『東京MXテレビが見れません。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『東京MXテレビが見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

東京MXテレビが見れません。

2009/06/16 11:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

スレ主 dino00さん
クチコミ投稿数:24件

地デジテレビでは東京MXテレビが視聴できるのに、GV-MVP/HZ2では視聴できません。
番組表にも東京MXテレビがありません。
視聴するにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:9707266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/16 13:03(1年以上前)

こんにちは、 dino00さん

TVに比べると受信感度は劣りますが・・・
受信強度が足りなければ、ブースターの使用になるかもしれませんね。

書込番号:9707523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/16 13:39(1年以上前)

電波の感度については、テレビの方が感度が良い場合が多いので、パソコン用地デジチューナーでは受信できなくてもテレビでは受信可能な場合が出てきます。
とくに、MXTVは東京ローカル局であるために、他の在京テレビ局と比べると電波の出力がかなり弱いのです。
この場合、今よりも良好な受信感度になるようにアンテナを調整するか、空気抜きさんおっしゃるようにブースターの出番となるでしょう。

書込番号:9707655

ナイスクチコミ!1


スレ主 dino00さん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/16 14:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
地デジテレビで調べたら、アンテナレベルが55でした。(NHKは80ありました。)
55あれば、大丈夫だと思うんですが・・・?

しょうがないので、とりあえず録画はアナログで我慢します。

書込番号:9707829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/16 15:37(1年以上前)

> 地デジテレビで調べたら、アンテナレベルが55でした。
それは地デジテレビの感度であって、GV-MVP/HZ2の感度ではないでしょう。
機器ごとに感度は異なります。
おそらく、地デジテレビで感度55だとGV-MVP/HZ2の感度はもっと低いでしょう。
感度45を下回ると映らなくなると思います。

書込番号:9708058

ナイスクチコミ!0


スレ主 dino00さん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/16 15:51(1年以上前)

そうなんですか!?
アンテナが一緒だから大丈夫かと・・・。
データがデジタルなのに、機器によってそんなに違うなんて意外ですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9708100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 00:05(1年以上前)

 亀レスですが、もしVHFのアンテナも立てていて、VHF+UHF(地デジ)の混合でアンテナ配線工事をしていたら、GV-MVP/HZ2の前にローパスフィルタを入れてみてはいかがでしょうか?
 私の場合はこれで改善しました。集合住宅は一般的に配線費用を節約するため、VHF+UHF+BS+CSを混合してブースターで信号レベルを上げた上で各家庭に分配器で配信していることが多いです。各家庭のところでは、分波器で、BS・CS/VHF・UHF(/UHF、3分波の場合)と分けますが、市販されているものではなかなかVHFとUHFをきちんと分波できないようです。

書込番号:10026969

ナイスクチコミ!0


スレ主 dino00さん
クチコミ投稿数:24件

2009/09/13 19:25(1年以上前)

れいど4989さん
わざわざ、ありがとうございます。
結局GV-MVP/HZ2は、人にあげてしまいました。
いろいろ試しましたが、予約録画が失敗したり、とても安定せず使える代物ではなかったです。
それにしても最近のIOデータ、大丈夫かな?と心配になります。
あんな物を製品化するし、その他の製品も故障や安定しないものが多いし。
とりあえず、バッファローの地デジチューナー使ってます。
こちらのソフトは使いづらいですが、録画は今のところ失敗してないので我慢しています。
やっぱりIOデータのmAgicTVは使いやすい。でも録画を失敗するよりはマシですから。。。

書込番号:10147652

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/18 02:39(1年以上前)

>データがデジタルなのに、機器によってそんなに違うなんて意外ですね。

そんな事言ったら、数千円しかしないチューナーと、
定価10万円近くするチューナーも同じじゃない・・・。

書込番号:10171229

ナイスクチコミ!0


スレ主 dino00さん
クチコミ投稿数:24件

2009/09/18 06:35(1年以上前)

JOKR-DTVさん

デジタルとアナログの違いはそこなんじゃないですか?
学生の時、専攻してましたが、送られてくるデジタルデータって結局「0」か「1」さえ判断できればいいじゃないですか。
アンテナが同じだと受信感度は変わらないはず!?

確かにその後に、画像が映るようにアナログ変換するので、アナログデータの処理の方法には高価な方がいいかもしれませんが、本質的なデジタルデータはアンテナに依存するでは?

日本メーカーがデジタル機器で、アジア企業に押されて原因の1つです。

書込番号:10171457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る