『AV アンプと使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

DP-500MDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

『AV アンプと使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-500M」のクチコミ掲示板に
DP-500Mを新規書き込みDP-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AV アンプと使用

2014/09/21 21:32(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-500M

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

現在OPPO BDP-95でCD、SACDを聞いていますが、不意に昔聞いていたレコードの 音質を楽しんでみたくなりました。現在レコードはもっておらず、これから2-3枚購入して聞いてみたいのですがプレーヤーに本機とDF-29Fで購入検討しています。使用アンプはRX-A3010でたまたまPHONO入力があるのですがAVアンプなのでDF-29Fとの音質差を感じとれないかと思っております。値段的に大きな差があるのとレコードを聴く頻度を考えると本機はオーバースペックかとも思ってしまいます。皆様のご意見うかがいたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:17965269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/21 21:48(1年以上前)

こんばんは

そうですねえ

DP-500M

が良いですかねえ

聴く頻度は少なくとも、数年先まで、長持ちするプレーヤーを考えたら、こちらでしょうか

それに、DP-500Mのほうが、趣味のオーディオって感じしますからね(笑

あとは、スレ主さんのお好みで選んで、ということですか(笑

でわ、失礼します

(デノンのHPに接続できませんが(涙)

書込番号:17965362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/09/21 22:13(1年以上前)

DF-29FはDENONブランドというだけで、中身はおもちゃに毛が生えた程度のものです。

ちょっと聴いてみるだけで、気が済めば「もうイイや」となる可能性大ならこれでも良いかもしれません。

といって、DP-500Mは、オートプレーヤーでは無いので面倒です。
カートリッジ交換もしてみたいし、今後アナログレコードをメインに聴きこもうというのでもなければ、高級すぎるでしょう。

あいだを取って、評判の良いDENON DP-300Fくらいが丁度良いのではと思いまする。

http://www.analog-player.com/denon/dp-300f.html
http://kakaku.com/item/K0000008347/

書込番号:17965478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/09/21 22:47(1年以上前)

おススメプレーヤーhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080507_record_02/index1.html

書込番号:17965642

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/22 00:30(1年以上前)

>使用アンプはRX-A3010でたまたまPHONO入力があるのですがAVアンプなのでDF-29Fとの音質差を感じとれないかと思っております。

これですよね。

http://kakaku.com/item/K0000281672/?lid=ksearch_kakakuitem_image

定価ベースで25万円のAVアンプなら、プリメインで言ったらヤマハならA-S700、デノンならPMA-1500SEクラスぐらいでしょうか?
中々良さそうなアンプじゃないですか。音質差が感じられなくはないと思いますよ。

個人的には、DP-500Mが良いかと思いますが、もしくは中古ですが昔の物量投入された時代の名機を探してみるのも面白いかと思います。

ただ、AVアンプのフォノイコは当てに出来ないかと思いますが(笑)

書込番号:17966062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度3 浜オヤジの黄昏日記 

2014/09/22 00:47(1年以上前)

DENON DP-500M

今晩は。


 A-3010にDP-500Mを接続して一昨年までレコードを楽しんでいました。

 私の場合は附属のカートリッジではなくYAMAHAのHA-1と言うヘッドアンプとDL103の

 組合せで主に聞いていました。

 現在はSQ-38Uに繋いだりしてサブプレイヤーとして現役です。

 
これからレコードを購入して聞かれる!と言う事ですが2-3枚聞いて「何だこんなモノか!」と

 なってそれっきりになるのでしたらDP-500Mはもったいないと思います。

 どんなジャンルのどんなレコードを聞きたいのかがわかりませんが、

 CDよりもレーベルや録音による音質差はレコードの場合かなりあります。

 クラシックやJAZZ等の復刻盤にしても元の録音が悪い物はそれなりですし、良い録音の物を

 8千円のプレイヤーで聞いても「音が出る」程度の針では良さが判らないかも?

 
AVアンプのPHONO回路!と言うと「バカに」する方が多いですが、A-3010+DP-500Mは

 使うSPにもよりますがかなりの線までアナログプレイヤーとして立派な音を出す

 組合せだと思います。

 これが廉価版のAVアンプだと同じとは言えないところはありますが。

 
私自身DP-29F等の1万円プレイヤーは使ったことはありませんが試し聞き・初プレイヤー

 としてならば十分な性能かと思いますが・・・・・。

 5万円と8千円では比較すること自体がナンセンスかとはおもいます。

書込番号:17966112

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

2014/09/22 03:25(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。A3010でも十分音質が楽しめそうとの事なので、本機で交換検討を進めていきます。

書込番号:17966334

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

2014/10/12 01:27(1年以上前)

購入済でしたが、なかなか時間取れず昨晩やっと接続〜視聴しました。
これからいろいろと中古レコードを購入して楽しみたいと思います。

書込番号:18041308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-500M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-500M
DENON

DP-500M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-500Mをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング