『このスペックで如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『このスペックで如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このスペックで如何でしょうか?

2009/02/18 21:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

私の低スペック自作PCでNetbookモード程度なら使い物になりますでしょうか?
プロセッサ・・・Celeron D Processor 320 2.40GHz
メモリ (RAM)・・・ 1.00 GB
OS・・・Windows Vista Business SP1
グラフィックス・・・ NVIDIA GeForce 6200 (Microsoft Corporation - WDDM)
プライマリ ハード ディスク・・・ 空き 85GB (合計 186GB)

Pentium4 (2.6GHz)以上の換装が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9116906

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/18 22:01(1年以上前)

そのグラボはHDCPに対応していないんじゃないですか?
あとモニターも対応していますか?

性能的には大丈夫だと思います。

ハードディスク的に録画が10時間程しか出来ませんが‥‥。

書込番号:9116952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/18 22:09(1年以上前)

こんばんは、pikkuri7さん

ディスプレイの仕様が分からないのですが・・・

まあ、アナログ画質なら視聴できるかと・・・

書込番号:9117014

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/18 23:10(1年以上前)

早速のご回答をありがとうございました。
グラフィックボード(BUFFALO GXD-6200/A128)ですが、仕様を見ましても、HDCPの対応の記載はありませんでした。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_a128/index.html

モニターですが、BUFFALO製の型番:FTD-G722ASでして、コネクタ:D-sub15ピンminiタイプ、画素数 1,280×1,024ドット
というものです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-g722as/index.html

グラフィックボードとモニターは現在アナログ接続です。VGA/DVI変換器を購入した方が良いのでしょうか?
合わせまして、よろしくお願いいたします。

書込番号:9117508

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/18 23:34(1年以上前)

今の状況だと地デジの画質での視聴は出来ない事は確かです。

アナログはいけると思いますが、

PCI Express x16スロットに接続した下記の要件を満たすグラフィックボード
・AMD Radeon HD2600以上
・NVIDIA GeForce 8400以上
・VRAM:128MB以上 [推奨 256MB以上]


とあり出来ないかもしれません。


失礼かもしれませんが私ならやめておくと思います。
自作パソコンのようですので、マザー、CPU、グラボの交換の大体2万円でアナログ画質、
地デジなら+モニターの交換が必要です。

書込番号:9117683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/18 23:40(1年以上前)

こんばんは、pikkuri7さん 

アナログ画質ならともかくハイビジョンでの視聴は無理です。
アナログ画質で諦めるか、PCとディスプレイを買い換えた方がいいのではないかと。
グラフィックボード・ディスプレイ・CPUの変更は必要でしょうね・・・

書込番号:9117725

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/22 14:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。また、お返事が遅くなりました。
私の環境ではCPUやグラフィックボードやマザーボードやモニターに問題がありですね。
バッファローの同類機種のDT-H50/PCIで動作シミュレーション(ダウンロード)してみた所、アナログ標準モードとなりCPU負荷も60〜80%あり、少しカクカクしていました。
ハード環境を変えるには費用がかさむし、結局、アナログ放送終了の2年半の使用ですが、玄人志向のアナログボードKRTV-7131/Lを購入して、視聴し始めています。
KRTV-7131/Lはアナログで大画面ではワンセグより少し良く感じる程度ですが、安く済み低スペックVistaマシンでも軽快に動作しているので、良かったと思っています。
色々アドバイスをありがとうございました。

書込番号:9136738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る