『スカパーHD対応は?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『スカパーHD対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スカパーHD対応は?

2009/12/06 19:22(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スカパーHDへの対応は、今冬=12月だという過去のレスがありましたけど
バッファローのHPが書き換えられましたね。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/
前回見たときは “2008年9月か12月現在対応していません。”
だったと思いますが、今日見たら
“2009年12月現在、録画機能は対応していません ”に変更になっていました。
と言うことは、今冬=1・2月ですかね。

10月にHD放送が増えたのを機にチューナーレンタルして
RD-S303と当機を購入してRD-S303の方にHD録画は出来ているのですが、
LS-XH1.0TLと併用したらもっと便利になるかと思って
待ちわびてるしだいです。

何時になったらはっきりしたアップデート日を発表するのでしょうかね?

書込番号:10589242

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/06 20:55(1年以上前)

このDTCP-IPサーバーについてはアイオーのHVLシリーズに完全に水をあけられてしまいましたね。
REGZAからのDTCP-IPムーブもPS3からは視聴できないし、他のサーバーへのムーブも不可ですね。
HVLの方はスカパー!HD録画してS304/S1004/X9へムーブして前後カット(HDは中間カットするとムーブできなくなります)
してまたHVLへ戻したり、REGZAデーターも編集後HVLへ戻したりとかなり便利に使えます。
XHLの方も私は持っているんですが、結局はREGZAの録画とミュージック・PHOTOサーバーとして使っています。

書込番号:10589737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2009/12/07 22:26(1年以上前)

hiro3465さん 
ありがとうございます。

やっぱりHVLシリーズの方がいいですね。
当方もLS-XH1.0TL購入時どちらか、だいぶ迷いましたが
ファイルサーバーとしてみた時、省エネ設定があるのと
データ転送速度が決め手になりました。

HVLシリーズはPC連動とかタイマー等の設定はないですよね。
HPや説明書で調べたのですが、どこにも記載が無かったもので。

サーバーとして使用した場合24時間電源入れっぱなしと言うのが
常識でしょうが、いかんせん貧乏症な者で。

HVLシリーズに劣っている部分はスカパーHD対応の
アップデート時に克服するものと期待しています。

バッファローさんへ 
1年以上もユーザーを待たせている訳だから、
HVLシリーズよりいいDTCP-IPサーバーにして下さい。
間違ってもアップデートではそこそこで、
次期モデルで一気に使い勝手が良くなるなんて事はないでしょね!

書込番号:10595538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/03 22:01(1年以上前)

3月以降対応予定だそうです・・・

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html

書込番号:10883203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2010/02/06 18:04(1年以上前)

3月以降対応予定ですか?

3月中対応と明記するなら分かるのですが、
以降対応予定では、良くて3月
今までの経緯からすると夏もしくは年内もどうかと思います。

結局待ちきれずにHVL1を購入したので
LS-XH1.0TLの意義も薄れてきたのですが、
バージョンアップで他機種へのムーブが
可能になることを期待します。

書込番号:10896445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング