『編集ソフト』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『編集ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

編集ソフト

2009/05/18 00:41(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:12件

こんにちわ、アナログからデジタルに変えたいと思ったので先日GV-MVP/HS2を購入しました。
編集ソフトはI-Oのサイトでアップデートを購入しないといけないようですが、購入する前にみなさんに伺ってからにしたいと思っています。

編集後、DVDとかに残すのではなくHDDに残すのですが、編集後はエンコードしてDivXとかで視聴できるようにしたいです。
編集ソフトはそれが出来ますでしょうか。
編集後のファイルの種類は何になっているのでしょうか。
ちなみに録画するのはほぼ30分アニメと60分ドラマです。

できるようなら購入しようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9561628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 00:49(1年以上前)

こんばんは 聞いてよかったかもしれません
これって地デジ専用機ですよね
なので他の形式に変換とかできません


アナログ放送でないと変換とかできないんです

書込番号:9561671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/05/18 00:57(1年以上前)

こんばんは、amila_cartaさん

この製品なら無料でアップデートできますよ。
編集はダビング時のみ可能で、HDDには残せません。
編集してダビングしたメディアには追記できませんよ・・・
録画したファイルは暗号化されているので、DivXにエンコードするのは無理でしょう。

書込番号:9561711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/18 10:59(1年以上前)

amila_cartaさん

このソフトで録画したファイル形式は、現在はどんな変換ソフトでも変換できない形式です。地デジの場合、CPRM方式・ダビング10の発想からやたらに他の形式に変換して本ソフト以外で編集できないようになっています。IO-Dataだけではないと思います。ダビング10ルールに沿って、他社も同じ様にしていると思います。私も下の板で投稿してますが、ソフトに問題あり、長時間録画の編集画面が現れてこないので、このソフトで編集できない状態になっていますが、他のファイル形式に変換できるのでしたら、他のソフトで編集できますので何の問題もないのですが、これが出来ないのが現実です。

書込番号:9562869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/18 11:31(1年以上前)

amila_cartaさん

上の私の投稿はamila_cartaさんのご質問に対し少し論点が異なりましたね。ご質問は本ソフトでの編集でDivXエンコードしHDDへの保存ができないかということでしたね。
他の方々が回答されていますので重複しますが、本ソフト内での他のファイル形式への変換しての編集はできませんし、この編集ソフトはHDDへの書き出しでなく、BD/DVDへの書き出し専用となっています。編集後HDDでの保存はできません。また既にお伝えしました様に、他のソフトでファイル形式を変換して編集し保存することは現状不可能です。誰かが違法でファイル形式変換ソフトを作って公開すれば別ですが。

書込番号:9562975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/05/18 19:31(1年以上前)

DivXに変換できます。

ただし、地上デジタル放送には、強力なコピープロテクトがかけられているので、これを解除しなければ、何も出来ません。

Webで「CPRM解除ツール大全集」をダウンロードして、relCPRM を解凍してください。

録画した、DVD-RTAVの動画をrelCPRMでリッピングすると、DVD-MOVIEに変換されます。

これから、直接に、DivXに変換できるソフトが有ればいいのですが、無ければ、一度、DVD-Videoに変換し、DivX変換ソフトで再度変換してください。


書込番号:9564741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度3

2009/05/18 21:30(1年以上前)

録画画面でしたらキャプチャーする方法もあるようです。AVIデーターで保存されるようです。

ソフトは探せばあるようです。探してみてください。

サイトお勧めのコーディックが身軽です(かなり綺麗です)。他のコーディックでもキャプチャーできますが、CPUに余裕が無いと画像が飛んだりします。

録画番組の再生画面をキャプチャーするので、再生中は他の録画、視聴もできません。

書込番号:9565433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/18 21:48(1年以上前)

CPRMって解除しただけで、違法じゃないのかな?
完全な黒じゃないにしても、黒に近いと思うから、このサイトで書く内容じゃない。

書込番号:9565559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/18 22:43(1年以上前)

みなさんこんいちわ。
いろいろと教えてくださってありがとうございます!
エンコードしてHDDに保存したかったんですが・・・このソフトでは不可能だったんですね・・・
アナログ専用では出来て当たり前だったので、「できない」とは考えていませんでした・・・
カードを買う前に聞けばよかった^^;
でもアップデートを購入する前で良かったです。

ありがとうございます!!

書込番号:9566019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 09:44(1年以上前)

amila_cartaさん

アップデート版2.21は、空気抜きさんも言われている様に無償でダウンロードできますよ。
同社のダウンロードサイトで、製品のモデル名の所をクリックし、あなたのPCのOSを選択し、お持ちの本体に記載されているシリアルNo.を記入すれば、ダウンロード出来ますよ。お持ちの製品がGV-MVP/HS2 以外の物でしたら、別途購入する必要あるかも?

書込番号:9568168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る