『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続について

2008/12/18 20:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:5件

同程度のラインのPCの中で、
最後は光沢10型モニタにひかれて購入決定しました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
以下の文章にて(初心者でして、分かりにくいと思いますが・・)
どなたか解決の糸口に気付かれた方がいらっしゃいましたら、
ご返信いただきたいと思います。

初の無線LAN接続に挑戦したのですが、うまくいきません。
ルーターはNECのWarpAtarのWR6670Sで、
有線モデムはso-netのレンタル品でNECのWD735GVです。

無線LANのUSBなどは不要なPCとのことで、
かんたんLAN接続なるものを何度も試すのですが、できません。
トラブルシューティングによると、
IPアドレスが設定されていない項目にあてはまるようで、
コマンドプロンプトからrenewするのですが、
設定できません。

このルーターとは相性が合わないのでしょうか。
それとも、どこかPCの他の設定を触る必要がありますでしょうか。

書込番号:8804098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/18 20:41(1年以上前)

>有線モデムはso-netのレンタル品でNECのWD735GVです。
ルーター機能は内蔵されているようですので、「WR6670S」はアクセスポイントモードで使用になりそうですね。
Aterm サポート
無線LANアクセスポイントモード(ルータ機能を停止する)に設定をする
http://www.aterm.jp/function/guide7/list-data/rutar/main/m01_m43_6s2.html

書込番号:8804222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/20 13:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ルーター側を案内どおり操作して初期設定にもどしてみたのですが、うまくいきません。
有線モデム側をそのようにするということでしょうか。
なんどもすみません。

書込番号:8812089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/20 19:45(1年以上前)

まずPCとWR6670Sを有線で接続してみて繋がるか確認されてみてください。
繋がらない場合は、WR6670Sの設定を再確認されてみてください。
繋がる場合は、PCの無線の設定に問題があるのかもしれませんね。
Aterm Q&A
Q:無線LAN内蔵パソコンの無線設定を教えてください。
A:https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00256.asp

書込番号:8813557

ナイスクチコミ!0


chanrinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 12:23(1年以上前)

質問者の方は解決されたでしょうか。
実は私も無線LANが繋がりません。
機器はBUFFALOのWLA-G54です。
他のノートPCには無線LANで接続ができているのですが、IdeaPadの方では電波を拾ってくれず、接続可能なリストに表示されません。
(セキュリティ関係の設定は、接続可能PCをMACアドレスで制御しているので、管理画面からMACアドレスは登録済みです。
また、現在無線LANで繋がっているノートPCはWindowsVistaマシンなのですが、WPAパーソナル・AESで接続しています。)
なお、IdeaPadに有線で接続した際には認識し、問題なくインターネットができます。

IdeaPad発売日の翌日に購入したのですが、ずっと悩んでおります。
どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか。
(質問者様、無線LANということで便乗してしまい、申し訳ありません。)

書込番号:8816969

ナイスクチコミ!0


chanrinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 12:26(1年以上前)

すみません、補足です。
接続可能な無線LANのリストを何度も更新していますが、別の無線LANは拾ってきます。
おそらく近所の住人の無線LANだと思います。
なぜか、自宅の無線LANだけ拾わないのです。
同じ場所で別のPCだと拾うので、原因がわからないのです。
何か設定があるのでしょうか。

書込番号:8816983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/21 13:32(1年以上前)

心境お察しします。
ちなみに、左前面に有るLED3つの一番右はピカピカして
ますかねぇ。Fn+F5キーを押すと、無線とbluetoothの設定
画面が出ます。
また、PC-Doctor 5 for Windowsというソフトが、インストール
されていますので、調べてはいかがでしょうか。
また、プロバイダーによっては、接続台数を制限する
こともあります。
他の機種で繋がっている状況では、やはりハードが原因かもねぇ

書込番号:8817264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 15:51(1年以上前)

私も昨日おなじ状況で(他の無線は拾うのに自宅のは拾わない)販売店に
自宅の無線LANとPCを持って行き調べてもらいました。
販売店でもやはり、他の無線は拾うのに自宅から持ち込んだ物は拾いませんでした。
しかし!!!!
お店の他のPCは持ち込んだ無線LANを拾ったのです!!!!!!
3時間以上かけて販売店の修理担当の方が出した結論は・・・・
「非常にまれなケースですが、工場出荷時の設定にミスがあったのではないか?」
とのことでした。
私は、差額分2千円を払いHPMini1000と交換してもらいましたよ。

PCだけ持っていっても、拾う無線もあるので、自分の設定ミスとか無線LANが悪いんじゃ〜
と言われそうなので、是非、自宅の無線LANとPCをセットで見てもらうといいですよ。

すぐ行動することをおすすめします。

・・・やはり同じ人、いるんですねぇ〜><

書込番号:8817827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 18:46(1年以上前)

ひょっとして ルーターがANY接続拒否になってるとか・・
その場合は ルータ設定かえるか PCの設定をキャリア検出なしで接続を設定しないと。

またルーターの設定変えないと QuickStartもつながんないですね。

書込番号:8818609

ナイスクチコミ!0


Hamazyさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 23:39(1年以上前)

この機種をもっていませんが、工人舎のモバイルノートを使っていて、私も同様な問題がありましたので、参考までにお知らせします。

私も買ったばかりのモバイルノートのWLANが既存のワイヤレスのシグナルを拾わず悩みました。ルーターはAtermです。802.11bモードで使用していましたが、ルーターがチャンネル14を使用して既存のネットワークを構築していたようで、本モバイルノートのCountry Region bのデフォルトである"1-13チャンネル"だと見えていなかったようです。チャンネルの設定(XPではコンパネ->システム->ハードウェア->デバイスマネージャ->該当のネットワークアダプタの詳細設定)を"1-14"に変更しただけで、何もなかったかのようにシグナルを拾い始めました。どのマニュアルにも載っていませんでしたが、これを見つけるのに4晩悩みました。

あくまで他機種での話ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:8820319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/22 03:12(1年以上前)

>ひょっとして ルーターがANY接続拒否になってるとか・・
chanrinさんの場合は、有り得ることですよね。
Airstation設定ガイド
[セキュリティを強化したい]
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index.html

書込番号:8821183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/22 03:25(1年以上前)

Lenovo サポートQ&A
無線LANの設定を行うには - Windows XP
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F2084

書込番号:8821191

ナイスクチコミ!0


chanrinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 08:21(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。
結論から申し上げますと、Hamazyさんから頂いたアドバイスが決定打となり、
おかげさまで解決いたしました!!

我が家の無線LANはチャンネルを12で設定していたのですが、
どうもこのIdeaPadS10eではそれがダメなようです。
ルータ(というかうちのは無線LAN機能付きのHUBなんですが)での設定を
チャンネル6に変更したところ、たちまち電波を拾ってくれました。
(最初はPC側デバイスドライバのチャンネル設定らしき箇所を12にしたのですが、それではダメでした。)

それではチャンネルがいくつまでなら繋がるのかについては、
解決したのが深夜だったため検証していませんが、
[ ThinkPad 無線LAN チャンネル ] で検索すると、いくつかの情報が
出てきまして、それらを見る限りではIBM->LENOVOの製品はチャンネル11まで
なんじゃないかと予想してます。(現時点ではあくまで予想です)

Dr.Daijyoubuさんは、HPに交換されたとのことですが、
チャンネルについては問題なかったでしょうか。
工場出荷時のミスということも稀にあるのでしょうね。
私も購入店舗にとりあえず聞きに行ったのですが、状況からみて原因がわからないと言われ、
USBのアダプタを勧められてしまいました。
解決してよかったです。^^;

本体自体はとても使いやすく、デザインも秀逸で気に入っています。
キーボードも打やすいし、タッチパッドも縦スクロールできますしね。
やっと家の中でモバイルらしく使えます。

あとから買われる方への有益な情報となれば幸いです。
ご回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:8821454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング