『GV-MPEG2/PCIを使ってテレビで見ることができるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『GV-MPEG2/PCIを使ってテレビで見ることができるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

クチコミ投稿数:28件

質問させていただきます。
かなり以前に購入しましたGV-MPEG2/PCIを持っているのですが、GV-MVP/HX2で録画した番組をGV-MPEG2/PCIのテレビ出力機能を使ってテレビで見ることができますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10771452

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/12 05:51(1年以上前)

アナログチューナーで何を考えているのですか?

著作権に縛られて何も出来ないです。

HX2で見れる環境であれば、適合したビデオカードから、対応している液晶テレビへのHDMI,DVいを用いての視聴は可能です。・・・それに接続したデッキへの録画は当然できません。

他のパソコンへデーター移動をしての視聴・・できません。移動/コピーしたものからHX2を搭載したパソコンでも再生不能になります。保存先に他のPCと共有設定しても見れません。(見れるソフトも無いし、仮に他PCにIO製品の地デジ環境がセットUPされていても見れません。そのパソコンでしか扱えないのです。)

データー拡張子は専用の物で、アナログチューナー時代のMPEGではありません。付属ソフト以外での視聴・編集しかできません。BDに焼いたとしてもCPRM、AASC?に対応したアプリで無いと視聴できません。

何もかも未対応のパソコン環境で考えているのであれば、家電製品を購入した方が良いです。

LAN環境での共有方法もありますが、各対応機器必要です。家電TVも一部の機種、メーカーだけです。

書込番号:10771686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/01/12 20:31(1年以上前)

カメカメポッポさん、ご回答ありがとうございます。

当方、テレビもパソコンも、地デジへの移行が全くできておらず、テレビもブラウン管のテレビですし、パソコンのモニターもCRTモニターです。今まではI-O DATAのGV-MVP/GX2(TVチューナー付きキャプチャーボード、TV出力機能は無し)で予約録画した番組をGV-MPEG2/PCIのTV出力機能を使ってテレビで見ていました(パソコンのCRTモニターで見るとかなり画質が悪いので)。

電波が悪く、録画した番組はノイズが多く地デジにすれば綺麗になるのではないかと思いGV-MVP/HX2の購入を考えてみました。GV-MVP/HX2は8000円くらいだったので、このくらいで地デジの綺麗な画質で録画できるならちょっと買ってみようかなと思いまして質問させていただきました。

> 著作権に縛られて何も出来ないです。
そうだったのですか。もう少しで買ってしまうところでした。

当方、ひと昔前のネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer AV-LS300D」を持っているのですが、これで見ることは可能でしょうか?

いろいろなアドバイスを頂いてとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10774312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/12 20:43(1年以上前)

>当方、ひと昔前のネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer AV-LS300D」を持っているのですが、これで見ることは可能でしょうか?

非対応の様です。

書込番号:10774384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/14 00:25(1年以上前)

お握りQさん、ありがとうございます。

> 非対応の様です。
そうなのですか。残念です。

GV-MVP/HX2などの地デジチューナー付きキャプチャーボードを使ってパソコンに録画した地デジ番組を、一番安くテレビ(古いブラウン管のテレビ)で見る方法としてどういう方法がありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10780950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/14 00:40(1年以上前)

安価に抑えるとなるとDVDへダビングしてからTVに接続したDVDプレイヤーで再生するという方法がありますね。

パソコンで録画した番組を直接再生するとなるとhttp://www.iodata.jp/product/av/mp/等のDTCP-IPに対応した製品を使用することになるでしょうが、ネットワーク接続が必要です。

書込番号:10781040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/14 21:57(1年以上前)

お握りQさん、ありがとうございます。

> DTCP-IPに対応した製品を使用することになるでしょうが、ネットワーク接続が必要です。

ご紹介いただいたページのAV-LS500VX(実売価格16,000円)が手頃でいいみたいです。

どうもありがとうございました。

書込番号:10785210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/14 22:47(1年以上前)

それだとGV-MVP/HX2で録画しているパソコンを起動させておく必要がありますが、大丈夫ですか?

書込番号:10785606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/14 23:51(1年以上前)

お握りQさん、何度もありがとうございます。

> パソコンを起動させておく必要がありますが、大丈夫ですか?

よく考えたらおっしゃるとおりですね。
パソコンはほとんどつけっぱなし(電気代がもったいないですが)なので大丈夫だと思います。

できればHVT-BCT300(地デジチューナー内蔵ネットワークメディアプレーヤー)にしたいのですが少し高いですし・・・

他のメーカーの物もいろいろ見て考えたいと思います。

どうもいろいろとありがとうございました。

書込番号:10786056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る