『保証について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション
RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

保証について

2009/01/05 22:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:123件

昨日購入しましたが保証について教えてください。

保証書らしきものが入っていないのですが、どれが保証書になるの
でしょうか。

それとLenovoの延長保証ですが、これはいつでも購入できるのですか?
極端な話、12か月のちょっと前に受付けに間に合うタイミングなら
購入できるのでしょうか。

メーカーのHPではよく判らなかったのですが、本体が思いのほか安く
買えたので、延長保証もありかな? と思っていますが、1年経つ
ともしかしてDual Coreが載ったものが発売されるかも知れないので、
ぎりぎりまで様子を見たいと考えています。


購入した感想:
白くてきれいですが本当に汚れそうですね。
ネットサーフィンはJPEG等の画像が含まれていると流石に重く感じます。
PentiumMの1.73GHzの方が早かった。GPUのせいかな。

書込番号:8891012

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/05 23:04(1年以上前)

そりゃ、PentiumMは優秀ですから。

1.1でもPentiumMの方が上なんじゃないかな。体感だけど。

ましてや1.7なんて、絶対にAtomよりは上でしょう。



書込番号:8891383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/01/05 23:58(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/04/news016_2.html
リンク先より1.1だと、当たり前ですがAtomの方が断然早いようです。
GPU性能を除いてCPUだけで考えると、Atomの方が高性能じゃないのかなあ。
Pentium Mのノートにはいらいらさせられっぱなしでしたよ、私は。

書込番号:8891753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/06 00:10(1年以上前)



それは数字に洗脳されてますよ、どう比較してもPenMの方が体感レスポンスがいいです。


書込番号:8891825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/06 00:17(1年以上前)

リンク先の比較はなんですかいな!

一昔前のHDDを搭載したPenMとの比較ですがな、Atomに勝たせるための比較ですがな、インチキですぞ!

比較するならなるべく条件を同じくしてある資料を揚げましょう。

書込番号:8891861

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/06 00:52(1年以上前)

こんばんは、楽しみですね。

私もレノボの製品(ThinkpadX40)を使っています。さてご質問の件ですが、レノボの製品は基本的に保証書は入っていません。オンラインで登録した日が購入した日になります。そこから確か1年の保証だったかと?

拡張保証ですが、購入した日ではなく少し時間をおいてから登録した後、拡張保証に入りました。私の使っている機種とは違いますので、保証の内容もよく分からないところがありますが。なるべく入っておかれた方が良いかと思います。全損、盗難にあっても、わずかなお金で本体を保証してくれます。Thinkpadの場合は、本体をばらして、パーツを交換しても、保証の範囲になります。(Thinkpadとは異なる保証の場合もありますので確認が必要ですが。)

あと、レノボの製品だけではないのでしょうが、BIOSや各種ドライバのアップデートは必須です。

書込番号:8892065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2009/01/06 01:53(1年以上前)

世代が違うことの意味が分かっていない方とは議論できませんね。
まあ、ムキになってください。
PenMのマシンの体感は人それぞれでしょうね。
あくまで体感ですからね。
その人が出ます。
以上ここまでにします。

書込番号:8892281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/01/06 01:58(1年以上前)

追伸:いまでもAE86が最高そんな感じですね。そんな人たくさん居ます。

書込番号:8892298

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 02:32(1年以上前)

す、すごいレスだ。
スレ主さんの質問に答えてる人が徹2001さんしかいないってことにです。
ほかの方は、スレ主さんの感想にレスしてるし・・・

スレ主さん

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR2#rules

の3の部分に
>ご購入日を証明できる領収書・納品書等の提示により保証期間内と判定される場合もございます。

とありますので、これでよろしいかと。

書込番号:8892388

ナイスクチコミ!2


尊信さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/06 08:25(1年以上前)

あれ?私が買った時は箱に保証書が貼付けられて気が…
保証書だと思って保管しておいたんだが
ついてませんでしたか?

書込番号:8892760

ナイスクチコミ!1


フラーさん
クチコミ投稿数:86件

2009/01/06 08:35(1年以上前)

箱の外にビニールの袋が張って在りませんか。
其の中に納品書が入って入るはずです、其れと別に小さな封書が張って無いですか。
購入証明書が入っています、モデル番号、シリアル番号が記載された小さな紙。
其の両方を紛失しないように、修理、延長保証の際必要になってきます。
保証の種類も何種類かありますから、自信家さんが張ってくれたURLの左側の目次に保守、保証、言う項目が在りますから、それで色々調べて見てください。
疑問、質問が有りましたら、0120−20-5550に電話したら詳しく教えてくれます。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/thinkplus_type_02.shtml

↑からどの保証に入るかによって、金額が変わってきます。

※1月6日現在、レノボのHPは障害でアクセスできないページも有ります。


書込番号:8892789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2009/01/06 11:50(1年以上前)

申し訳ございません。箱に付いておりました。

メーカーに問い合わせもさせていただき、1年間の間はいつ保証を
追加してもよいことがわかりました。

ご教授ありがとうございました。

余計な騒ぎまで引き起こしてしまいすいませんでした。

書込番号:8893281

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/06 23:16(1年以上前)

あら・・・ごめんなさい。保証書有りました。オンラインで登録したあと、使った事がなかったので失念していました。サポートを受ける時も、マシン番号と私の電話番号だけで、サポート受けられましたから。

書込番号:8896182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 11:31(1年以上前)

ネットサーフィンのJPEG描写なんてCPUの性能より回線速度でしょ。
あふぉらし。

書込番号:8902725

ナイスクチコミ!0


捕手さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 10:08(1年以上前)

確かに
JPEGくらいならPCの性能よりも回線速度ですね。そんな処理が大変なデータじゃないし。

って終わりの話ですね
失礼しました

書込番号:8907585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング