『奇数秒のタイムスタンプが偶数秒に丸められる』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『奇数秒のタイムスタンプが偶数秒に丸められる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 soonさん
クチコミ投稿数:69件

他のLinkStationで既出かも知れませんが。

クライアント上(XP、NTFS)のファイルで更新日時が奇数秒のファイルをLinkStationへコピーし、
そのファイルのプロパティを確認すると偶数秒に丸められてしまいます。

何かしらの設定や環境によるものなのか、それともこれが普通ですか。

Linuxは全然分かりませんが友人で玄箱を使ってる奴が居て、そっちの方はタイムスタンプが
変わらないので(フォーマットはEXTだとか)。

書込番号:9787008

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/01 19:50(1年以上前)

丸まるってのならSAMBAあたりの設定による、本機のデフォルト仕様でしょ、たぶん。
ちなみに設定の簡単な変え方があるのかは知らない。(苦労する変え方はLinuxの知識が要る)

書込番号:9787293

ナイスクチコミ!0


スレ主 soonさん
クチコミ投稿数:69件

2009/07/03 11:34(1年以上前)

> SAMBAあたりの設定による
おそらくは「dos filetime resolution」の設定だとは思いつつ、、、。

いくらホームユース向けとはいえXP以降はNTFSが標準なわけで、そういう中で
FAT32みたいな仕様。外付けUSB-HDDも読み書き出来るのはFAT32に限定だし。

録画に使用するならタイムスタンプの誤差は問題にはならないんだろうが、
ファイルのバックアップとして考えたらあり得ない仕様。

今時こんな事はないだろうと思っていたが、この程度なら玄箱にすりゃよかった。

書込番号:9795673

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/03 11:46(1年以上前)

この手の製品は最新版の他製品に合わせるというのはあまり考えられず、保守的な仕様になるもので、それが互換性というものです。ま、安い分、どこかに妥協が入るのはしょうがないでしょう。それにバックアップに使うのならアーカイブソフト使えば速度的にも取り扱い的にも有利ですね。ものによっては圧縮掛かるし。(不要なら無圧縮も選択可)

どうしても必要ならメーカーに要望を出すと、ファームウェアの更新時に希望がかなう場合もあるでしょう。

書込番号:9795702

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/03 12:17(1年以上前)

どのファイルシステムを使っているか知らないけど、FATは日時を格納する領域が1ビット足らず、偶数に丸めてしまう。

書込番号:9795796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/03 13:07(1年以上前)

FATは仕様が公開されていますが、NTFSは公開されていません。
そのため、LinuxではNTFSは扱えないです。(実はNTFSを扱えるものもありますが、どこかに仕様と違う点が潜んでいるかもしれません)
ちなみにLinuxの標準的なファイルシステムはext3です。

書込番号:9796019

ナイスクチコミ!0


スレ主 soonさん
クチコミ投稿数:69件

2009/07/04 10:12(1年以上前)

自分の主旨は
「Sumba+XFSフォーマット(これ以外に選択不可)の仕様制限で奇数秒が扱えないなら仕方がないが、
 NTFSが標準になって随分経過(XPリリースは2001年)しており現在の市場下で奇数秒が扱えて当然」
が前提で
「設定や環境など奇数秒が扱えない原因があるのか、扱えるようには出来ないのか」
という質問。
LinuxとNTFSの親和性を問題にしているわけではありません。
外付けUSB-HDDでNTFSを扱えないのはご指摘の理由に起因する問題かもしれませんが。

I/OのHDL-GS系はEXTフォーマットで、また奇数秒は扱えるとのこと(メーカー確認)。
#HDL-GS系は発売が2007年12月と、こんな古い機種でも出来ることがこの機種では出来ない。

肝心のバッファローはと言えば、何十回と電話してもつながらない有様。

一応バッファローにはメールするけど期待薄(過去の経緯もありバッファローの信用度は低い)。
I/Oの高速モデルまでのつなぎと割り切って諦め確定かな。懐具合からすれば安くないんだがなぁ。

書込番号:9800489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング