『HDDを買い換えたら不安定』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『HDDを買い換えたら不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDを買い換えたら不安定

2011/03/22 22:35(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

クチコミ投稿数:2件

今まで地デジ視聴をしていたパソコンがブルースクリーンを起こし、OSを入れていたHDDを買い換えましたが、そのHDD内にGV-MVP/HX2を入れていました。
OSやグラボのドライブなどをインスト後、ドライブやmAgic Digitalなどをを入れたのですが、なぜかテレビ視聴や番組表が上手く表示できません。
それも毎回同じ状態ではなく、あるときはガイドが深刻な問題エラーで落ち、あるときはテレビ視聴が深刻な問題エラーで落ち、あるときはガイドのテレビ欄が1つしか表示されない状態だったりします。
そして全ての録画していた番組も見れなくなってしまっています。(エラーコード10003や、10008が出ます)

何度CDからやサイトで落としたドライブやmAgic Digitalを再インストールしてもいずれかの症状が出てしまい、以前のような視聴や録画ができません。
念のためパソコンの地デジ対応状況を確認しましたが、問題なかったです。

何か解決等があれば教えてください。手段が無ければ買い替えも検討します。

書込番号:12810983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/22 22:53(1年以上前)

HDDも含めたPCの詳細な構成とOSの名称を書いてもバチは当たらないと思うけど。

書込番号:12811097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/03/22 23:12(1年以上前)

1 まず、Q&Aに似たような例が無いか見てみましょう。

http://find.iodata.jp/cgi-bin/seeker.cgi?whence=0&max=20&idxname=faq&sort=date:late&result=short&query=GV-MVP/HX2
(リンク切れてしまうのでコピペで)

2 グラフィックボードのドライバーを最新のものにUPDATEしてみる。

3 PCIスロットを換えられるなら別のスロットに挿す。

4 OSやGV-MVP/HX2のドライバー・ソフトは添付のCD-ROMから入れ直さないとなりません、DLしてきた新しいものをいきなりインストールしていたり、↓の手順に沿わないでやっていたならやり直してみる。

http://www.iodata.jp/support/product/magictv-digital/win7/

5 OSからクリーンインストールしなおす。
以上でもダメならお手上げです...orz

書込番号:12811218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/23 21:15(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
失礼しました。こんな感じでよろしいでしょうか?
CPU:Core 2 Duo E8400 3.0G
MB:MSI P45 Neo2-FR
MEM:2G
ビデオカード:Gefoce9800GT
TVカード:GV-MVP/HX2
HDD:HITACH 1T
BDドライブ:BR-PI816FBS

>ツキサムanパンさん
ありがとうございます。
再インスト方法やQ&Aからみつけた『iodbad』の削除を試してみた結果正常になってくれました。

書込番号:12814443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る