『スポーツの実況音声が聞こえない』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『スポーツの実況音声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スポーツの実況音声が聞こえない

2009/09/23 15:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:4件

いま野球中継を見ていますが、実況の音声が全く聞こえません。字幕表示をONにすると実況の内容がでますが、音声は全くないです。実況以外の音声は聞こえます。
音声信号:第1音声(第2音声は選択できない)
音声多重:どれを選択しても状況は変わらない

どこが悪いんでしょうか?

書込番号:10199783

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/09/23 15:41(1年以上前)

たぶんですが、CM中は聞こえていると思います。
スピーカーの設定が、5.1チャンネル(7.1チャンネル)になってませんか?

オーディオマネージャ(サウンドマネージャー)で、ステレオ(または、4チャンネル)にしてみてください。

書込番号:10199892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 16:01(1年以上前)

ねこのまおさん、素早い回答ありがとうございます。
オーディオマネージャの「スピーカの設定」から「詳細設定」で、スピーカの種類をいろいろ変えてみましたが、変わりませんでした。
あと、CMは聞こえてます。実況以外の音声はCMの音声より小さくなりますが、ちゃんと聞こえてます(観客の声とか)。実況の音声が来ていないのか、実況の声が極端に小さくなっているのか。

とりあえず、オーディオマネージャとかをいろいろいじってみます。

書込番号:10199966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/09/23 16:06(1年以上前)

パソコンの構成がわかりませんが、うちのは、Realtek HD Audioで、上の画像の所を
5.1(7.1)チャンネルにすると、同じく主音声が聞こえなくなりますので、その辺りかと思います。

書込番号:10199995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 16:34(1年以上前)

VIA HD Audio Deck というのを使ってます。画像のチャンネル数を変えるところを試しましたが変わりませんでした。

書込番号:10200119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/09/23 17:10(1年以上前)

VIA HD Audioの事を調べてみたんですが、ちょっとわかりませんでした。
正月の高校サッカーの時にもなりましたので、番組の音声が5.1chサラウンドの時になる現象だと推測してます。
お力になれずに申し訳ないです。野球放送が終わってしまいましたが 原因がわかった方がよいと思いますので、
IO DATEのサポートに 問い合わせてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ
http://www.iodata.jp/support/after/esupp.htm

書込番号:10200290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 17:24(1年以上前)

いろいろとお答えいただきどうもありがとうございました。
こちらでもいろいろ調べましたが、5.1ch放送の時に主音声が聞こえなくなるみたいな感じですね。サウンドカードでも付ければ治るのかな。

原因も対処法も分からないのでサポートに問い合わせしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10200372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る