『EPG更新で落ちます。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『EPG更新で落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

EPG更新で落ちます。

2009/11/09 22:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:56件 GV-MVP/HS2の満足度4

先日オークションでGV-MVP/HSを購入しました。
早速、サポートソフト3.10にUPして使用しています。

EPGの更新で落ちます。CATVなんで電波状況は問題なしです。
住居は関西で、読売テレビ、KBS京都が見れません。
チャンネルを選択すると落ちます。EPGでの番組表取得でも落ちます。
ioEpgDB2.mdbのファイル削除してみましたが、変わりなしです。
掲示板2chでも問題が上がっているようですね。

しかたないのでNetBooKモードにしてEPGによる番組表、データ放送を諦めることになりました。諦めると、(すべてのチャンネル)読売テレビ、KBS京都は問題なく見れます。

テレビ王国のiEPGでの予約録画は問題なし、再生も問題なし。
編集機能やムーブはまだ使ってません。

どうもこのソフトmAgicTV Digitalは、EPGの処理に問題を抱えているようですね。
不安定なバグソフトを添付しているからには、バージョンUPするのは無償にしていただきたいと思います。機能拡張することも販売戦略ですが、まず製品としての基本性能に問題あるのは如何なものかなぁ?

いろいろ不具合があることを認知の上でオークションで安く入手したので静かにソフトのバージョンがUPされることを期待して待つことにします。

NetBooKモードで安定した視聴が出来ているのでまずは「地デジカ」成功です。(笑)

書込番号:10449483

ナイスクチコミ!0


返信する
蒼井有さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 18:34(1年以上前)

11月12日の夕方にGV-MVP/VSのサポートソフトが、出る予定との情報があります。
GV-MVP/HS2も出る可能性があります。
そちらを試してからの評価をお願いします。

書込番号:10459007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/11/12 02:11(1年以上前)

メーカーから直接届きました

verナンバーは、3.20.01

あらら…もう情報が出回っているようですね。(^_^;

私も同様の症状でしたので、メーカーサポートと二週間ほどやり取りをしていました。


11/11(水)には「近々リリース予定のサポートソフト」ということで、
自宅に ver.3.20.01 のCD-ROMが届き、皆さまより一足先に適用してみました。

結果、番組表更新の強制終了は今のところ解消されています。
それ以外は、特に機能面で何か変わった様子はありません。


番組表更新の強制終了以外に、
取得された番組表の内容等にも気になる点がありましたので、
メーカーサポートにはその点も含めて、再度問い合わせしたのですが…

意外と早く 3.20.01 が正式リリースされるようなので、
その辺は次期バージョンでの対応に期待することになりそうですね。


11/12の夕方といわれている正式リリース時には変更履歴も記載されるでしょうから、
そちらの内容で新バージョンの全容について確認してみたいと思います。

書込番号:10462085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 GV-MVP/HS2の満足度4

2009/11/12 21:50(1年以上前)

蒼井有さん harpist872さん

情報有難うございます。
さっそく3.21にアップデートしました。

EPGによる番組表取得完了しました。
そして問題のチャンネル、読売、KBSも問題なしです。

感動です。これでやっと普通に使えそうです。
アイオーさんこれからも頑張ってくださいね。

いやー嬉しいです。GV-MVP/VSも安くなったら欲しくなってきました。
地デジライフをエンジョイします。

書込番号:10465758

ナイスクチコミ!0


蒼井有さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 22:25(1年以上前)

私もアップデートしました。
前回から、番組表の更新問題はなかったので、普通に使えてました。
ので、細かい不具合を検証中です。
私はHS×1 HZ2W×2 VS×1の6チュナーで仕様しています。
だいたい、普通に使えています。
あと、HX2を2枚買い足して8チューナーを狙っています。

書込番号:10466030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る