『うかつだった』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『うかつだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

うかつだった

2012/04/22 23:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

今更ですが…
先日帰宅したら、このボードをつけているパソコンがフリーズしていました。
予約録画中か、EPG更新中かは不明ですがmAgicガイド Digitalの画面のまま
全く操作を受け付けないので仕方なくリセットキーを押し再起動をしました。
その後、何をやってもOSは起動せず仕方なく再インストールへ。
しかし、Windows7のインストールディスクはSSDを認識せず、引っぱりだして
きたWindowsXPもインストールさせてもらえず。
結論はSSDの故障(寿命?)と判断し、PCデポに駆け込み新しいSSDを購入して
OSをインストールすませました。
SSDは1年半くらいしかもたなかったけど、こんなものかと思いながらのイン
ストールでしたが、はたと気がつくことが…。
番組表は毎日正午ごろに更新するように設定してあるので、毎日書き換えます。
SSDには書き換え回数が寿命に影響するのでこれが原因かと思い、今回は
プログラム自体もHDDにインストールしました。
十分な検証と情報収集をしてませんが、このように毎日データ書き換える
ソフトはSSDにインストールしない方が良いと思いました。
データはHDDに保存している方が多いとは思いますが、番組データはHDDに
保存する設定変更の項目がないので注意が必要な気がします。
何故もっと早くがつかなかったのか…。
すでに同様な書き込みされている方もいただろうに…。
うかつだった。



書込番号:14473175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2012/04/23 00:08(1年以上前)

こんばんは。

>今回はプログラム自体もHDDにインストールしました。

番組データはProgramFilesフォルダではなく、
ProgramDataフォルダに保存されるので、意味ないと思いますよ?
(ProgramData自体を移すか、mAgicTVのレジストリをいじるとHDDとかに保存できます)

CrystalDiskInfoなどを常駐させておくと、
書き込みエラーなどが発生したときに知らせてくれますよ。

※CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:14473385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/23 05:08(1年以上前)

MagicTVDに限らず、1日1回の更新が影響を及ぼす可能性を考えると、アンチウィルスソフト、パーソナルファイアーウォールソフトなどもそうですね。

あと、WindowsUpdateも更新量によってはかなりの書き換え回数になりそうな・・・。

書込番号:14473863

ナイスクチコミ!2


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2012/04/23 22:34(1年以上前)

私はXS2Wでタイマー録画がおかしくなりました 
時間になっても始まらなかったり...
5.09、5.08でやってもだめ 

WIN7 64 を再インストしても駄目
録画した番組も0バイトで内容が無かったり
(録画ドライブはHDDにしてました)

結局SSDを外してHDDにしたら安定しました
SSDは書き込みには注意してIEのキャッシュ、
TEMPホルダーなども移動してました
考えられることはほとんどしておきました
結局SSD外してHDDで安定しました
SSDは2ヶ月くらいなのですが、ブロック単位での消去が悪さしているのか?
SSDは起動は早いけど、HDDは何故か安心できます

書込番号:14477015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る