『USB外付けDISKのWindows認識』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『USB外付けDISKのWindows認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB外付けDISKのWindows認識

2011/12/31 14:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 henry999さん
クチコミ投稿数:24件

LS-XH1.0TLに外付けUSBディスクとして、HD-CL1.5TU2を使っており、
HD-CL1.5TU2に作成された、usbdisk1ディレクトにバックアップを取っています。

LS-XH1.0TLが起動しなくなり、HD-CL1.5TU2のバックアップからデータを
救おうと、Windows7のPCにHD-CL1.5TU2を直付けしてみたのですが、usbdisk1が
見えません。(ドライバのインストールまでは正常にできており、デバイス
マネージャーでは正常デバイスとして認識はしているようですが、エクス
プローラーにディスクが表示されません。

linkstationの外付けは、PC直付けでは認識できないものなのでしょうか?
バッファローの以下に、対策4として、PC直付けで確認とあるのですが。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7188

そもそも、LS-XH1.0TLが起動しない理由は、年末でサポートが休みのため、
まだ、聞けてません。

よろしくお願いします。

書込番号:13962969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/31 14:29(1年以上前)

そのUSBHDDのフォーマットはPCで読める形式で使っていたのかどうか
実際に何形式でフォーマットしてたんですか

書込番号:13963042

ナイスクチコミ!1


スレ主 henry999さん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/31 15:06(1年以上前)

新規一点さん

そういうことですか。
4GB以上のファイルが置けてるので、少なくともFAT32ではないと思いますが、
NTFSにもなってないかもしれないということですね。
明示的にフォーマットしたかどうか覚えてないです。

Win7 PC --LAN--> ルーター --LAN--> LS-XHL --USB-> HD-CL
では、Win7 PCからHD-CLのusbdisk1ディレクトリが見えてました。
linkstationの中はsambaだったでしょうか?linuxフォーマットの
HD-CLがsamba経由で見えてただけなのでしょうか?

逆に新品のlinkstation買ってきて、HD-CLさせば見えるはずという
ことですかね?

書込番号:13963141

ナイスクチコミ!0


スレ主 henry999さん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/31 15:40(1年以上前)

ここに増設HDDのフォーマットの話がありました。
http://buffalo.jp/pqa/linkstation/ls-gl/faq1187/

NTFSだとREADしかできないとあるので、推奨のXFSでフォーマットしてる
可能性高いですね。。

USB接続のディスクはあくまでも、増設目的であってバックアップ目的に
使ってはいけないということですかね。
とはいえ、linkstation本体が壊れて、増設分だけでも救いたいって時もある
と思います。その場合は、またlinkstationを買うしかないというのは、
かなり困りますね。
XFSフォーマットするときに、ちゃんと確認しないのが悪いんですが。。。

書込番号:13963237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/31 17:36(1年以上前)

NASのOSはほぼ組み込み用Linuxだから、USB-HDDが正常ならKnoppixやUbuntuのLiveディスク(or USBメモリ)で起動すれば読むことができる。ただしこの状態ではLinuxで読めるだけだから、FAT32フォーマットしたUSB-HDDをもう1台接続してコピーすれば、Windowsから読めるディスクになる。4GBオーバーのファイルはコピー不可。

Windowsで読めるフォーマット…NTFS、FAT32
Linuxで読めるフォーマット…FAT32、XFS、HFS、ext2/ext3、ReiserFS、JFS。。。etc
USB-HDD増設が単純にNASの容量拡大ならいいが、Linux配下にバックアップ目的のHDDつないでも意味はない。

書込番号:13963653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 henry999さん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/31 20:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

ありがとうございました。
メインとバックアップ両方ダメかと青ざめてたので、バックアップが大丈夫
そうであることが分かってよかったです。

>USB-HDD増設が単純にNASの容量拡大ならいいが、Linux配下にバックアップ目的のHDDつないでも意味はない。

そのようですね。今気づきました。

書込番号:13964094

ナイスクチコミ!0


スレ主 henry999さん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/01 23:45(1年以上前)

Knoppixで参照できました。

また、参考までに、無線ルータはAirStationのWZR-HP-G301NH使ってますが、
これに簡易NAS機能があり、XFSフォーマットのUSB DISKを挿したらWin7 PCから
参照できました。

書込番号:13968305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング