『回転するとターテーブルから小さなクリック音これは正常or異常』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

DP-500MDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

『回転するとターテーブルから小さなクリック音これは正常or異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-500M」のクチコミ掲示板に
DP-500Mを新規書き込みDP-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > DENON > DP-500M

スレ主 Rock-woodさん
クチコミ投稿数:3件

普段はCD派ですが、前日昔聞いたLPレコードを鳴らす為にDP-500Mを購入しました。
音質等は問題ないのですが、ターンテーブルが回転し始めると、「小さなクリック音」が軸付近からします。
クリック音の大きさは、耳をターンテーブルの軸付近に近づけないと聞こえないレベルです。

そこで今、DP-500Mをお使いの皆さんにお聞きします。
皆さんのDP-500Mでも、同じ様なクリック音はしますか?それとも全くその様な音はしませんか?
私のプレーヤーに特異的な現状であれば、まだ保証期間中なのでDENONに点検してもらおうと思っています。
ご回答の程、よろしくお願いします。

書込番号:19906624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2016/05/26 18:53(1年以上前)

この機種は持っていませんが、このクラスのターンテーブルで異音が出る事はあり得ないと思います。

書込番号:19906666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度3 浜オヤジの黄昏日記 

2016/05/26 20:10(1年以上前)

今晩は。

 サブのプレイヤーとして使っています。

組み立てたときにターンテーブルをスピンドル(軸)に差し込みますがその時に
何か「異物」が混入していませんか?
再度、シートとターンテーブルを外してモーターを廻してみてもその異音が出ますか?

出る様ならばモーター自体の問題ですからメーカーへ連絡・修理でしょう。

出ないならばターンテーブルの取り付け方に何らかの問題があるか?

何度かターンテーブルをつけたり外したりも試して下さい。

書込番号:19906821

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock-woodさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 23:37(1年以上前)

アドバイスに基づいて行いましたら、解決しました。
原因はターンテーブルのシャフトを差し込む「穴」の面取りが十分でなく、小さな金属のササクレが出来ていました。
購入してからずっと気になっていました。本当にありがとうございます。

書込番号:19907496

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rock-woodさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/27 00:02(1年以上前)

チョット原因報告の内容が違っていましたので訂正します。
ターンテーブルの軸受けの穴の直ぐ外側に「ブラスチックのリング枠」が有りますが、
その枠の端が「ささくれ」て、回転するとモーター本体に当たって、クリック音が出ていました。

加工が雑ですね!昔の日本製品にはこんな事は無かったのに少し残念です。
今後の所有者の皆さんのご参考にと思い、原因について正確な内容を記載しておきます。

最後に、「浜オヤジさん」、「あさとちんさん」アドバイスありがとうございました。

書込番号:19907560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 DP-500MのオーナーDP-500Mの満足度3 浜オヤジの黄昏日記 

2016/05/27 09:03(1年以上前)

お早うございます。

 何はともあれ、「無事解決」で良かったですね!
 DP-500Mはかなりのロングセラーですし、末端部品等はコストカットの影響も?
 あるのかも知れません。
 私のは初期のモデルですのでそう言ったトラブルも無く今日に至っています。
 唯一クレーム出して交換して貰ったのが「ゴムシート」ですね。
 ターンテーブルに載せて回転させると波打つような「癖」があったので・・・・。

 1万円程度の物からすれば「高級機?」の範疇ですが個人的には価格相応、
 モーターやアーム・ボディ部分を考えれば「安い」とも思います。

 蛇足ですが厚手のしっかりとしたゴムシートに換えると結構音が落ち着きます。

書込番号:19908119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-500M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-500M
DENON

DP-500M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-500Mをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング