『スタビライザー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,119

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,119¥40,700 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥34,119 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『スタビライザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スタビライザー

2012/12/13 21:09(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

クチコミ投稿数:31件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

最近この機械を購入してアナログレコードの音を楽しんでいます。今のところ特に不満はありませんが、興味からお尋ねします。
スタビライザーを使用すると実際どんな効果があるのでしょうか。正直、このプレーヤーの弱々しいモーターではスタビライザーを乗せるとまともに回転するのかちょっと不安ですが。

書込番号:15474413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/14 12:22(1年以上前)

レコードがターンテーブルに密着して、音が澄んで聴けます。

よっぽどチャチなプレーヤーでない限り大丈夫ですよ。

書込番号:15476849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/14 12:29(1年以上前)

今日は。

 私はDP-500を使って主にJAZZを聞いています。

お尋ねの「スタビライザー」ですが、主な使用目的は回転の安定化と
 反りのある「レコード」の安定再生、などですがどんなプレイヤーにでも
 使えるという物ではありません。
 お使いのDP-300に回転ムラがあるからと言ってスタビライザーを使えば
 直ぐにその効果が出るかと言えば、100%ではないと言う製品です。

数十万円-百万のベルトドライブ・プレイヤーとか高性能なアームと高価なカートリッジを
 使う様な方なら使ってみての「差」がわかるでしょうが、その場合でも
 スタビライザー自体が数万円もするような物でないと効果の方は?です。
 仰るようにDP-300やDP-500でも余計な「重さ」がモーターの負荷になるだけで
 良いことは無いでしょう。
 逆に考えれば気楽にレコードを楽しめるこのクラスのプレイヤーなのですから
 余計な物にお金を使わないことです。
 そのお金で1枚でも多くレコードを買った方が幸せになれます。

以前使っていたトーレンスのベルトドライブプレイヤーでもこの手の「眉唾的」製品は
 私は使おうとも思いませんでしたが。
 スタビライザーに限らず色々な小物を買ったり使ったりが好きな方も多いです。
 それも「オーディオ」の楽しみ方ですから人それぞれで宜しいかと思います。

書込番号:15476872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2012/12/14 20:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。お二人の意見で何となく気持ちの整理がつきました。しばらくはこのままアナログライフを楽しみます。

書込番号:15478476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/15 01:50(1年以上前)

今晩は。

 TWINBIRD H.264さんとは正反対の話になってしまいましたね。

 余計に悩ませてしまったら申し訳ないです。

 しかしオーディオに関連する「感覚」の違いが良く出ていると思います。

 どんな機器もアクセサリー類も同じ答だけが出てくることはまず無いわけで

 それがこの趣味の面白いところでもありますね。

 ただ基本的に言えるのは、「高い製品には高いだけの事がある」と言うことと

 「普通の値段の物にはそれなりの性能」とも言えるわけで、そのクラスの物に

 小手先の物を使っても「たいした効果は期待出来ない」のも事実です。

 その事に「満足」出来れば購入して見るも良し、私のようにレコードを買うも良し。

 どちらを選んでも楽しめるオーディオでありたいですよね。

書込番号:15479784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥34,119登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング