以上前)

連投、失礼します…。

D200に限らずD300以降の機種でも同じですが、10pinターミナルに接続するアクセサリー類との
併用はできません。

例えばリモートコードと併用したい場合、D90用のリモートコードを購入する必要があります。

#ご存知とは思いますが、念のため…。

後、ケーブルが結構長い・堅いで邪魔くさいです…
横位置撮影では特に問題ありませんが、縦位置撮影時にレリーズボタンが上に来る様に構えた場合、
レンズを支える手とケーブルが干渉するかも知れません。

書込番号:9160023

ナイスクチコミ!0


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/04 01:21(1年以上前)

返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。

半押しタイマーが、無効になるのは節電の為なんでしょうね。
近々、北海道旅行を計画しているのであると後々楽しいのかな?と
考えております。

いずれ、1眼レフにも内蔵されるんでしょうね。P6000みたいに・・・。
ありがとうございました。

書込番号:9188767

ナイスクチコミ!1


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/04 01:41(1年以上前)

それから、どなたかもしよろしければ、これを付けて撮影した風景写真(アップしても差し支えない物)をアップして頂けないでしょうか?

ZENRINの地図ソフトでも読み込めるか、確認したいんです。

よろしくお願いします。

書込番号:9188846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 GPSユニット GP-1の満足度4

2009/03/04 06:37(1年以上前)

>半押しタイマーが、無効になるのは節電の為なんでしょうね。

おそらく逆ではないかと。
「半押しタイマー無効=節電モードにならない」ですので。

>1眼レフにも内蔵されるんでしょうね

運搬時などケーブルが結構邪魔になるので、今後の中上位機には是非内蔵して欲しいですね。


>ZENRINの地図ソフトでも読み込めるか、確認したいんです。

3日間だけアップしておきます。

http://firestorage.jp/download/27446dc9c0bf4462fb75b9d8b62a4a3f2e244114

書込番号:9189242

ナイスクチコミ!0


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/04 17:13(1年以上前)

ありがとうございました! 札幌雪祭りですね。

ViewNXで開くと大通り公園?にピンが立ってますが、ZENRINのit's-moNabiだと
なぜか札幌グランドホテルの前にアイコンが出てしまいます。
当然、大通り公園が正解ですよね?200mくらいずれるみたいです。

お手間取らせましたね。重ね重ねありがとうございました。
やっぱりこれがあると、楽しそうですね!

書込番号:9191379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 GPSユニット GP-1の満足度4

2009/03/04 23:58(1年以上前)

>大通り公園が正解ですよね?

はい。
ViewNXで表示される2丁目が正解です。

>なぜか札幌グランドホテルの前にアイコンが出てしまいます。

表示するアプリによって結構ずれてしまうのですね…^^;

書込番号:9193893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > GPSユニット GP-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
位置情報の大きなずれ 3 2013/06/04 3:33:10
GPSユニット「GP-1A」 3 2013/03/31 11:00:22
さっそく購入しました。 4 2012/10/08 12:32:47
撮影ターゲットの座標記録 0 2012/08/14 13:19:01
汎用GPSロガーとカメラ直付けのGP-1とどちらが便利ですか? 6 2011/10/26 12:13:41
撮影時の 「方角」 は記録できますか 4 2013/03/31 11:25:50
GP-1についてではありませんが、 5 2011/09/07 23:53:47
標高について 4 2011/03/30 22:44:18
いいよ! 0 2011/01/23 20:17:07
nGPSと比較して 13 2010/11/05 21:16:15

「ニコン > GPSユニット GP-1」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPSユニット GP-1
ニコン

GPSユニット GP-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

GPSユニット GP-1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング