『今更ながら教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,119¥40,700 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥34,119 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『今更ながら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更ながら教えてください。

2023/02/17 19:20(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

今更ながら質問です。

LPのオフコースをしばらくぶりに聴いたのですが、レコード針が曲の頭から再生してくれません。どうしてでしょうか。

ちなみにカートリッジシェル純正、レコード針MMAT社VM針、針圧は0.0gから補正して1.8Kgです。

他のLPではちゃんと聞こえます。ちなみにカートリッジデノン純正でもちゃんと鳴ります。2.0kg

原因不明。至急、連絡お願いします。

書込番号:25147046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2862件

2023/02/17 19:30(1年以上前)

>いいだば1086さん

特定のLPとカートリッジの組み合わせで起きるなら、下のことが起きているのでしょう。

 ・LPの溝が外周ギリギリから始まっている。
 ・カートリッジの針が内周側に入っている。

自動再生ではなくて手動再生なら問題は起きないと思います。

書込番号:25147060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2023/02/17 19:39(1年以上前)

>あさとちんさん
こんばんは。早速の返つ有難うございます、ですがどうしても自動再生したくて書き込んだんですがね。

その後、自重1.0sからオートプレイにセットし直して、やってみましたが治りません。自動が売り物でやってきたプレーヤーで

手動にするのが我慢ならんのですよ。答え頼みます。

書込番号:25147067

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/02/17 19:55(1年以上前)

”手動にするのが我慢ならんのですよ。答え頼みます。”

フルオートプレーヤーで、オートでの針の降下位置の調整は出来ないようですから、レコードの溝の切り方によってはだめかもしれませんね。

我慢できないのなら諦めて下さい。

ちなみにプレーヤーは水平に設置できてますか ?

書込番号:25147084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2023/02/17 19:55(1年以上前)

皆様ご迷惑をおかけしました。おかげさまで治りました。ヘッドの相性もあるようです。あさとちんさん、ごめんください。

書込番号:25147085

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/02/17 21:19(1年以上前)

>いいだば1086さん

こんにちは、微妙なところですが、直ったとのことよかったです。
デスクの外周ギリギリへ落ちるといいのですがね。
アームの取り付けネジを緩ませて、1-2mm外側へ振るとか。

書込番号:25147176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6430件Goodアンサー獲得:887件

2023/02/17 21:21(1年以上前)

>おかげさまで治りました。

別に回答者でもないし、回答者さんからのレスによって解決したわけじゃないかもしれないし、
たこのプレーヤを使っている訳でもないですが。

どうやったら直ったかくらい書いた方が、回答者さんへの礼儀じゃないですかね?

書込番号:25147181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6377件Goodアンサー獲得:481件

2023/02/18 09:49(1年以上前)

>ヘッドの相性

ストレートアームなのでヘッドシェルは合うものを選ばないと、角度やオーバーハングが合わなくなりますよね。

書込番号:25147649

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 16:11(1年以上前)

いわゆる "read in" 位置の調整。微調整は出来るはずだ。

どうやって調整したのですか?

書込番号:25273843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥34,119登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング