『モニターに黄色い線が…』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『モニターに黄色い線が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターに黄色い線が…

2009/08/17 16:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
S10eを買って約半年ですが、最近モニターの右端に
黄色い線が出てくるようになりました。(約2mm)
出ていない時もあります。
落としたりはしていないのですが、なにが原因なのでしょう?

よろしくお願します。

書込番号:10010874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/08/17 16:44(1年以上前)

初心者マークなんできついこと言いにくいですけど、それはメーカーに聞くことだと思います。
ここで答えを求めるのは酷です。
落としたとか具体的事象が分からないのに、答えられる人がいたら逆に驚きです。

書込番号:10010888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2009/08/17 18:04(1年以上前)

>たかおうさん

>落としたとか具体的事象が分からないのに、

落とした事はないと書いているんですが?
いますよね、こんな上から目線の人間が!

もう結構!

書込番号:10011173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/17 18:34(1年以上前)

>落としたりはしていないのですが、なにが原因なのでしょう?

液晶とマザーを繋いでいるフレキシブルケーブルかな?
正確にはわからないのでメーカーに診断してもらって下さい。
自然故障なので保障で対処できると思います。

書込番号:10011283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 18:36(1年以上前)

このような症状は、チップセット(ディスプレイアダプタ)の不調である場合があります。

念のため外部接続のモニタに表示してみる。これがOKですと液晶関係が怪しいです(可能性は低いですが)

やはり同じように黄色の線が出てくるようですと、とりあえずディスプレイアダプタのドライバを入れなおしてみる。直ればハッピーですが。

直らない場合はほとんどハード(チップセット)がおかしくなってると判断して。

ここからはユーザー不可侵の領域ですのでメーカーに修理の依頼をしましょう。

今なら無償修理期間中ですから、ためらわずに。

書込番号:10011290

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/17 18:40(1年以上前)

ヒロユキosakaさん こんにちは!

>落とした事はないと書いているんですが?
落としたことはないとしか書いていないので
たかおうさんは
>落としたとか具体的事象が分からないのに、
と返信されたのではないですか?



書込番号:10011308

ナイスクチコミ!4


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/17 19:02(1年以上前)

>落としたとか具体的事象が分からないのに、答えられる人がいたら逆に驚きです。

返答レス入れて有る方おられますよね。

結局何が言いたかったの?
自分が少しでも参考になること述べられたいのであれば出てこないレスだと思います。

だから上から目線!

書込番号:10011398

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/17 20:01(1年以上前)

赤と緑のシャッターが一列に開状態で固定されていることが原因です。

書込番号:10011644

ナイスクチコミ!1


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 20:13(1年以上前)

まあまあ、ヾ(^д^;ゝ) 皆さん問題だけに目を向けましょう。

で、S10eのIntelディスプレイドライバはそれほど不安定なものではありません。ですがS10eに限らずソフト上の画面設定やBIOS設定で縞模様等が出てフリーズすることがあります。ご自身がどういった設定変更や取り扱い、ソフトウェアを導入したか整理し、心当たりがあれば復元やリカバリーを試すことをお勧めします。さほど時間はとられないと思います。以上は自己責任でお願いします。

個人的にはメーカーに修理方向で相談することが早い解決かと思います。

書込番号:10011699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/08/17 21:42(1年以上前)

うーん、こんなに荒れると思わなかったんだけどな。

落としたことがないってことは分かっています。スレ主書いてるじゃないですか。
落としたらそれが原因だろうけど、落としてもいない、ほかの原因と思われることは書いていない。
それだけの情報で原因が分かる人がいると思いますか?って言ってるんですよ。
上から目線って取るならそれでいいけど、ここはメーカーもサポート板でもないし、普通に使っていて黄色い線が出るんですけど、って書いて、誰にどんな答えをお求めですか?
わたしは、そんな原因をここで聞いても時間の無駄だと思ったので、初心者さんだし、早いとこメーカーに聞いたほうがいいと判断しました。

>fuukaさん
>結局何が言いたかったの?

最初に書いていますよね、メーカーに聞くことだって。
多くの方も、あれこれ原因かもしれないけどって前置きしながらメーカーに聞くって答えが多いように見えます。
わたしの書き方が結論を書いて理由を述べているのですが、おかしいですか?
あなたが感情的になる理由が思い当たりません。。

スレ主もいきなり感情的になっていますけど、ちょっと早計ではないですか?
言葉足らずだったら謝ります。
でも、悪意をもって書き込んでいるわけではありませんので。

書込番号:10012194

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/17 21:49(1年以上前)

>縞模様等が出てフリーズすることがあります。

これは関係ない。
リセットすれば直る。

書込番号:10012229

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/17 22:16(1年以上前)

>あなたが感情的になる理由が思い当たりません。
スレ主さんの、文章読解能力不足が理由です。

書込番号:10012422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/18 00:20(1年以上前)

スレ主様は、まだご覧になってますかね?

技術的なことは分かりませんが
類似した状況になったことがあります。
機種は違いますけど、リカバリーしたら直りました。

当時、4台の PC に UltraVNC(原因究明で判明)をインストール
内3台の PC はなんともなかったんですが・・・
ホント、PC って訳わかんな〜い

リカバリーしてダメだったら、すぐ販売店へどうぞ。

書込番号:10013298

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/18 07:17(1年以上前)

>落としてもいない、ほかの原因と思われることは書いていない。

自分の捉え方としては、落としてもいないのに突然黄色い線が出てくるようになるようになったのだと思います。
原因が分からないから、質問されたのだと思います。
原因が分かればスレ主さんでもある程度の解決策ができたはずだと思います。
どの様な状況でならこういう状態になりますよ、又このような方法で直るかもしれませんよの回答がほしかったのだと思います。

出勤前で忙しいのでこれくらいで。

書込番号:10013922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング