GV-MVP/HS2
Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9587806/
の件でIODATA にパソコンを送ることにしましたが、GV-MVP/HS2一台とGV-MVP/HZ2W台の5チューナーでの完全なコマ落ちなしの5番組同時録画ができませんでした。
パソコンを送ってIODATAがしたことと言えば、インストールしてあるプログラムの相性も確かめずにいきなり、新しいハードディスクを用意して、新規OSのインストールでの動作チェックでした。
結果私のパソコンでも、IODATAの用意した似た環境のパソコンでも5チューナーでの同時録画はコマ落ちすると言うことが確認させました。
ちなみにIODATAが用意した環境は
CPU : Core2Duo E6600
Chipset : Intel G965
Memory : 3GB(DDR2-800 1024MBx2 512MBx2)
VGA : ELSA GLADIAC 786 GT V2.0(nVidia GeForce8600GT)
OS : WindowsVistaHomePremium(SP2)
でした。微妙に似てません。
あとIODATAがしたことと言えば、
CPU : Core2Quad Q9550
Chipset : Intel P45
Memory : 4GB(DDR3-1333 2048MBx2)
VGA : ELSA GLADIAC 796 GT 512M(nVidia GeForce9600GT)
OS : WindowsVistaHomePremium(SP2)
この環境での5チューナー同時録画が可能です。とのこと。
「私の環境もマザーボードもCPUも似た環境にして駄目なんですけど」
と言うと、「OSの新規インストールすれば、大丈夫です。」とのことです。
ここまでくるのに、1ヶ月かかりました。
あとは、根本的なプログラムの競合とかも調べずに1ヶ月たったので、返しますとのこと。
極めつけは返却された時、一緒に送った電源ケーブルが帰ってきませんでした。
IODATAにケーブルがないことを伝えると、どれが送ったケーブルかは特定できませんので、新しいケーブルを用意します。とのこと
どんな環境で見ているのでしょうか?IODATAの環境が送った電源ケーブルが分からなくなるくらい粗雑でいい加減な環境で見ているのか自分で言っているようなものです。
話はそれまくりましたが、GV-MVP/VSのソフトだと大丈夫かも、と軽い気持ちで買ってみました。
5チューナーもあるので、基盤のシリアルナンバーだけ読んで、ホームページから、最新版のソフトをダウンロードして0Sも新規インストールして、基盤は付けずに使用してみました。
結果5チューナー同時録画はコマ落ちしました。良いとこ2番組同時録画までです。
使用感もGV-MVP/HS2のソフトと違いました。
再生ボタンのすぐ横の早送りが、ちまちまで早送りになってないのです。設定もかえられず、もう一つ横30秒スキップの早送りを使えばいいのですが、いまいちで、使いにくくなっています。
自慢の自動CMカットもいまいちですし、2番組にわたる編集機能もコマ落ちがすると、コマ落ちしたところから音声がなくなります。
使い勝手が悪くて、GV-MVP/HZ2Wのソフトに戻しました。すると、GV-MVP/VSで録画したものが、再生できませんでした。
私と同じことをしようとしている人は注意をしたほうが、いいですね。
はっきり言ってGV-MVP/VSを買って、自分のバカさ加減に腹がたちました。
GV-MVP/HS2製品は箱に
「対応製品を組み合わせて最大8チャンネルの番組を同時録画可能。特別な設定を行うことなく手軽に行えます。」と書いてありますが、ふざけてます、どこがやねん。
これって誇大広告じゃないですかね。出るとこでたいと思います。
少なくとも、IODATAの製品は返却します。そしてIODATAの製品は2度と買いません。
書込番号:9988282
3点
>「対応製品を組み合わせて最大8チャンネルの番組を同時録画可能。特別な設定を行うことなく手軽に行えます。」
ハード面でとても手軽とは言えん様な気がする。
先ず一般的なPCじゃCPUが高性能でも、HDDが追いつかないでしょ
書込番号:9988470
2点
@うっき〜♪さんこんにちは、IODATAではSSDのハードディスクを使ってもコマ落ちすると認めています。ソフトがクズなんですよ。
あと8チャンネル同時録画なんて、誇大妄想の何者でもないと思います。
書込番号:9988637
1点
ソフトは一先ず置いといて
IO-DATA が SSD(容量足りないと思うが)でもコマ落ちすると認めているんなら
最大8チャンネルの番組を同時録画可能な
ハードウェア構成を
一例として挙げてほしいものですね
書込番号:9989055
1点
冷静を失って吠えているだけという感じ。
まずは、メーカーが正常動作を確認できている機種での検証をして当たり前です。
ユーザーの所有する機種、且つ固体での動作保証をしている訳ではないでしょうから。
出るとことは不明ですが、通常では裁判所に出廷するということを意味するでしょうから、結審するまで金沢地方裁判所まで通ってください。
それで双方が納得しなければ、名古屋高裁になります。
その次は最高裁です。
8チャンネル同時録画は、現行のパソコンでは無理だと思います。
それだけの性能を有する機種であれば可能だという意味だと思います。
まー、アフターパーツを使う器が無いんじゃないかと思います。
標準装備した機種を買うべきだと思います。
書込番号:9989150
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/28 23:28:35 | |
| 3 | 2019/01/14 12:28:03 | |
| 3 | 2013/04/14 22:34:39 | |
| 5 | 2013/04/30 19:55:46 | |
| 0 | 2012/10/17 15:04:11 | |
| 0 | 2012/06/27 23:12:13 | |
| 3 | 2012/04/23 22:34:34 | |
| 1 | 2011/12/18 9:44:10 | |
| 1 | 2011/10/07 14:41:13 | |
| 4 | 2011/08/29 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


