『複数のMacの Time Machine バックアップ先として使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『複数のMacの Time Machine バックアップ先として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:85件

購入前の質問です。これの購入を検討しています。

これ1台で、MacBookとiMacの2台分の Time Machine バックアップ先として使用できるものでしょうか。

メーカーのマニュアル
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/timemachine.html
などを見て調べているのですが、できるともできないとも明記されていません。

要するに、上記の項目「10.」において、この作業を繰り返すことで、複数のイメージが作成できるのであれば可能に思うのですが。。。

実際に購入され、お試しになている方がおられたら、ご教示願えますか?

書込番号:9228300

ナイスクチコミ!0


返信する
mooomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/16 15:30(1年以上前)

大丈夫。
Mac2台でバックアップ先に使ってます。

書込番号:9254857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/17 21:29(1年以上前)

mooomさん、

貴重なご意見をいただけました。ありがとうございます。

やはり、手順10で、イメージファイルを複数作成する、ということですか?

書込番号:9261869

ナイスクチコミ!0


mooomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 17:11(1年以上前)

そうです。2回繰り返しました。
すごくおもしろいから買っちゃってください。

TimeMachineの利用以外では、iTunesとiPhotoのライブラリもこっちに引っ越しさせました。
複数macの複数アカウントでiTunesのライブラリを共有っていうのはかなり便利です。こちらは増設したHDにバックアップしてます。

書込番号:9266134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/03/20 23:15(1年以上前)

お陰様で、安心して購入できました〜♪

さて、Time Machine の設定でかな〜り時間をとられてしまったので、ここに共有しておきます。

上記のように、MacBook と iMac の2台をバックアップすることは可能でしたが、いくらマニュアル通りにやっても、

「バックアップイメージを作成できませんでした。」

となってしまいます。

結論から言いますと、バックアップしたい対象が AirMac(AirPort)接続であっても、イメージ作成時の MACアドレスは Ethernet のものを指定しろ、ということです。

これですんなり行きました。

書込番号:9278155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 19:23(1年以上前)

【無線LANのMACアドレス】ではなくて,【有線LANのMACアドレス】だという情報は,とても重要ですね。私も,小1時間悩みました。私が購入したのは,1.5テラバイトの新製品ですが,電子マニュアルを見てその通り設定しても,思い通りに行きませんでした。この情報の通りにすると,即OKです。

書込番号:9287866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/07 22:45(1年以上前)

はじめまして、しょしんしゃまーくです。
うまく行かない時、この書き込みを見つけて、Ethernetのmacアドレスを入力し直しましたが、「ディスクイメージを作成」できません。

あと、どのようなところを確認したらよろしいでしょうか?

書込番号:9363134

ナイスクチコミ!0


mooomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/07 23:03(1年以上前)

共有フォルダの設定が正しく設定されているなら、あとは対象ホスト名くらいですよね。

書込番号:9363272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/07 23:16(1年以上前)

横からすいません。

mooomさんがコメントされてましたので。。

mooomさん下のスレで書きましたが
のiPhotoでの使用感を教えてくださ〜〜い。
宜しくお願いします。

 

書込番号:9363356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/17 10:12(1年以上前)

moomさん

ありがとうございました。
原因がわかりました。
無線LANのコレガとNTT西日本光フレッツプレミアムの相性?の問題で無線LANのルータ機能をOFFにすることで問題が解決しました。

次は、DTCP-IPに対応したファームウェアアップデートが楽しみです。
また、windowsのパソコンの場合、プリンタもLANで使えると書いてありましたが、macも使えるといいなと思います。

書込番号:9406079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング