『DP-500Mとの違い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

駆動方式:ダイレクトドライブ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-1300MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-1300MKIIの価格比較
  • DP-1300MKIIのスペック・仕様
  • DP-1300MKIIのレビュー
  • DP-1300MKIIのクチコミ
  • DP-1300MKIIの画像・動画
  • DP-1300MKIIのピックアップリスト
  • DP-1300MKIIのオークション

DP-1300MKIIDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-1300MKIIの価格比較
  • DP-1300MKIIのスペック・仕様
  • DP-1300MKIIのレビュー
  • DP-1300MKIIのクチコミ
  • DP-1300MKIIの画像・動画
  • DP-1300MKIIのピックアップリスト
  • DP-1300MKIIのオークション

『DP-500Mとの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-1300MKII」のクチコミ掲示板に
DP-1300MKIIを新規書き込みDP-1300MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DP-500Mとの違い。

2016/11/11 10:18(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-1300MKII

スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
十数年使ってきた、中古レコードプレーヤーの調子が悪く、新品を買おうと思っており、この機種か、DP-500Mとで悩んでおります。価格が2倍ほど高いですが、違いがよくわかりません。ズバリ、違いをご教授願いたく書き込みました。諸先輩方々 よろしくお願いします。。

書込番号:20382134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/11/11 10:53(1年以上前)

>MADMAN68さん こんにちは

以前、CDが出る前のことですが、同じ曲(LP収録)をNHKーFMから聞くと自宅レコードプレヤー(79800円)で聞くより音がいいのです。
カートリッジは同じ?DENON-MCなはずだし、違いはレコードプレヤーと疑い、STEREO誌で評価の高い129800円のものへ買い替えたところ、音の違いは無くなりました、同じカートリッジです。
カタログ仕様上の違いはほんのわずかだったと記憶しています。

しかし、お尋ねの二機種の基本性能での違いは少ない気がします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000008346_K0000008345&pd_ctg=2071
アナログの絶対数がかっての全盛時代とは比較にならない程減少してますので、共通部品が多いのではないでしょうか。
現在もアナログは聞きますが、カートリッジはMCよりもMMで聞く方が多くなりました。
MCより元気がある感じです。
また、500MにもMCは装着可能ですし、メインはデジタルでしょうから、500Mでいいのではないでしょうか。

書込番号:20382202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/11 20:16(1年以上前)

今晩は。

 先ず調子の悪くなったプレイヤーとはどんな物でしょうか?
 10数年使われたと言ってもシスコン等のプレイヤーと単体プレイヤーでは
 選択条件が違ってきますから。
 レコードのコレクション枚数や聞く頻度、その他のオーディオ機器にどんな物を
 お使いか?などと状況を知りたくなるのも、 候補に挙がっているDP-500や
 DP-1300は良い値段ですしそれなりの機器に繋げないと真価を発揮できない
 可能性もありますから。
 現在市販されているプレイヤーには両機種の様にマニュアル機もありますし
 レコードが終わったらアームが戻るセミオート、再生から停止までワンタッチの
 フルオートと言う物も有ります。
  レコードの片面終了ごとに立ち上がってアームの上げ下げをするのは面倒ですし
 慣れていないと「苦痛」にもなり使い勝手が悪く感じます。
 良く聞くのは「かけたまま寝てしまい針先が壊れた!」と言う「寝落ち事故」。
 
 時代を反映してパソコンと接続してレコードのデジタルファイル化が簡単にできる
 製品も増えていますし、「気楽にレコードを!」と言う方向けの廉価な製品も
 多数発売されています。
 
価格が倍以上も離れている2機種の「違いがわからない」と言う方ならば
 機械の違いと言う事より「使い勝手」で選ばれた方が良いと思います。

 最近は「アナログレコード&プレイヤー」が中高年層に「リバイバル需要」があり
 レコードの発売数や新型プレイヤーも出て来るようになりました。

 気楽にレコードを聞くのか、それなりに音質に拘るのか、ご自分の嗜好&環境も
 踏まえた上でこの辺を参考にされては如何でしょう?

 「レコードプレイヤー売れ筋ランキング」

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/3477881

書込番号:20383554

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/11 20:50(1年以上前)

>MADMAN68さん

一度DENONのHPを見て下さい。
それでも違いが分からない様であれば、DP-300Fでも宜しいかと思います。

書込番号:20383682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

2016/11/11 20:55(1年以上前)

>里いもさん
>浜オヤジさん
ありがとうございます。
プリメインアンプは LUXMAN L-550AX、スピーカーは、JBL 4307、プレーヤーは、ビクターのダイレクトドライブ JB-B44で、CDは PioneerのPD-30で、主に、コルトレーンやマイルスやエバンス、60〜のロックなどを聴いております。LPは、200枚くらいしか持っておりません。CDも同じくらいの枚数です。
よろしくお願いします。

書込番号:20383705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/11 23:24(1年以上前)

今晩は。

 良いシステムをお使いなんですね。
 私もサブシステム用にDP-500Mを使っていますが、将来的に高価なカートリッジを
 使う事が無ければDP-1300はいらないと思います。
 細かいこと(アームの上下調節が出来ない)がありますが、JAZZやROCKが主体ならば
 十分かと思います。

 付属でオーディオテクニカ製のOEMカートリッジが付いてきますがちょい聞きには
 これでも十分だと思います。

 アンプにはMC端子もありますし、DENONのDL-103などを使うとまたレコード鑑賞が
 楽しめるかと思います。
 

書込番号:20384309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/12 08:01(1年以上前)

DP-500M+SHUREM-44G。

お早うございます。

 写真が我が家のDP-500Mです。
 プリメインにYAMAHAのA-S801、SPにはJBLのSTUDIO-270を繋いで居ます。
 私も主に聞くのは50-60年代の古いJAZZですがカートリッジはSHUREのM-44Gが
 この組み合わせではお好みです。
 置き台になているのは古いYAMAHAのCDレコーダ-ですが今でも現役です。
 残念ながら出番は殆どありませんが・・・・・。

 現在お使いのVICTORのプレイヤーと比べるとチョット「ひ弱」に感じますが
 基本性能は必要十分ですし、大きすぎないことはメリットかと?

書込番号:20384929

ナイスクチコミ!3


スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

2016/11/12 10:35(1年以上前)

>里いもさん
>浜オヤジさん
>林家ビヨンセさん
貴重なご意見ありがとうございます。
DP-500Mで十分なようですね・・・・

皆様のご意見に後押しされましたので、早速、DP-500Mを購入いたします。

書込番号:20385289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-1300MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-1300MKII
DENON

DP-1300MKII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-1300MKIIをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング