『地デジについて』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジについて

2009/12/13 17:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 I.Oさん
クチコミ投稿数:34件

PCのスペック
cpu quad9650
メモリ 2G*2
GB Gforce9600gt
MB ga-ep45-ud3r
HDD 1T*2

です。
このスペックで見れますか?
ハイビジョンでダブル録画できますか?

書込番号:10625216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/13 17:51(1年以上前)

シングルチューナーだと思います。

書込番号:10625254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/13 17:57(1年以上前)

モニターもHDCP対応が必要です。 DVI接続かHDMIがいります。テレビだけ見るとグレアがきれいに見えます。 2M/sがいいと思います。 5m/sでは動きに追いついていません。 テレビで見るほうが明るく見えていいです。

書込番号:10625284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 I.Oさん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 18:00(1年以上前)

モニタはHDCP対応で2msです。接続は今はHDMIですがDVIも対応しています

書込番号:10625299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/13 18:20(1年以上前)

録画するのにずっとパソコンの電源をつけていないといけないのですごい電気代がかかります。 スリープにしていないと撮れません。 シャットダウンしてしまって撮れてない事が何回もありました。

書込番号:10625430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/13 20:49(1年以上前)

動作環境ですが、ほぼ、私と似ています、HS2 2枚 ということでいいのでしょうか?
でしたら、環境的には何も問題なく再生録画できると思います。
ただ、ソフトはコーディク類等なにが、干渉するか、わかりません。
安定稼働には必要最低限のソフトで、動作確認していく必要があるかもしれません。

安定動作とか消費電力関係では家電のダブルチューナーのレコーダーを買ったほうがお勧めできます。

書込番号:10626284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/12/13 21:04(1年以上前)

こんばんは、I.Oさん

シングルチューナーなので単体ではダブル録画はできませんが、十分なスペックですよ。

書込番号:10626384

ナイスクチコミ!1


スレ主 I.Oさん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 21:14(1年以上前)

余りお金をかけられないので2枚挿しは無理です。

スレ違いになってしまうかも知れませんが今この3個のなかで検討しています

GV-MVP/HS3
GV/MC7/VS
とこの商品です

正直なところどれが一番良いですか?

OS書き忘れてました
Vistaです

書込番号:10626451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/12/13 21:20(1年以上前)

GV-MC7/VSはWindows7のMedia Center用ですが・・・
OSも買い換えるのですか?

書込番号:10626483

ナイスクチコミ!1


スレ主 I.Oさん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 21:22(1年以上前)

7専用でしたか...

そうなれば、そいつは外します

書込番号:10626493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/13 21:36(1年以上前)

お金に制限がありましたか。
GV-MVP/HS3はワンセグ、フルセグチューナー内蔵で1チュナーと変わりありません。
PSPにムーブして見ることが多ければ、HS3は魅力的に見えます。

GV/MC7/VSはWindows 7専用のTVキャプチャー です。
Vistaでは使えません。

価格で、言うならHS2を1枚買うしかないでしょう。

少しお金に余裕があれば、ピクセラ PIX-DT090-PE0 でダブルチューナーで3波モデルです。
使い勝手が悪ければ、後でリモコンを買い足すこともできます。


ちょっと調べればわかる事なんですけどね。

書込番号:10626569

ナイスクチコミ!0


スレ主 I.Oさん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 21:50(1年以上前)

星めぐりさん
ありがとうです

PIX-DT090-PE0紹介してくれてありがとうです。

調べる量が少なかったですね...

書込番号:10626669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る