『初心者すぎてすいません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥43,596 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『初心者すぎてすいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者すぎてすいません。

2010/03/19 17:03(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

クチコミ投稿数:4件

最近、とてもレコードというものに興味を持っています。
そこで、以下の点についてお聞かせください。
@ロジクールのZ4をスピーカーとして使っていますが、これと接続する場合に追加で購入する必要があるもにはありますか?
A上記の組み合わせの場合、レコードの音の特徴は出るのでしょうか?現在、Mp3プレーや(Walkman)にZ4をつないで聞いているのですが、これとあまり変わらないとなるとがっかりです。
BZ4を使う前提だと、もっとやすいプレーやで十分だったりしますか?(結局、スピーカがボトルネックになっているなど)

詳しい方、教えてくれるとうれしいです。

書込番号:11109033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/03/19 20:44(1年以上前)

>@ロジクールのZ4をスピーカーとして使っていますが、これと接続する場合に追加で購入する必要があるもにはありますか?

再生そのものはできますね。
ステレオミニジャック LINE INがあるので。
レコードプレーヤー側もLINE OUTがあるので信号のミスマッチはないです。
ピン形状が違うので変換ケーブルが必要です。
ステレオRCAピンプラグ→ステレオミニプラグ

>A上記の組み合わせの場合、レコードの音の特徴は出るのでしょうか?現在、Mp3プレーや(Walkman)にZ4をつないで聞いているのですが、これとあまり変わらないとなるとがっかりです。

まったくでないとは言いませんが、今のソース音調に合わせてある2.1chなので
アナログから来た人には違和感バリバリでしょう。
そもそもサブウーファなど接続しないのが単品ステレオの基本なので。
スレ主さんはデジタルから始まっているのでもしかしたらマッチングはいいかもしれません。

>BZ4を使う前提だと、もっとやすいプレーやで十分だったりしますか?(結局、スピーカがボトルネックになっているなど)

とっかかりはこのレコードプレーヤーでいいと思います。
アナログも投資しだすときりがないです。

書込番号:11109863

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/19 20:47(1年以上前)

Z4では、レコード再生は、向かないと思います。
レコードに対応したプリメインアンプとスピーカーを購入して下さい。

書込番号:11109886

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/20 00:47(1年以上前)

かつてCD-R Audioなるものにはまっていたので重々思いますが
管理とか維持費とか盤の入手とかどうなんでしょうね。
アクセサリも山ほどありますからはまり始めるとレンズ沼のごとく危険です。
CDですら廃れ始めてる感がありますから。(特にCD-Rは廃れてますね。
パソコンに保存できるCDをうまく使うほうがいいような気がしないでもないですが。

基本的に音の世界とは音源をなるべく活かそうとするものですから
機材がしょぼければデジタルもアナログもわかりません。
1に機材2に電源34が無くて5に音響です。

接客業ですので思いますが、お客はすべて「気分」です。
「思考」ではありません。
「思考」する人なら、予備知識を事前に調べてきますので基本から店員に聞きませんし
そもそも、思考能力があるなら勝手に買っていくか、ネットでかうでしょう。
賢い人には接客はいりません。

万単位の高価な商品ですので論文のように情報収集し、順序立てて、自分が納得できる構想を思い浮かべれるようになってからお金を払い始めましょう。

店員の言うこと、メーカーの言うこと、今回のように掲示板で聞くこと。
それはとても良い「情報収集」です。
しかし得たものは「情報」以上でもなく以下でもなく。「ただの情報」でしかありません。
あなたの決定打となるものではありません、ただの選択肢です。
無駄な散在はメーカーと販売店が喜ぶだけです。
無用な粗大ごみを買わされないように気をつけてください。

話がずれてるかと思いますが、オーディオの世界はおかしなことになっているようですので。
以下参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/

書込番号:11111274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 00:08(1年以上前)

スキンミラーさん、Tora32さん、秦璃さん 

みなさん、ご丁寧な回答いただきありがとうございます!
うーん、今の環境だとなかなか難しそうですね。
かといって、一式そろえるほどの熱意もないので。。。

もう少し、ゆっくり考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11116164

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 DP-300Fの満足度4

2010/03/21 21:10(1年以上前)

>レコードに対応したプリメインアンプとスピーカーを購入して下さい。

このプレーヤーなら、やはりそうしないともったいない気がしますね・・
この不景気の中です〜
揃える熱意は、その製品の魅力をよほど強く感じれない限りは起こりません〜よね。。。☆

ただ、本格派の入り口モデルはもうこれしかないです。
デノンさんって、ピュアオーディオの希少なメーカーさんです。
早くPMA-1500SE出してくれないかな・・

書込番号:11120226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥29,800登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング