『ファームウェアver1.42にしたら、web設定が開けなくなった』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『ファームウェアver1.42にしたら、web設定が開けなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

ファームウェアのバージョンアップしてVer1.42にしたところ、添付のように正しく表示されなくなり、何もできなくなってしまいました。
ファームウェア自体をもう一度更新しようとしましたが、アップデートの対象がないと表示され、再度入れなおすこともできず、困り果ててます。。。
どなたか解消方法を教えていただけませんか?
(Torrentダウンロード画面にアクセスしたいのですが、直接アクセスする方法ありますか?)

書込番号:13119509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/11 21:00(1年以上前)

こう言っては失礼かも知れませんが
外付けHDDごときの
ファームウエアをバージョンアップして
何か変わるのですか

書込番号:13119569

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/11 21:39(1年以上前)

KBKB1972さん こんばんは

困りましたね、書き込みなどはどうですか?正常に出来ます?

NASナビゲーターにはLS-XHは表示出来ています?

私は現在LS-XHは2台使っていますが、その内1台が初期化した時点でエラーになりアクセスできなくなり処分したことがありました。

この辺は詳しい方からのレスを待ちたいところではありますが。

サイトにも書いていますがバージョンアップ失敗による修理は有料になるみたいですね。


>シャーコさん
外付けHDDごときの
ファームウエアをバージョンアップして
何か変わるのですか

このHDDはNASなのでUSB-HDDと違ってファームウェアのバージョンアップが必要な人には必要ですよ。(もちろん私も必要なファームウェアは更新してきています)
以前はDTCP-IP関係やスカパーHD関係のアップデート等重要なアップデートもありましたしね。

書込番号:13119739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/11 21:51(1年以上前)

>このHDDはNASなのでUSB-HDDと違ってファームウェアのバージョンアップが必要な人には必要ですよ

NASのためにバージョンアップが必要ですか?
意味が解りません
今後の参考のために例をあげて説明してください
よろしくお願い致します

ちなみに
私はメーカーは違いますがNASを利用しています
バージョンアップはしていませんが
不都合はありません

書込番号:13119801

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/11 22:05(1年以上前)

>シャーコさん

こんなのとかあります。
必要な人には必要ですよね。


【「スカパー! HD録画」対応アップデート手順について】

LS-XHL、LS-WXL、LS-WSXLは「スカパー! HD録画」に対応いたしました。  
「スカパー! HD録画」を利用するためには、下記手順にて設定を行う必要があります。 
※製品がインターネット回線に接続している必要があります。

ファームウェアのバージョンによって手順が異なります。

《ファームウェアのバージョン確認方法》
 NAS Navigator2を開き、LS-XHLを選択します。
 最下段の「ファームウェア」に表示されている数字が、製品の
 ファームウェアバージョンです。

■LS-XHLのファームウェアがVer.1.20未満の場合
 1.LS-XHLをインターネットに接続します。
 2.ファームウェアをVer.1.24にアップデートします。
 3.ファームウェアをVer.1.26以降にアップデートします。
 4.下記のいずれかの方法でDTCP-IP機能をアップデートします。
  a) LS-XHLの電源を一旦OFFにし、再度ONにします。
  b) LS-XHLの設定画面で[その他]-[メディアサーバー]をクリックし、
    DTCP-IP機能アップデートをクリックします。

■LS-XHLのファームウェアがVer.1.20以上の場合
■LS-WXL、LS-WSXLをご利用の場合
 1.ファームウェアをVer.1.26以降にアップデートします。
 2.下記のいずれかの方法でDTCP-IP機能をアップデートします。
  a) LS-XHLの電源を一旦OFFにし、再度ONにします。
  b) LS-XHLの設定画面で[その他]-[メディアサーバー]をクリックし、
    DTCP-IP機能アップデートをクリックします。

 設定は以上です。


書込番号:13119874

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/11 22:56(1年以上前)

KBKB1972さん 

すいません、ちょっとお借りしてます。




>シャーコさん

そういえばもうひとつ別のNAS(RECBOX)ですが重要なファームウェアのバージョンアップがあったので先日更新しました。

※IE9でのコンテンツ操作ができなくなるという不具合があったため。



HVL-AVシリーズ ファームウェア 変更履歴

--------------------------------------------------------------------------------

■Ver.1.47 → Ver.1.49(2011/05/18)

・Internet Explorer 9にてコンテンツ操作画面が一部正常に動作しなかった点に対応。
・コンテンツリスト上で同一のコンテンツが複数表示される場合があった点に対応。


■Ver.1.46 → Ver.1.47(2011/02/09)

・デジタルテレビ用Webブラウザー向けコンテンツ操作画面を追加。
・PC用Webブラウザー向けコンテンツ操作画面にて表示ページを跨いでの複数コンテンツの選択に対応。
・視聴年齢制限コンテンツを他機器へムーブするときに注意表示を追加。
・カテゴリの日本語表示機能を追加。


■Ver.1.45 → Ver.1.46(2010/12/22)

・SONY製スカパー!HD録画対応チューナーでの録画動作安定性の向上。


■Ver.1.42 → Ver.1.45(2010/12/08)

・装置動作安定性の向上。


■ → Ver.1.42(2010/07/21)

・Woooからのアクトビラビデオ・ダウンロードセルコンテンツのダビングに対応。

書込番号:13120156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/12 14:45(1年以上前)

いつも使用してるブラウザでWEB設定画面が開けなくなったのであれば
違うブラウザで開いてみてはどうでしょうか?
FIREFOXやgooglechrome等

トレントの画面を直接開くのであれば
http://*.*.*.*:9090/gui/
*はlinkstationのIPアドレスを入力すれば開くと思います。

書込番号:13122809

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 LinkStation LS-XH1.0TLの満足度4

2011/06/12 20:42(1年以上前)

シャーコさん へ

あとバッファローのサイトには以下のことも書いてありました。

●Ver.1.42 [2011.6.8]
・ディスクをRAID1で使用時、E23エラーが誤って表示され、
RAIDアレイが使用できなくなることがある問題を修正しました。
・正しい手順で電源OFFされなかった場合、LinkStation内の設定内容が
破損してしまう問題を改善しました。
・弊社製ユーティリティ「Disk Formatter」を使用してFAT32フォーマットした
USBドライブが認識できなかった問題を修正しました。

2番目、3番目は結構重要ではないかとおもうですが?

書込番号:13124195

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/14 14:36(1年以上前)

KBKB1972さん こんにちは

スレを汚してしまってすいませんでした。

あういう書き方をされたので反論してしまいました

書込番号:13131184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング