『増設HDDへのバックアップについて』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『増設HDDへのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設HDDへのバックアップについて

2009/12/15 08:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 のーじさん
クチコミ投稿数:19件

増設HDDへのバックアップについて質問があります。状況は下記のとおり。

本機LS-XHのUSBポートにBuffalo製のUSB_HDDを接続し、usbdisk1として参照可能と
なっています。
LS-XHには、共有フォルダを2つ作成していて、それぞれshare1とshare2としています。
LS-XHのバックアップ機能を使って、増設したUSB_HDDにバックアップを実行しようと
していて、
バックアップ元share1 → バックアップ先usbdisk1
バックアップ元share2 → バックアップ先usbdisk1
と設定しています。
バックアップを開始すると、まずshare1のバックアップが始まります。
share1終了後、share2のバックアップが始まるのですが、usbdisk1内にバックアップ
されたshare1の内容が削除されてからバックアップが始まってしまいます。
バックアップ先をusbdisk1以下のフォルダを指定することはできず、usbdisk1以下に
共有フォルダを作成することもできません。

このような状況を解消する方法はあるのでしょうか?


書込番号:10633782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/15 14:01(1年以上前)

「share1」と「share2」の前に「share」を作り、
 <正確には、逆ですが...「share」の下に「share1」と「share2」を作る

share
 |--share1
 |--share2
として、
「share」を「usbdisk1」にバックアップすれば良いだけでは?

書込番号:10634809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/15 18:07(1年以上前)

バックアップ方法を変更してみてはいかがでしょうか?
差分バックアップか、増分バックアップのどちらかは
バックアップ元にないファイルは全て削除されて
バックアップ元と全く同じになります。ですから
最後のバックアップされたshare2だけが残るのだと思います。
通常バックアップなら大丈夫だと思いますので
お試しください。

書込番号:10635583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のーじさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/15 23:00(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
まったくその通り!さん
 
早速の回答ありがとうございました。
share1とshare2とでは、アクセス権限を変えていますので共有フォルダとして
フォルダを作成する必要があるのです。
LS-XHは共有フォルダの下に共有フォルダを作成できませんでした。

差分バックアップを通常バックアップに変更したところ、share1とshare2の
両フォルダのバックアップができることが確認できました。
(バックアップした回数だけ容量が増えてしまいますが、手動で削除することにします)

書込番号:10637215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 15:00(1年以上前)

「バックアップ元が識別可能なフォルダーを作成する」にチェックを入れれば
上書きバックアップでも問題なくバックアップできると思いますが・・・
当方では、2つの共有フォルダをそれぞれ個別に時間をずらして
バックアップしていますが、先にバックアップをした方は
削除されずに残っています。
一度試してみては如何でしょうか?

書込番号:11283318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング