『スカパー!HDでの録画とPCデータのバックアップ』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『スカパー!HDでの録画とPCデータのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:25件


掲題の通り、スカパー!HDでの録画とPCデータのバックアップの為に
本機を購入しようかと考えてるんですが

このような接続で普通に使えるものなのでしょうか

本機はルータ(WZR-AGL300NH)に有線接続で真横に置いておき

ルーター(WZR-AGL300NH)-(無線)-イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)-(有線)-スカパー!HDチューナー

ルーター(WZR-AGL300NH)-(有線)-デスクトップPC


デスクトップPCのデータのバックアップと、スカパー!HDの録画が本機で
できたらそれ以上は望みません。

先達のお知恵をお貸しください。

書込番号:12050939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/12 23:41(1年以上前)

>ルーター(WZR-AGL300NH)-(無線)-イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)-(有線)-スカパー!HDチューナー

との事なので、「無線LAN」での速度が気になります。
その辺の確認をしてからの方が良いと思います。

個人的には、
「WLI-TX4-AG300N」に「LS-XH1.0TL」を接続する形式をお勧めします。
 <録画失敗のリスクを考えないなら、ルーターと接続でも良いと思います。


もう一つ、
将来性を考えると、IO-DATA製の方をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:12051456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/13 08:23(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん 

コメントありがとうございます。とても参考になります。

上記の配置例もできなくはない構成なんですね。
イーサネットコンバータに本機を有線接続した構成も購入後試して見ようと思います。
録画&PCデータのバックアップが安定する方で運用したいと思います。

あと差し支えなければ
IO-DATAが将来的に良いというのは例えばどういう点ででしょうか

書込番号:12052735

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/13 08:45(1年以上前)

>IO-DATAが将来的に良いというのは例えばどういう点ででしょうか

XHLは録画(ムーブ)したら最後そこが最終地点で2度と動かせません。
要するに足りなくなったらXHLを買い足すか消すかの2択しかありませんが、アイオーのHVLシリーズ(Rec-Box含む)は
録画(ムーブ)後でも他のHVL同士や東芝機との相互ムーブ、およびDIGAやシャープ機にムーブしての
BD化など使い勝手は数段上です。
私も両方使っていますが、友人に聞かれたら間違いなくHVLを勧めます。

書込番号:12052785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/13 10:48(1年以上前)

>hiro3465さん

コメントとても参考になります。ありがとうございます。

撮っては見て消すのスタイルなら本機でも問題ないけど
撮ったや貯まった録画をムーブする時はアイオーの方を選べっていうことなんですね。
少しアイオー(HVL1-G1.0T やHVL-AV1.0等)も調べてみたいと思います。

PCデータなどバックアップとして転送する際などは
本機のほうが速度的に早い感じがしますね。

書込番号:12053147

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/13 11:33(1年以上前)

>撮ったや貯まった録画をムーブする時はアイオーの方を選べっていうことなんですね。

そうですね、足りなくなって増設した時もXHLはタダ増やすだけですが、HVLはHDD別に映画やチャンネルでムーブしなおすことが可能です。

>PCデータなどバックアップとして転送する際などは本機のほうが速度的に早い感じがしますね。

DTCP-IP機能を除いたNASとしての機能はXHLの方が上だとは思います。
私はDTCP-IPがらみはHVLにまとめて、XHLの方はiTuneの共通サーバーとコピフリ動画(ビデオカメラ含む)の
サーバーとして使っています。



書込番号:12053258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/13 14:18(1年以上前)

>PCデータなどバックアップとして転送する際などは
>本機のほうが速度的に早い感じがしますね。
個人的には、「PC用のNAS」としての利用は余りお勧めしません。

もっと安い「NAS」を購入した方が良いと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=&LAN=on&


「LS-XHLシリーズ」や「HVLx-Gシリーズ」「HVL-AVシリーズ」は、
「DTCP-IPダビング用」と割り切った使い方の方が良いと思いますm(_ _)m
 <または「DLNAサーバー」として

書込番号:12053797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/13 15:34(1年以上前)

>hiro3465さん >名無しの甚兵衛さん

コメントいただきありがとうございます。
録画機器として使うとなるとアイオーが機能的にも一歩抜きにでてますよね。

本機が一石二鳥的なものであれば尚、良かったのですが
調べていくと、お二人様のおっしゃるように割り切った使い方をしたほうが
それぞれの機能の特性を最大限にいかせる気がしてきました。

1Gあたりの容量でわけて使えるよう検討してみたいと思います。

書込番号:12053982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング