『片方の音が出ない(極端に小さい)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

DP-500MDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

『片方の音が出ない(極端に小さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-500M」のクチコミ掲示板に
DP-500Mを新規書き込みDP-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

片方の音が出ない(極端に小さい)

2014/10/31 19:26(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-500M

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

教えてください。

最近購入して、いろんな中古レコードを購入して楽しんでしますが、
その日最初に再生するとき片方の音が出ないもしくは音が小さくなる現象が頻繁に発生して困っています。
(その日によって出ないのが右側だったり左側だったりします。)
そのとき本機の音が出ない方のピンケーブルを何度か抜き差しすれば直り
その後発生しないのですが、後日聞くときに再度発生します。

ケーブルは付属品を使用しており、アースもアンプと接続しております。
両側で発生するため原因はケーブルでは無い様な気がしています。

やっぱり本機修理依頼するのが、良いのでしょうか?

書込番号:18114252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2014/10/31 19:45(1年以上前)

片方側のピンジャックの半田が取れかかって、接触不良を起こしているかも。
他にも原因はあるかも知れません。
購入して間もないのなら、初期不良で交換を依頼されては?

書込番号:18114315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/10/31 21:08(1年以上前)

kiss39さん、こんばんは。

>その日最初に再生するとき片方の音が出ないもしくは音が小さくなる現象が頻繁に発生

このような現象が一番出るのが、パワーアンプ出力段のミューティングリレーの汚れです。
CDプレーヤーなど、他の機器を一番はじめに聴く場合には発生しないのでしょうか?

ピンケーブルを抜き差しすると解消されるとのことですが、
抜き差ししているのは、アンプ側でしょうかプレーヤー側でしょうか?
プレーヤー側だった場合、ピンケーブルの接点ではなく、以下のようなことも考えられます。

上記同様に、機械的な接点で疑われるのが、シェルとアームの接点です。
しっかりと固定されているでしょうか?
また、中の接点に汚れはないでしょうか?
シェルを外して、シェル側アーム側両方の接点を点検してから、再度しっかりと取り付けてみてください。

あとは、針圧は規定通りしっかりとかかっているでしょうか?
針圧が規定より軽い場合も、似たような現象が起こる場合もあります。

というようなことも点検してみてください。

書込番号:18114621

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/01 13:58(1年以上前)

経験上は、blackbird1212さんがお書きのカートリッジ出力4ピンのところの接触不良です。
乾いた布で軽く拭いてください。
僅かにCRC5-56を楊枝に付けて塗布すると効果的です。が、絶対に噴霧しないこと。

書込番号:18117210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

2014/11/02 21:46(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。カートリッジを掃除して再度取り付けしてみました。これでしばらく様子見て、再度状況報告します。

書込番号:18123092

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度4

2014/11/05 22:22(1年以上前)

カートリッジ再度取り付けで現象がすっかり直りました。
プレーヤのピン端子不良かと思っていましたが、
ここで相談しなかったら原因不明で修理依頼に出すところでした。
おかげさまで快適な音楽生活になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18134963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/12/01 00:19(1年以上前)

ユニバーサル型トーンアームのカートリッジを交換するときには、カートリッジの取り付けられているヘッドシェルの接点端子の部分を紙の上で 二 三回こすってから取り付けるようにとオーディオ雑誌やFMレコパルに良く書かれていました。

書込番号:18225461

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-500M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-500M
DENON

DP-500M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-500Mをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング