『ビデオカード交換後起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『ビデオカード交換後起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

本日、ビデオカードをGTX260からSAPPHIRE VAPOR-X HD 5870に
変更したところテレビが起動しなくなりました。

そこで、GV-MVP/HX2のドライバをインストールし直したら改善するかもと思い
やってみましたが駄目でした。
インストールはできるのですが、初期設定のチャンネル設定を実行すると
エラーが出て先に進めなくなります。

GV-MVP/HX2のドライバはアイ・オーのHPから最新のドライバをダウンロードしました。
古いカードのドライバはちゃんと削除できていると思います。
何か考えられる原因がありましたらアドバイスしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

PCの構成です。

CPU:Core i7 940 BOX
CPUクーラー:MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000
マザーボード:ASUS P6T
メモリ:DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組
ビデオカード:ZOTAC GeForce GTX 260 2 から SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870に変更
サウンドカード:SE-200PCI LT
ビデオキャプチャカード:GV-MVP/HX2
HDD:WD6400AAKS
電源:M12 SS-700HM

書込番号:10988546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/23 22:57(1年以上前)

せらぽさん こんばんは

マザボが当方と同じP6TでグラボはGTX285でGV-MVP/HX2を使っています。
HD 5870を遊びで使ってみたいなと思っている私メ、せらぽさんの書き込みが目に留まりました。
9800GTX+からGTX285に換装した場合は問題は無かったのですけど、NVIDIAから5870に変更した場合、当方でも同じような症状になるかもしれませんねー。

え〜っと、とっくに処理済みなら失礼なのですが。
NVIDIAのドライバーは削除なさいましたよね?
録画済み番組があるのでしたら再生不可能になるので「初期化」はできませんよね。
録画番組が無ければそれで解決できるのかもしれません。

書込番号:10988764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/23 23:00(1年以上前)

訂正

誤:マザボが当方と同じP6T
正:マザボが当方も同じP6T

すみません<(_ _)>

書込番号:10988789

ナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2010/02/23 23:12(1年以上前)

タカラマツさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
自分もNVIDIAからNVIDIAの交換はGV-MVP/HXの時に経験していて
その時は特に今回のような問題は起きなくて良かったのですが。。

初期化は何度かしましたが駄目でした。
録画番組が見れなくなるとは知りませんでしたね・・・(汗)

せっかく新しいビデオカードを買ったのにとても残念です。。
やっぱり浮気するんじゃなかったです(^^;)

書込番号:10988898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 00:05(1年以上前)

私はサポートソフトアップデートで同様の症状が出てしまいました。
アンインストールして再インストールするも症状変わらず。
そこで、下記クチコミにあるレジストリ削除で正常に進める事が出来ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008795/SortID=10352605/

もしまだでしたら試してください。

書込番号:10989309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2010/02/24 22:50(1年以上前)

まるけんぽめさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

今日、帰宅後教えていただいたクチコミを見ました。

レジストリ削除の方法を読み、これはイケるかも!
と期待しやってみたのですが、ダメでした。。(汗)
またチャンネル設定を開始した途端 昨日と同じ
エラーが出て中断してしまいました。
ビデオカードのドライバを一度削除し、入れなおした
後にも同じ方法でやってみましたがダメでした。

もしかしてGV-MVP/HX2の故障かなぁと思いビデオカードを
GTX260に戻し、GV-MVP/HX2のドライバをインストールし、
ドキドキしながらチャンネル設定を実行してみたら普通に出来ました。
とりあえずまたテレビが見れて安心しました(^^;)

やっぱり相性なのでしょうか・・・。
ビデオカード自体は、テレビが見れないだけで
普通にベンチとか回してそれなりの結果も出ていましたので
悪くないと思うのですが。

仕方ないので、しばらくはGTX260でいくことにします。
HD 5870高いお金出して買ったのにもったいないです…(汗)
やっぱりせっかくコレ使ってるのにテレビが見れないと嫌ですもんね・・・(^^;)

皆さんアドバイスどうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:10993706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る