『IGV−MVPTVキャプチャはノートパソコンに使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『IGV−MVPTVキャプチャはノートパソコンに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

クチコミ投稿数:5件

I・O DATA GV−MVP/HX2 TVキャプチャボードはノートパソコンに取り付けられますか?
今日、製品が家に届きましたが、自分のノートパソコンにどう取り付けられるか分かりません。説明書を読むとどうもデスクトップにしか取り付けられないようです。がっかりしています。。。詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけますか?
宜しくお願いします。

書込番号:10939639

ナイスクチコミ!0


返信する
sekochanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 14:25(1年以上前)

この製品はPCIスロット接続用です。
その為、ノートパソコンには取り付け
不可能です。ノートパソコンと接続されるのであれば
GV-MVP/HZ2となります。

書込番号:10939664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 14:55(1年以上前)

sekochanさん

早速のご返事ありがとうございました。助かりました。
売店に製品を交換してもらう予定です。がっかりしますけど。。。
ネットで調べてみましたが、GV-MVP/HZ2以外にGV-MVP/HZ2Wも出ており、
その違いがどこにあるかお分かりになりますか?
ご返事宜しくお願いします。

書込番号:10939803

ナイスクチコミ!0


sekochanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 15:03(1年以上前)

GV-MVP/HZ2Wはダブルチューナーになります。
裏番組も視聴、録画ができます。
後、少し心配なのですがお手持ちのノートパソコンの
スペックで地デジが使用できるかの確認をお勧めします。
下記で確認できますよ。

http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

書込番号:10939836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/14 15:04(1年以上前)

GV-MVP/HZ2:シングルチューナー
GV-MVP/HZ2W:Wチューナー
の違いかと

書込番号:10939838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/02/14 15:06(1年以上前)

HZ2Wはwが示す通りダブルチューナ搭載ということ。
ちなみにHZ系の最新はHZ3で今買うならコチラのほうがイイ。

ノートで使えるのはVZもあり、こちらとHZ系との違いは現行HZ3が地デジ・ワンセグ対応であるのに対して、VZはデジタル3波対応・ワンセグ非対応。

書込番号:10939850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 15:13(1年以上前)

sekochanさん、ラスト・エンペラーさん

早速のご返事ありがとうございます。
sekochanさん、教えてくれたURLのページで自分のパソコンと
地デジとの相性をチェックしてみました。問題ないそうです。
よかった^0^ありがとう☆
たびたびですみませんが、
シンプルチューナーとダブルチューナーの違いとは何なのか
教えていただけますか?
宜しくお願いします。

書込番号:10939874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/14 15:34(1年以上前)

シングルチューナーとダブルチューナーの違いは、
シングルチューナーは1番組録画すると録画中TV視聴できません。
ダブルチューナーは1番組録画中でもTV視聴できます。
2番組録画もできます。ただし2番組録画中はTV視聴はできません。

書込番号:10939962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/14 15:34(1年以上前)

シンプルチューナーは文字通りチューナーが1つ。
Wチューナーは2つ。
片方で録画しながら、もう一つで視聴とかも可能となります。

書込番号:10939964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 16:15(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

ところで、GV-MVP/HZ3のTVチューナーはいくつありますか?

また、先ほど、GV-MVP/HX2を購入したネットショップに問い合わせたところ、
開封した商品の返品を受け付けせず、下取りしか受け付けないそうです。

本当に残念ですが、下取り以外に何か間違って購入した商品の処分方法があるんですか?

ご返事宜しくお願いします。

書込番号:10940167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/14 16:24(1年以上前)

>ところで、GV-MVP/HZ3のTVチューナーはいくつありますか?
地デジチューナ1つにワンセグチューナー1つです。
GV-MVP/HZ3はPSPにムーブする予定がなければ、GV-MVP/HZ2で十分です。

下取りしか対応できなけれは、下取りしか無理ではないでしょうか?
オークションなどに出品できれば、一番高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

書込番号:10940226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 16:49(1年以上前)

みなさん

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:10940332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る