『GV-MVP/HS2の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『GV-MVP/HS2の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 GV-MVP/HS2の購入を検討しています。

2008/12/20 22:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

PCは「DELL DIMENSION 9200C」で、キャプチャボードの取り付けは今回が初めてなのですが、本体への取り付けは難しいのでしょうか?また、PCとの相性が心配です。大丈夫なのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:8814302

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2008/12/20 22:46(1年以上前)

トム9200さん、こんばんは。
自分もパソコンそんない詳しくありませんが、後からたくさん分かる人からスレ
あるでしょう。
自分の分かる範囲で、
CPUにかんしては全然もんだいないでしょう。
HX2でもHS2でも付くと思います、基盤をさすところの長さがアイオーさんで
2種類でてます、
あとアイオーさんのサイトに行くとパソコンが地デジに対応してるかみるソフトが
ありますので一応ためしてみたらいかがですか。

PCI Express x 1: 1スロット
PCI Express x 16: 1スロット

※ 拡張スロットは全てロープロファイルとなります。
このように書いてあります、デルPCのところ。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9200c?c=jp&l=ja&s=premier

とりあえず参考に

http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
アイオー地デジチェッカー

書込番号:8814504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/20 23:47(1年以上前)

スリムタイプのパソコンのため、長さは大丈夫でも、高さが足りないので、使えないです。

DELLのホームページには下記の記載があります。

拡張スロットは全てロープロファイルとなります。

GV-MVP/HS2は、ロープロファイルに対応していません。

地デジ対応TVキャプチャ(外付型)GV-MVP/HZ2シリーズ等を検討下さい。

 

書込番号:8814894

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2008/12/21 00:05(1年以上前)

すみません、付かないみたいです。
外付けタイプですね。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=010&pcType=desk&bodyType=102&release=-1&k

アイオー検索にて。

書込番号:8814993

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 01:32(1年以上前)

SX4さん、中原統一さん、色々とありがとうございました。大変、参考になりました。結局、僕のPCには取り付けられないことがわかりました。購入する前にわかって良かったです。今後は、外付けのタイプを検討したいと思います。
また、関連情報について教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8815456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 01:42(1年以上前)

トム9200さん へ

地デジチューナーの機能をフルに利用するには、グラフィックボードとモニタがHDCPという規格に対応している物を利用する必要があります。

せっかくのデジタルなのにアナログでしか表示できなかったり、あるいは、使用する以前に物理的には接続できても使用不可なんてこともあります。

HDCP対応を忘れないで下さいね。
URLを貼り付けるのは、基本的にやりません。ご自分で検索してもらいたいと思っているので
あしからず。

書込番号:8815496

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 01:50(1年以上前)

教えて頂いたGV-MVP/HZ2を検討中なのですが、ホームページにあった「対応製品検索エンジン」の診断結果では対応情報が×になっていました。これも、やはり取り付けできないのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

書込番号:8815523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 02:34(1年以上前)

トム9200さん へ

やはり、HDCPが絡んでいるようです。

パソコンの機種名からだけでは、なかなか判断しづらい所が多いです。
スペック表を見た限りでは、内蔵のビデオ機能もオプションのグラフィックボード RADEON X1300 Proも、HDCPに対応していません。

貴方のパソコンのスペックが明確にはわからないので、推測ですが購入後、グラフィックボードを増設していない限り、地デジチューナーの使用は無理なようです。

RADEONなら3000シリーズ以降、GeForceなら8000シリーズ以降のグラフィックボードでないとHDCPは対応していません。

モニタがパソコンと同時にDELLでの購入ならば、おそらく、モニタも未対応だと思います。

グラフィックボードの増設または交換とモニタの交換が必要条件となると思います。
その前提で、GV-MVP/HZ2シリーズが使用できるかの判断になると思います。

書込番号:8815648

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 17:27(1年以上前)

中原統一さん、色々とどうもありがとうございました。結局、現状のPCでは地デジ放送は見られないようですね。また、自分なりに勉強して検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8818227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 17:47(1年以上前)

どういたしまして。

ただ、次回からはパソコンの機種名だけでなく、ビデオボードやCPU、OSなどのご使用の状況も合わせて提示されると、色々な方々の助言が受けられると思います。

では、失礼します。

書込番号:8818334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る