『有線接続じゃダメ?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『有線接続じゃダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

有線接続じゃダメ?

2009/02/10 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。春にN10Jcを購入しようかと思い、いま調べているのですが
わからなかった2点について質問させて頂きます。

1.連続バッテリー駆動時間が理論値7時間とあるようですが、実際はどの程度持つのか。

具体的な条件として、
・GFグラボを使用し、動画再生やWordなどを多重で起動している状態
でどの程度持つのか知りたいです。

3時間を切るようだとちょっと考えるかも・・・。

2.無線LANについては数多く書き込みがあるようですが、有線接続でも問題ない?

1000Base-Tケーブルを買って自宅のルータに有線接続するだけで良いのでしょうか?
知人いわく、セキュリティが甘くなるから無線にしておけと言われたのですが・・・。
だとしても、セキュリティソフトを入れれば問題ないですよね?セキュリティソフトの挙動自体が辛い程のスペックではないと思うのですが・・・。

・自宅で現在使用しているルータは有線です。



以下、予想される使用方法・背景について述べておきます。
・自宅では主に、動画再生やiTune⇔ipodの設定、軽い2Dゲームなどの「サブPC」として利用。自宅は光通信契約ですが、サブの回線速度などはそこまで気にしない。
・出先では主に、動画再生や音楽視聴など。大学でのLANスポットの状況がわかれば、ネット媒体としても利用したい(かも)。

・自宅でインターネットを利用する人間が私一人である上、現在所持しているパソコンがデスクのみであり、ルータ・電源周りがパソコンのすぐ隣にある為、無線ルータに変える必要が無い。自室以外でN10Jcを用いる予定も無い。
・無線LAN親機&子機を購入することを考えると、数百円のケーブル1本で済ませたい。



ご回答よろしくお願いします。アドバイス、ご指摘等も是非。

書込番号:9069782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2009/02/10 11:05(1年以上前)

>知人いわく、セキュリティが甘くなるから無線にしておけと言われたのですが・・・。
==>
勘違いでしょう。そういうことはありません。無線のセキュリティというのは傍受を防ぐためのもの。有線は傍受自体が線を繋がないかぎり出来ません。

無線のセキュリティが0の状態というのは、HUBの有線ポートを玄関に開放して、さぁ、みなさん接続してくださいと言っているのと同じ状態です。普通有線ではそういうことはしませんよね。無線ではそうなるので、無線セキュリティに注意しないといけないのです。
実際に無線LANの初期の頃、専門の大手ネットワーク業者が設置した大手デパートの無線環境でそういう状態だったことがあったようです。エンジニアの想像力の欠如でしょ。

無線自体のセキュリティと、PC環境のセキュリティ(スパイウェア、ウィルス、その他)、ネットワークのセキュリティ(ポート解放、Firewall他)とは別物です。

書込番号:9069817

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/10 11:13(1年以上前)

「セキュリティが甘くなるから有線にしておけ」の聞き間違いでしょ。

書込番号:9069842

ナイスクチコミ!0


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/10 11:23(1年以上前)

>A passerby 氏
>Coz氏
そうでしたか、ありがとうございます。疑問がひとつ晴れました。

引き続き質問1、質問2の回答をお待ちしています。

書込番号:9069861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/02/10 11:24(1年以上前)

>だとしても、セキュリティソフトを入れれば問題ないですよね?
==>
失礼かもしれないけど、こう書いている段階で、すぐにいろいろ理解するのは難しそうなので、詳しい友人に設定を頼んだ方が安心だと思うよ。
そう複雑でもないので、少し周りが見えてきたら自分で出来るようになると思うけど、理解してなくて自分で全部やるのはきついと思う。

書込番号:9069865

ナイスクチコミ!1


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/10 22:33(1年以上前)

A passerby 氏>

そういう誰でも答えられる回答は訊いておりません。
こちらの質問わかってる?(笑)答えられないなら書き込まないでください。

引き続き質問1、質問2の回答をお願いします

書込番号:9072648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/11 02:20(1年以上前)

>1000Base-Tケーブルを買って自宅のルータに有線接続するだけで良いのでしょうか?
それでOKです。

>だとしても、セキュリティソフトを入れれば問題ないですよね?
そうですね。無線・有線の何れにしても、セキュリティソフトは必需品です。

書込番号:9074020

ナイスクチコミ!0


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/11 02:24(1年以上前)

都会のオアシス 氏>

ありがとうございます。質問2は解決しました。
また、質問1については再度ネットで検索したところ3~4時間程度というレビューが発見できました。失礼いたしました。

3~4時間というのはやや不安ですが、大学で充電してしまえばいいかな?

購入しようと思います。ありがとうございました。
これにて終了させていただきます。

書込番号:9074030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング