デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L
静音、省エネ、省スペース、リモコン操作に惹かれて購入を検討しております。
HDDをSSDへ換装して使用したいと思っているのですが
リカバリ方法を調べてみたところ
■ハードディスク内にあるリカバリ領域を使用してリカバリします。
・短時間でリカバリできる
・リカバリCD・緊急復旧CD が不要
マニュアルにはこう記載がありましたが、付属品に
リカバリCD・緊急復旧CDの記載が無かったので
リカバリCD・緊急復旧CDを作成するソフト等が
インストールされているのでしょうか?
書込番号:9301360
0点
2年前ソーテックのデスクトップを買ったときもそうでしたが、恐らくリカバリーディスクは、同梱されていません。
1年半ほど前カスタマーサービスに問合せたときは、「現時点では、VistaのPCにはリカバリディスク製作ソフトは入ってません。XPの時はあったんですが・・・ちなみに、ハードディスクのリカバリ領域から無理やりリカバリディスクを作る方法もあるようですが、そのような作業で何かしら不具合(ハードディスクのリカバリ領域を消してしまうなど)が発生しても保証対象外ですのでお気をつけください」だそうです
書込番号:9304836
1点
天竜門さん 返信ありがとうございます。
記載がなかったので当然CD等の付属は無いようですね。
作成ツールも無いとの事ですので、
HDD丸ごとコピーする方向で検討してみます。
SSDだとそれほど容量がないので
リカバリ領域に容量とられるのが痛いですね。
書込番号:9305489
1点
SSDに換装して、NASを利用しようと思っていたんですが
付属の再生ソフト「PureSpace」がネットワーク経由のファイルを
再生できないようですね。
一応仮想ドライブ(wav+cue)を使う等で解決方法はあるようですが、
利便性が失われてしまうので、購入は保留したいと思います。
書込番号:9307651
1点
>付属の再生ソフト「PureSpace」がネットワーク経由のファイルを
>再生できないようですね。
自己レスになりますが
【アップデート情報】PureSpace 修正パッチ更新 2009/4/21発表
http://support.sotec.jp/main_view.aspx?tblname=BOARD_INFORMATION&num=754
改善点
・ネットワークフォルダにあるWAVファイルの再生動作修正
・Gracenote MusicID モジュールファイルの更新
ネットワーク経由のファイル再生が可能になるようです。
書込番号:9431496
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/26 13:41:05 | |
| 0 | 2013/03/05 15:14:05 | |
| 1 | 2012/04/25 20:51:23 | |
| 2 | 2012/01/10 0:58:29 | |
| 5 | 2012/02/17 9:07:02 | |
| 5 | 2011/07/31 17:36:05 | |
| 3 | 2011/03/16 8:24:12 | |
| 5 | 2010/12/23 10:48:33 | |
| 5 | 2010/12/19 0:51:31 | |
| 9 | 2010/08/15 19:45:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









