ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
PCをスタンバイ状態にして再び立ち上げると上記のデバイスが認識されなくなります。
それによりBluetoothマウスが使用不可となってしまいます。
電源の少し横にある無線LANのスイッチを一度オフにして再度ONにすることにより改善はされますが、少々不便を感じます。
上記現象が発生したのはBIOSを14CN96WWにしてからです。
同じような現象がおきている方、現象の回避方法をご存知の方いらっしゃいますか?
ご教授いただけたらと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:10631276
0点
snap-sさん
現象はスタンバイ状態からのみでしょうか?
また、Bluetoothはどこのメーカーを使用していますか?
そして、XPはバージョンは何でしょうか?(SPいくつか)
書込番号:10642983
0点
Ein Passantさん
返信ありがとうございます。
現象はスタンバイ状態のみです。また、デバイスが消えるという現象はideapad内のBluetoothデバイスが消える感じです。アイコンのマークが赤くなります。
アイコンにポインタを合わせると「Bluetoothデバイスがみつかりません」というメッセージが出ます。デバイスマネージャーからもBluetoothデバイスはなくなります。
XPのバージョンはSP3です。
Bluetoothのデバイスを削除して入れなおしても改善しません。
書込番号:10645690
0点
私の場合は、BluetoothについてきたCD-ROMをインストールしたら復帰から起動が自動で
始まらない状態になりましたが、そのCD-ROMのソフトをインストールしたら直りました。
原因は、XPSP3から通常でBluetoothの機能が入っている状態になっています。
ですので、2つソフトが同時に起動していたので混在していたため、機能がしっかり働いていませんでした。
説明書通りにCD-ROMをインストールしないでみて、またはインストールしていた場合は、
一旦削除してみてUSBにドングルを挿してみて接続されるか確認してみてください。
書込番号:10646628
0点
Ein Passantさん
ご返信ありがとうございます。
現在使用しているものはBluetooth Notebook Mouse 5000でして、
付属CD等はないものでした。
PC内のbluethoothデバイスが応答しなくなるためマウス側には問題ないようです。
スタンバイ状態から復帰する際にPC側で音が鳴りデバイス使用不可となります。
音はUSBメモリーなど抜き差しする際に出る音です。
電源管理関係の問題かもしれないですね。もう少しいじってみます。
書込番号:10657188
0点
プラットホームが同じらしいので、まず、
スタート > マイコンピュータを右クリック > 管理 > デバイスマネージャ
の中に、Bluetooth のデバイスが表示されていませんか?
そこに、「Generic Bluetooth Radio」と「Microsoft Bluetooth Enumerator」というのがあるはずですが。
書込番号:10657194
0点
Ein Passantさん
ご連絡遅くなりました。
レノボサービスセンターに問い合わせたところbluetoothデバイスの不具合の可能性ありとのことで入院となりました。(電源関係の不具合の様子)
無事に戻りましたら詳細ご報告させていただこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10688697
0点
Ein Passantさん
ご報告が遅くなりましたが、修理から戻りましたのでご報告です。
結果としては、BIOSのロールバックで14CN94WWに戻され返ってきました。
それ以外の不具合はありませんでした。
なんだかモヤモヤしてますが、怖くてBIOSアップデートは行えないです・・・。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10803266
1点
snap-sさん
そうでしたか。
わざわざご報告ありがとうございました。
お力になれなくて残念です…。
書込番号:10803810
0点
同じ症状が発生しました。
今まで使っていたbluetooth mouseに、追加してelecom のマウスを
つないでから、本症状が発生するようになりました。
拡張保証もないので、、買い替えが妥当でしょうか?
書込番号:10956515
0点
kitaちゃんさん
エレコムのマウスの方または、その使用していたマウスの取扱説明書または、HPサイトの方に
何個まで同時接続可能または、同時接続可能と書いてありませんか?
今私の持っているBluetoothのマウスのエレコムの説明書を見てみたらば、
タッチパッドとマウスが競合して動かなくなる可能性もありますと書いてありました。
書込番号:10958831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/21 18:48:19 | |
| 5 | 2013/09/06 21:03:39 | |
| 6 | 2013/05/07 13:39:28 | |
| 0 | 2013/01/12 21:47:13 | |
| 5 | 2012/08/19 0:05:45 | |
| 2 | 2012/08/26 7:48:13 | |
| 6 | 2012/06/29 8:17:25 | |
| 8 | 2011/09/14 18:20:46 | |
| 2 | 2011/10/08 19:26:55 | |
| 0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









