『地デジチューナーで録画したデータの他PCでの視聴について』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『地デジチューナーで録画したデータの他PCでの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 tdsh808さん
クチコミ投稿数:5件

過去Q&Aを拝見させていただき、また製品HPを確認しましたが、良くわからない点があるので質問させていただきます。

2台のPCが家庭内LANにあり、そのうち片方のPC(A)の地デジチューナーで録画したデータをもう一方のPC(B)で視聴することを考えております。
この場合、PC(B)で視聴するには、「PC(A)からLinkStation LS-XH1.0TLにコピー(ムーブ)する。」「PC(B)に「DiXiM Digital TV plus」をインストールする。」という手順が必要と考えますが、いかがでしょうか。
LinkStation LS-XH1.0TLに直接保存してのPC(B)での視聴、また「DiXiM Digital TV plus」の購入以外での視聴が可能であればその方法をご教示ください。
また、2台のPCでitunesデータの共有予定です。

現在、I/OデータのHVL1-G1.0とどちらにしようか迷っております。
上記のような用途の場合、視聴方法や共有についての制限、またこのような用途に合った機種など、ご教示いただければと思います。
過去スレッドについても確認したつもりですが、同内容があるようでしたらお詫びいたします。
よろしくお願いいたします。




書込番号:12281338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/27 02:05(1年以上前)

>この場合、PC(B)で視聴するには、
>「PC(A)からLinkStation LS-XH1.0TLにコピー(ムーブ)する。」
>「PC(B)に「DiXiM Digital TV plus」をインストールする。」
>という手順が必要と考えますが、いかがでしょうか。
最初の
「PC(A)からLinkStation LS-XH1.0TLにコピー(ムーブ)する。」
については、録画した番組を、PC(A)のHDD内でもコピーできるのですか?
 <それが出来るかが結構重要。

出来るのであれば、別にこの製品を買う必要は無く、
「DLNAサーバー(メディアサーバー)」機能が有る
「NAS(LAN-HDD)」を購入するだけで済みます。

この製品は「DTCP-IP対応」なので、「著作権保護」を目的にDLNAを組む場合に必要です。
 <「HDD内でコピーできる」=「著作権フリー」なので、
  安いDLNAサーバーでも配信できる


PCに依っては、PC自身が「他の機器(テレビ等)」からの再生ができる
「DLNAサーバー機能」がある製品も有ります。
 <PCの情報が無いので、どういう構成にすれば良いのか判らない_| ̄|○

書込番号:12281528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/27 03:47(1年以上前)

その地上デジタルチューナーがIOやピクセルならば、DiximのMediaServerが付属しているのでは?
もしもそうならば、移動しなくてもTv plusで見れるはずです。

書込番号:12281683

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdsh808さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 09:49(1年以上前)

皆様早速の返答ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん

PC(A)には、「DLNAサーバ機能」はなく、地デジチューナもこれから購入予定です。
PC(A)の電源切断時にNASに取りためた番組等を別室のPC(B)で見たいと思った次第です。
ちなみにPC(A)はDELLのインスピロン370という機種です。
PC(A)とPC(B)はすでにLANにつながっています。
お伝えする情報が不足しており申し訳ありません。。。

>澄み切った空さん

地デジチューナーボードも新規に購入予定です。
PC(A)に地デジボードを入れ、視聴はPC(A)の電源切断時にも別のPC(B)でしたいのです。
直接NASに保存できればそれがベストなのですが。

お伝えする内容が的を得ていないかもしれませんが、どうかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12282400

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 LinkStation LS-XH1.0TLのオーナーLinkStation LS-XH1.0TLの満足度1

2010/11/30 10:36(1年以上前)

tdsh808さん
私もLS-XH1TLをクチコミやショップで聞いて大丈夫かと思って購入しましたが、私の要望では使えないことがわかりました。
構成は、これをLAN接続し、東芝のREGZA TVとDynabook Qoumio G60 をLAN接続し、
RegzaでDLNA server(LS-XH)にダビングしたのをPCで閲覧する。
PCに標準の閲覧ソフトやそのほかのソフトをPCに導入したがPCからは再生できず。
いろいろサポートで問合せしたが、LS-XHLをサポートしていないとのこと。
再生できるのは、東芝純正のDVD・BLレコーダーだけだそうです。

なお、クチコミでは、これより、IOデーターのものがよいとのことでした。
IOデーターのなら再生できる可能性はあるかもしれません。
私はIOのはまだ購入していません。

クチコミでDLNAとかDTCP-IPで検索してみてください。
クチコミでいろいろアドバイスをもらった書き込みや図が投稿されています。
参考にしてください。

書込番号:12298926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/30 23:31(1年以上前)

DTCP-IP対応DLNAサーバーの関係

「PC」→「LS-XH1.0TL」となると結構ハードルが高そうです。

「PC」→「IO-DATAのDTCP-IP対応DLNAサーバ」なら、
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm#list0
に有る「地デジキャプチャユニット」なら実績が有るようですが、
同じ様な製品である「LS-XH1.0TL」でも通用するかは判りませんm(_ _)m
 <「スカパー!HD録画」も出来るので、大丈夫だとは思いますが...

添付の絵では「REGZAのZシリーズ」となっていますが、
今のREGZAなら、「A1シリーズ」以外なら、どれでも同じです。

書込番号:12302172

ナイスクチコミ!2


スレ主 tdsh808さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 21:41(1年以上前)

皆様、お忙しいところアドバイスいただきありがとうございます。

>hiptakeさん

使用体験でのアドバイス、ありがとうございます。
ネットをいろいろと見てみまして、IOが良いとの意見が多く、またメーカーホームページでの情報も豊富ですので、IOの購入に傾いています。

>名無しの甚兵衛さん

たびたびアドバイスいただきありがとうございますm(__)m
IOなら視聴ソフトも対応しているようですので、手堅くIOチューナーとHVL1-Gの組み合わせにしようかと考えています。

書込番号:12306137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング