『ケーブルTVで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『ケーブルTVで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルTVで使用できますか?

2009/01/08 00:35(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

この商品説明にCATVパススルー対応と有りますがケーブルテレビで難しい接続無しで使用出来るでしょうか?
鈍いものでお知らせください。

書込番号:8901487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度1

2009/01/08 02:25(1年以上前)

yu-koso290 さん こんばんわ。
当方では、J:COMで問題無く視聴出来ています。
接続は、アンテナケーブル挿すだけですよ。

書込番号:8901864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/08 06:54(1年以上前)

パススルーなら通常のアンテナ接続と同じ感覚で接続できますよ。

書込番号:8902110

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/01/08 07:51(1年以上前)

満月の朝さん 口耳の学さん ありがとう御座いました。
これで購入する事にしました。

書込番号:8902190

ナイスクチコミ!0


igatakさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/14 23:02(1年以上前)

横から失礼します。私も今同じ悩んでおり、J-COMせたまちに加入しておりますが、UHFチャンネル以外のデジタルチャンネル(CS)の視聴に関して、問題なく見ることはできますでしょうか?ケーブルテレビのチューナー操作は最悪目をつぶろうと思っています。(こちらのケーブルテレビはCSではパススルー対応がされていないそうです。)

書込番号:8936125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/15 07:25(1年以上前)

パススルーで受信できるのは地上デジタルだけです、CS等はCATVチューナーで受信するのでHS2では視聴できないです。

書込番号:8937466

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/01/15 08:32(1年以上前)

口耳の学さん
ケーブルテレビはHS2では視聴できないのですか?メーカーでは対応CATVパススルー対応と有りますが?

書込番号:8937575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/15 11:58(1年以上前)

ケーブルテレビでも地上デジタルをパススルーしていれば地上デジタルのみHS2で受信できるはずなんですけど、yu-koso290さんの環境では上手くいかないみたいですね。

以前他のスレッドでケーブル会社に問い合わせてパススルーを確認したのに実際には信号が来ていなかったという例がありました、他のテレビ等で地上デジタルを受信できているなら不要ですが、一度調査を依頼されてはどうでしょう。

あと初歩的事項ですがB-CASカードの差し込み不良や向きを間違えていたり、アンテナ線の接続が十分でないということはないでしょうか。

書込番号:8938147

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/01/15 12:39(1年以上前)

口耳の学さん 
他のテレビ等で地上デジタルを受信できています。
どうもモニタがおかしいかもBENQに問い合わせたら一度検査するので送って欲しいとの返事でした。

書込番号:8938263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る