『DVD-Rへのムーブ(コピー)が出来ません』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『DVD-Rへのムーブ(コピー)が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

クチコミ投稿数:66件

本日この製品を購入いたしました。
mAgicTV Digitalのアップデート他、何とかクリアし、
視聴、録画までは特に問題なく進んでいたのですが、
最後にDVD−Rへのコピーに関し、書き込みはで
きるものの家電DVDプレーヤー3台はもとより
PCでも再生が出来ません。
(DVD自邸への書込み自体はあるようです)
メディアはCPRM対応のものを使っています。
PCスペック的には推奨クリアです。
DVDドライブはPioneer DVR-A12J-Wです。

書き込まれた中身は、まずDVD_RTAVと言うフォルダが
あり、その中にVR_MANGR.BUP、VR_ANGR.IFO、VR_MOVIE.VRO
と言うファイルがあります。


あまりPCに詳しいほうでは有りませんので、
困っています。
なにとぞよろしくお願いいたします。






書込番号:10548989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/29 07:14(1年以上前)

家電プレーヤーやPCのDVD再生ソフトがCPRM未対応ということは?

書込番号:10550045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/29 08:27(1年以上前)

CPRMに対応した機器、ソフトでないとダメです。

機器、ソフトの確認をしてください。

書込番号:10550211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/29 09:35(1年以上前)

DVD-Rは不可。
BD-R/BD-REか、CPRM対応のDVD-RW/DVD-RAMだけ。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/spec.htm

書込番号:10550446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/11/29 10:54(1年以上前)

口耳の学さん、カメカメポッポさん、レス有難うございます。
 CPRM対応の機器…まさかとは思いましたが…そうなんですね…。
 時代に取り残されていますね。
 家電プレーヤーの1台は忘れるくらい(7〜8年前)のコンパクトモデル、
 もう1台はホームセンターに良くある3000円くらいのものですから
 望むべくも無いといったところでしょうか。
 後の1台は車の純正ナビについているもの(4年落ちセレナ)なのですが、
 一番痛いのは車で、今まで運転中、子供達に録画したものを見せていたので
 非常に残念です。。。と言うことは何らかの違法?な手段が必要と言う
 ことかもしれませんが、ご法度話題ですよね(笑

 しかし、ウィンドウズ・メディアプレイヤー(メディアセンターも)も
 ダメだったのですが、こちらも非対応と言う認識でよいのでしょうか?

 ※書込み自体が出来ると言うことでPCのDVDドライブ自体は問題ないとの
  認識で宜しいでしょうか?メーカーHPからは確認できませんでした。


Hippo-cratesさん有難うございます。
 確かにメーカーの一部資料にはそのような記述があり、認識をしていましたが
 ソフトのアップデートの際、下記ページの
 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/magictv_digital/index.htm
 “「CM自動検出機能」で簡単に編集してBD・DVD保存 [NEW]”の項目にて
 対応メディアに入っていたのですが、ダメでしょうか?
 RW使用にてクリアするのであればそれに関してはひとまずオッケーなのですが。

長々と済みません、よろしくお願いいたします。

書込番号:10550780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/29 11:56(1年以上前)

こんにちは、青い空が好きさん

DVD-Rはアップデートで対応するようになったはずです。
ただ、編集はできません。

>しかし、ウィンドウズ・メディアプレイヤー(メディアセンターも)も
 ダメだったのですが、こちらも非対応と言う認識でよいのでしょうか?

そうです。
別途プレイヤーソフトを購入することになります。

書込番号:10551040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/11/29 13:21(1年以上前)

空気抜きさん有難うございます。

そうですか…ダメなんですね。
著作権は確かに大切ですが、とても高品位な画像が
見れるようになった反面、我々一般が扱う上では非常に
厳しい時代になったようです。

今までの環境に近付ける(画質以外で)為には膨大な
投資がかかるようでチョッとブルーです。

有難うございました。

 

書込番号:10551376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る