『地デジのデータをパソコンからLAN経由でコピー出来ますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『地デジのデータをパソコンからLAN経由でコピー出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:37件

教えて下さい。

このLS−XHLに地デジ等のデータをコピーして、DLNA経由で、テレビやパソコンで試聴したいのです。

そこで質問ですが、DLNAとDTCP−IP対応のパソコン(NECのVN570/SG6を本日購入予定)で、HDDに録画した地デジ等のテレビ番組データを、パソコンからの操作でこのLS−XHLにLAN経由でコピーできるのでしょうか?

映像データ形式としては、ハイビジョン画質そのものの「MPEG2−TS」だけでは無く、圧縮した録画モードの「(MPEG4)AVC」も、コピーや試聴をしたいのです。

宜しくお願いします。

書込番号:9634332

ナイスクチコミ!0


返信する
miitaroさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/02 01:55(1年以上前)

「DTCP-IP」に対応予定が“対応済み”にならないと出来ないです。
ずっと待っているのに何時になったら対応してくれるのかな?>バッファローさん

書込番号:9638980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/06/02 07:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

あまり詳しくないので、勘違いしていたらすみませんが、バッファローカタログの2009年1、2月合併号では、このLS−XHLはDTCP−IP対応になっています。

という事であれば、私のしたいことは出来るのでしょうか?(著作権保護のデータである地デジ等のデータをPCからLAN経由でこのリンクシアターにコピーする)

宜しくお願いします。

※ちなみに、購入するパソコンは、機能不足があったのでVN570/SG6を止めて、VN570/TG6にする予定です。

書込番号:9639413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 19:24(1年以上前)

過去スレ9060876で私がご質問に応えているので参考にして下さい。

スカパーHDへの対応(DTCP-IP対応)は6月中だそうです。

書込番号:9641464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/06/04 07:24(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはり皆さんの内容が正しく、バッファローの1、2月カタログはフライングで出来ていない機能を記載したとの事です。

ただ今後DTCP−IPに対応した時には、パソコンから地デジのデータをLAN経由のこのリンクステーションにコピー出来るものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9648776

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/04 10:31(1年以上前)

>ただ今後DTCP−IPに対応した時には、パソコンから地デジのデータをLAN経由のこのリンクステーションにコピー出来るものなのでしょうか?

基本的にPCでの録画・視聴ソフトに依存します。

すでにアイオーのHVLシリーズはDTCP-IPサーバーに対応していますが、同社ソフトからの
ムーブは対応しているようです。

書込番号:9649233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/06/06 10:17(1年以上前)

hiro3465さんご回答有難うございます。

PC側のソフトに依存するという事で、購入予定パソコンのNECに確認したら、インストール済ソフトのSmartVisionでLAN外付HDDに理屈的には保存可能との事でした。

パソコン購入は、半年程後になり、先にリンクステーションだけ買っても、BDレコーダー(パナのBW850購入予定)やビデオカメラ(三洋のDMX−CG10が今日届く)から画像データを移動する手段は無いと思っているので、それまではどのみちデータ保管しようが無く、購入するのを待つつもりです。

でもパソコンさえそろえば(今のパソコンは古いWindows ME)いろいろ出来そうで楽しみです。皆さん有難うございました。

書込番号:9658751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング